コメント返信
[4400] 舞の拘束されてるとこが見たい俺 <'2009 03/23 09:54> s/04OtS0P
普通に寝ているだけですね。バク用の拘束ってどうしようかなって思ったんですけど、深い眠りみたいな感じかな?
なので特にエロイ感じになる予定はないんですけど、拘束って言う響きに何か特別な期待があったのでしょうか。

[4399] 父ちゃん刑事だったのか・・ <'2009 03/23 05:19> VgFfRv2/P
父ちゃん何にしようかちょっと迷ったんですけど、結局刑事的なポジションで登場させてみました。
まぁ、その方が今後の展開の都合もいいかなっていうのが一点と、浮浪者よりはまともってのが一点ですね。

[4398] そもそも千草生きてるからな、一応 <'2009 03/23 03:50> wy6A0s7/P
生きてるって言えるのかなぁwww法的な話なのか倫理的な話なのか、どっちに掛かってるのか分かりませんが、
とりあえず法的な話だとすると、あの千草では微妙?倫理的な話では殺した事に変わりないんでアウトーな気もwいや、ヴァハルがなんですけどね。

[4397] タカシって誰と言ってもらいたい流れですね、わかりましたww <'2009 03/23 02:22> U6.1EFp/P
いやいやいや、聞くまでもなく分かってるじゃん!!そこまで理解しておいて、言わなくてもいいですからw
別にあだ名と本名の使い分けとか、そこまでストーリー的には重要じゃないんですけど、後でちょっとくらい触れるかな?

[4396] キシは外見父ちゃん中身母ちゃんですかww <'2009 03/23 01:09> idPZ.9u/P
分かりやすく言うとそうなりますねwまぁ、親子なんだから似た部分があってもいいじゃないんでしょうか。
蓉もベースはキシになってます。性格はキシよりも母よりな感じですが、バカかどうかは微妙なラインw

[4395] そういや四部メイン3人中2人がバクじゃないんですね バクバクバクなのに <'2009 03/23 00:40> rwetdKJ/P
僕の考えているチョイスとはちょっと認識の違いがあるぽいですね。ヒントはトップ絵にしかないんですけどね。
バクでないメンバーで集めたのは、そういう統一性があってもいいかなって思ったのでwまぁ何部もありますからね。

[4394] ヒロインが殺人で逮捕とか凄い漫画だなw一体どう収集をつけるつもりなのか目がはなせん。 <'2009 03/23 00:34> EB7dQjs1P
確かに少年漫画チックな響きではないですねwwでも、青年漫画とかなら割と普通にありそうでない?あんまり分からないけどw
まだまだ風呂敷広げるスペースはありそうなので、収集はあまり考えていなかったりしますけど、ちゃんとしたいですねw

[4393] >4383 真っ二つにしたら過剰防衛といわれても仕方がない <'2009 03/23 00:26> H9a/EBu1P
真っ二つにした上、逃走隠蔽しているんで、基本的にはもう罪から逃げられるような状況ではないですね。
まぁ、正当防衛、過剰防衛の話は、言ってても仕方ないんですけどねww僕は裁判官ではないですし。

[4392] オーシャン <'2009 03/22 23:47> pI.CPcV0P
まなぶ?

[4391] 何気に作中でタカシって呼ばれてるの初めてじゃね? <'2009 03/22 23:40> Uf5wGp.1P
いやいやいや、どっかで多分呼んでるよww正直自信ないけど、なんかどっかで呼んでたような気がします。
って思ってちょっと思い出しましたが、神蔵の母ちゃん(撥)が初対面で呼んでいますね。

[4390] お母さん馬鹿だったのか <'2009 03/22 23:31> yc/R7rv1P
お母さんはもう死んじゃってるんで、出てくる事ないんですけど、バカだったんです。バカって言うか天然?
お父さんがそもそもかなりのキレ者なんですけど、それだとキシが不自然なんで、お母さんがバカなんです。

[4389] 舞の罪どうやって消すんだろう <'2009 03/22 23:26> rKaWml1.P
舞の罪って消えるんでしょうか?そもそも、この漫画って罪を消す事を目標にしているんでしょうか?
仮にそれを目標としたとしても、人の罪ってどうやって消せるんでしょうかね。僕が安易に考えただけでは極論しか思いつきません。

[4388] くそッ...「謎の課」が「謎の裸」に見えちまったw 謎の裸ってそりゃ
謎の裸だわなーと思った... <'2009 03/22 23:11> 8B0MRhm.P
とりあえず一回煩悩を捨て去ってみるといいんじゃないでしょうか。頭を丸めて2〜3年山篭りとか。
まぁでも似てなくもないかなぁ。そもそも、謎の課なんて言葉自体あんまりよく使う感じじゃないですからねw

[4387] TRAUMAが見れない <'2009 03/22 21:56> DOOZFaN.P
ありがとうございます、修正できました!仕事で正規表現を良く使うようになったんですけど、まだまだ甘いんですよね。
正規表現の良い本を買いたいなぁと思っているんですけど、読まない本も増えてきて微妙な気分です。

[4386] 更新キター!!グラッチェ!!作者乙!!! <'2009 03/22 21:55> 6znjLAH/P
ありがとうございます、更新できました;;前回と同じ21日かかったみたいです。どんだけ(´Д`;)
3週間ペースって殆ど月間なんじゃないかなって思うけど、月間で11Pは流石に寂しいですよね。

[4385] あぱらちあ <'2009 03/22 21:48> ua7yqa2.P
ちょっと分からないですwwwアパラチア山脈とかのあぱらちあ?アパラチアに詳しい人に解説求めます。
今回の更新にアパラチアに繋がるような内容があったんでしょうかね。ちょっと僕では気付けないようです、すみません。

[4384] こんな可愛い木目棒あっていいものか... <'2009 03/22 21:24> resPkE30P
誰を指しているのか一瞬分かりませんでしたが、猫又の事でいいのかな?確かに羨ましいですね。
恋愛対照じゃないとしても、仕事に女の子がいるってのはモチベーションに良いと思います。個人的にはねw

[4383] 舞が千草殺しちゃったのは普通に正当防衛だと思うんだけど。ヴァハル所有者だから
特別厳しいの? <'2009 03/22 21:19> 7SvDS6d/P
正当防衛が問われるのは裁判の話なんじゃないかな?目撃者がいたわけではないので、正当防衛かどうかは今証明する術がありません。
例えば第三者があの現場と死体を見たなら、抵抗したのが千草で、殺人をしたのが神蔵でしょう。なので逮捕は免れないかと。

[4382] もう親父主人公に <'2009 03/22 20:57> filO9cs.P
まぁキシが主人公って言っても、あくまでも全体の主人公ってだけなんで勘弁してやってくださいww
だからって訳ではないんですけど、部毎に3人もメインキャラ選んでますからね。

[4381] 更新乙です <'2009 03/22 20:51> zyeVfmD1P
あざっす!何か更新できると奇跡的な気分ですねwww今週なんて二日連続で会社に泊まったりしてましたし。
感覚が完全にズレちゃってきましたけど、とりあえずこれからも、続ける事を目標に頑張ります。

[4380] 父ちゃん刑事だったのか。キシの復活を待って戻ってきたのか? <'2009 03/22 20:49> JWalLXW/P
父ちゃんは警察でしたね。何で戻ってきたのか、何のタイミングで戻ってきたのかは、一切不明です。
父ちゃんに関する伏線って実は物凄く少ないんですよね。探せば無くもないんですけど、入れる機会が殆どなくてw

[4379] これは今のとこ親父の方が正しいな <'2009 03/22 20:28> vGMf2Oe/P
キシ達が正しくなる事なんてあるんでしょうかwかたやヤクザに庇われた身で、かたや警察ですからね。
この漫画の中で法を語るような事はおそらく無いと思いますけど、正しくなるような事もないんじゃないかなw

[4378] 派地イケメン <'2009 03/22 20:21> 4XsYXvR0P
25歳バージョンの派地の事かな?現在の派地のゴツゴツの顔から比べるとイケメンかもしれませんねw
まぁそもそも、そんなに不細工設定とかは無かったんで、若くしてみたら自然とこうなりましたね。

[4377] なんかキシを応援する気になった。がんばれキシ <'2009 03/22 20:19> o0vOr871P
これは有り難い。この段階でキシの応援者が増えるなんて予想はしていなかったけど、増えてくれるのは嬉しいです。
今後増える予想も実はないんですけど、地道にキシの好感度をなんとかして上げていきたいものです。

[4376] 餌やった野良猫が女の子になったら拉致るは余裕で。 <'2009 03/22 20:19> ZRF8w7k.P
そりゃ誰だってそうする。僕だってそうします。派地だってそうするでしょう。極自然な流れですよね。
ある日突然女の子が〜って言うのは、ホント羨ましいですよね。世の中には溢れている題材なのに、そんな現実まずないですからね。

[4375] ぱぱきたわ〜 <'2009 03/22 20:15> xl83d2s.P
パパ出てきました。折角帰って来たんだし、出てこないと損でしょう。今後はチマチマ出てくると思います。
パパは何気にストーリーコア部分のキャラなんで、今後の出番は多そうです。わからないけど。

[4374] 親父が100%正しい。これでも食ってかかったらキシ殺そうかと思った <'2009 03/22 20:14> Wp4l26r.P
そっすねww最初からキシも舞もまともな事してた訳じゃないんで、正当性問われるとどうにもならないです。
本当だったらキシとか虫木とかにも罰があってもいいくらいかもしれませんが、そこはフィクションという事で。

[4373] そろそろキシになんか見せ場あげてください <'2009 03/22 20:12> 2j9BMVi0P
個人的にもそろそろキシに見せ場は作ってあげたい所なんですけど、これキシの章ってわけでもないですからねw
そこはでも、曲りなりにも主人公なんで、いざと言う所では見せ場が回ってくるんじゃないかな。

[4372] 親父髪型まったく同じじゃねーかw <'2009 03/22 20:09> 68STrNw.P
本当はもうちょっと違う感じにしようかなって思ってたんですけど、何か忘れちゃうんですよね。細かい所とかw
初登場時は微妙に違いを持たせてたはずなんですけど、今回は完全にそのまんま描いちゃってます。

[4371] なんだよこの頼りにならない主人公!!!はやく舞を助けろよ!!! <'2009 03/22 20:08> xlj26FZ0P
主人公に対してどんだけドSなんですかって思いましたけど、舞は早く助けるべきなので、せっつかざる得ませんね。
でも、結局頼りにならない主人公のため、追い返されちゃいましたね。なかなかガンバレませんねw

▲第21話「猫又」@――――――――――――――――――――――――――――― 

[4370] 無償でこんな面白いもの読めるのだからゆっくりどうぞって言いたいけど
ぶっちゃけ毎週楽しみにしてます <'2009 03/22 13:38> mrxZ1NE1P
ありがとうございます。出来ればやっぱり毎週ペースで更新できるのが理想ですよね。ジャンプもそうですし。
毎日定時+土日出勤なしなら可能なんですけど、やっぱり普通に働いている以上無理なのかな。

[4369] 四部は本番だとかで期待してるのにこの状況・・・ くやしい・・・っ! <'2009 03/22 00:02> xtV6KMv/P
僕も悔しいですね。何が悔しいかって、やっぱりテンポが悪くなる事ですね。短いスパンで読めた方が面白いですし。
あと、絵が酷くなるのも辛いです。手を抜かざる得ないってのもあるし、筆を握る間隔が長くなっちゃうのも痛いです。

[4368] まだー <'2009 03/20 19:32> q5X6MLv/P
まだ…まだ慌てるような時間じゃ…って事もないですね、前回が3/1日更新って事は相当かかってますね。
昔のバク3では有り得ないようなスパンなんですけど、状況が違いますからね。申し訳ない。

[4367] そろそろ更新のほうを・・・ <'2009 03/20 01:27> kF/HuMq/P
すいません、この3連休を利用して…出来るかどうかって具合の進捗ですね、包み隠さず公表するとPC作業に入った所です。
なので、1枚につき2時間計算で22時間…。残り2日で48時間ですから、まーいけるかな?洗濯とか色々ありますけどw

[4366] 東子に似てる忍者も囚われてるのかな?舞のカーチャンは裏でいろいろ手を廻してそうだ <'2009 03/19 19:14> MipDIJV.P
東子に似ている方のアレは別に普段通りに本の中にいるんじゃないでしょうかww相変わらずキャラ変わったまんまかもしれません。
アレはまだ基本的にはストーリー圏外ですからね。番外程度じゃまだまだ中に入って来られないような気もします。

[4365] サキも長いこと消息不明だよね...神蔵家に監禁されてるみたいだし、ことが動き始めれば
助け出す機会もあるかも。 <'2009 03/19 19:01> athbswU/P
ことが動き始めるというのが何を指しての事なのか分かりませんが、物語的には第三部の終わりから確実に動きだしていますね。
と言う事ては…?って言いたい所ですけど、その辺はまだまだ分かりませんよね。少なくても僕からは何も言えません。

[4364] そろそろサキあたりの出番が欲しいところだ <'2009 03/18 22:08> k6nltVW/P
確かにサキの出番が気になる所ですね。第三部の終わり的に考えて、第四部のどこかしらに絡んでくる事は確実?
まぁ、その辺りの展開がどうなるかは今後の魅力の一つという事で、是非お楽しみに!!更新遅いけど…。

[4363] 刑事タイミング悪 <'2009 03/18 00:06> DyxZFAe1P
刑事にとってはこれ以上ない最高のタイミングで踏み込んではいますけど、周りにとってはタイミング悪かったですね。
まぁ嫌われ者だった方が本来のキャラクターにあっているんで、それ自体は悪くないんですけどねw

[4362] 恥が写真とった本当の意味と遅れたのはスケてる舞でハァハァするためですね、わかります <'2009 03/16 23:33> 1BH9lqh1P
正直この漫画はもう十分変態で溢れているんで、派地だけはマトモな奴でいてほしいです。ってか猫又とかいつも全裸ですしね。
だからと言って、イン○とかホモとかって言う意味ではなく、少なくてもこんな時にハァハァしない奴って意味でね!

[4361] キシは汚名を返上する事も名誉を挽回する事も叶わぬッ <'2009 03/15 19:58> oaFWRfu1P
そんな完全否定されても困りますけど、主人公ですので、まだまだ色々チャンスはあるんじゃないでしょうか。
まぁ、この漫画の主人公というポジションにどれだけの価値があるのかは謎なんですがねw

[4360] 最速新都のランキングは残ってるからいいじゃない!ところで更新まだー? <'2009 03/15 12:33> D52IElA.P
そっすね。最速新都には色んな種類のランキングがありますから、本気で気になる方には丁度いいですよね。
すいません、更新はまだまだです;;;仕事で徹夜があるような週だと家で何か出来る時間がまず無いのが痛いです。

[4359] 書き込みすごいな・・・応援してるze☆ <'2009 03/15 04:32> LOw8oAW/P
応援ありがとうございます!書き込み…も、ありがとうございます!絵があれなんで、書き込み頑張ってます。
って言いたい所ですけど、最近はそうでもないですねwwたまには仕上げが嫌になるレベルの背景を入れたいです。

[4358] んんんんまああああてなぁあああいいいいいんんん!!!!! <'2009 03/15 03:28> udc5orm/P
すいません、ホントすいません。昨日今日と珍しく2連休をいただけたんで頑張ったけど、まだ更新は無理なんです><
作業出来ない日が続くと、作業自体も遅くなって、かなり悪循環で困りますね。忙しくても上手い事習慣化しないと駄目ですね。

[4357] ランキングはぶっ壊れちゃったみたいだけど、まあまた上がれば良いだけの話だよね!! <'2009 03/15 02:26> os3erNT.P
また荒れて潰されたのかと思いました。単に壊れちゃったんだww予期せぬバグでもあったのかな?
確かに、またみんな1からスタートになったら、結構新鮮ですね。僕は今はどうにもならないけどw

[4356] 汚名挽回てwww <'2009 03/14 01:31> CMVuBJ10P
汚名挽回という意味でなら、今回のキシシネ再びで十分のような気がします。いや、そんな期待全くなかったけどね!
もっと評価されてもいいと思うくらいですが、中々読者に認められないようで可愛そうです。

[4355] そろそろ既死は名誉返上汚名挽回の機会が与えられてもいいと思うんだ <'2009 03/13 23:05> rDb1vkV0P
それはキシにどうしろっていう事なのでしょうか。これ以上何処に落ちていけばよいのでしょうか。
いや、そもそも別に落ちてないですからね!もっと持ち上げられてもいいくらいの働きはしているんじゃないでしょうか。

[4354] 舞がラスボスでおk? <'2009 03/13 15:18> CY5fYCJ/P
どうだろう。僕もラストの展開はまだ大して考えていないんでアレなんですけど、どのみち答えないでしょうw
ただラスボスの心配をするほどの位置でもまだないんですよね。その辺もどのみちまだまだ先くさいです。

[4353] 今、ランキング何位? <'2009 03/12 21:16> 8vEUO24/P
僕の記憶が正しければ3位くらいだった気がします。でも、もしかしてまた誰かに抜かれていたりするのかな?
今年はもうちょっと頑張ろうと思っていたんですけど、運悪くデスマーチに捕まっちゃいましたね。

[4352] >>4351 ブックマークしようぜ! <'2009 03/12 12:11> P57Zhag/P
そっすね、ブックマークもしくはグーグルで「バクバクバク」とかでいけるかな?面倒くさいかな?w
僕も外では基本「グーグル」→「新都社」→「ランキング」→「バクバクバク」だったので、探すのが面倒臭いですね。

[4351] いつもランキングから来てたから見るのがめんどくさくなったな <'2009 03/12 01:18> zpV8D88.P
突然何?!って思ったんですけど、今ランキングなくなっちゃったの????その返の流れを知らないので、詳しい方教えてください。
僕も新都社経由で見るときはランキングから行きますねw何だかんだで見つけやすいんで便利でした。

[4350] 猫又がかわいいからそれで良いよ。 <'2009 03/11 19:37> x3Bq.vp.P
猫又が可愛いからもう何でもいいですよね。この回に関してはホントそこだけでもいいくらいだと思います。
猫verは第三部でもチマチマ出ていたんですけど、人verは第二部以来の久しぶりで、僕も楽しかったです。

[4349] 5ページ目の舞って泣いてる? <'2009 03/11 18:38> euWMxSt0P
5ページ目の舞はちょっと泣いてますね。この辺のクダリに関しては…まぁ自由に解釈してください。
と言っても、途中で猫又が来ちゃったんで、どうとも取りづらい所で途切れているんですけどね。

[4348] そうか・・ キシ死んだか・・・ 変な奴だったけど、変な奴だったな・・ <'2009 03/10 13:28> 3aupQm9.P
何でキシすぐ死んじゃうん?いやいや、多分寝ちゃっただけですね。恥曰く猫又が人を殺す事はないですからね。
変な奴…まぁたしかに突っ込み役の癖に変な奴だったかもしれませんね。非常識って言うか、なんていうか。

[4347] >>4346 死ぬ前てww勝手に殺すなww蓉ちゃんはちゃんと生きてるぞwww <'2009 03/10 11:02> 826xG/H0P
ですよね、この漫画の主人公の蓉はまだ生きています。まだって言うか、死ぬ可能性はほぼゼロですね。
一番死亡フラグが立つ可能性の低いキャラクターかもしれないですね。いや、普通の漫画は皆立たないんですけど。

[4346] 主人公は死ぬ前に何を言おうとしたんだ?キシ氏ねを止める程の発言だったら期待。 
・・・無いかwww <'2009 03/09 22:35> ML8Nbbl0P
倒れる直前に何か言おうとしていますが、その辺はとりあえず引っ張っておこうかと思います。
キシ氏ねは今後止まる事があるのか、どうなのかは微妙な所ですけど、キシっぽい感じの発言かな?だとすると無理かも?

[4345] 最も恐ろしいのは・・・会社が倒れる事・・・ッ <'2009 03/09 01:46> NnTpveK/P
確かに!会社の危機ではあるけど、まぁそこまで大変な事にはならないでしょう。いくつもプロジェクト走ってるし。
いっそ倒れてくれれば、また時間のある生活が待っているんでしょうけど、まだお金溜まってないから困るかもw

[4344] 続きハヤク('・ω・`) <'2009 03/08 22:28> Cilu3YE0P
今ようやくペン入れに入れた所です。下手したら一月に一回更新できるかどうかのペースになりそう…。
何か雰囲気的に、今のプロジェクトが完全に終わるまで抜けられない感じになってきました。超逃げたい…。

[4343] お兄ちゃん氏ね <'2009 03/08 10:59> EclwOEv0P
蓉は絶対そんな事言わない><蓉はお兄ちゃんを信用していますからね!!偽者!
たとえこの状況を蓉が見ていたといしても、蓉だけはキシの味方になるはずです。

[4342] 舞いいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
舞言い言い言い居!!!!!!!????????? <'2009 03/07 22:41> 5J9Dtx//P
落ち着いて!まだ捕まっただけですから!状況は確かに悪くなったような気はしますけど、まだ慌てるような時間じゃない。
舞い自身の怪我もなんだかんだで完治しましたし、とりあえず今は落ち着いて大丈夫だと思います。

[4341] バカなキシにびしっと忠告するのは、明らかに蒸し器様の出番だよな? <'2009 03/07 18:24> vnhElEU0P
過去の流れから言えば、ここいらで虫木様がイケメン化して…ってなるんでしょうけど、まぁそれもワンパターンですよね。
それにキシだって全く分かっていない訳でないと思うんです><読者に気付かれなさすぎて漫画力不足が歯がゆいんですけど。

[4340] やべえ・・・キシの状況の読めてなさはすっげえ不愉快 <'2009 03/07 10:02> huLIcYS.P
叩かれ放題ですねwうざいに続き不愉快とまで言われて、救えない主人公、完全に悩みの種です。
まぁ、ここいらで開き直ってもいい気がしてきました。欠点の大きい主人公ってのも物語になりますしね。

[4339] 最後のコマの顔が恐ろしくて失禁 <'2009 03/06 23:23> 6ko50971P
どっちだろう。怖さ的には恥のような気もしますけど、最後っていうから舞の方なのかな?可愛くなくてごめんなさい><
最後のページは若干作画崩壊じゃないですけど、デスマーチ真っ盛りすぎて集中力切れしてますね。再びごめんなさい><

[4338] 恥の目の傷が、ヴァハルと因縁有り気だったけど、誰の代のときにやられたんだ?
姉ちゃんが使い手のときか?母親はバクだったことないんだっけ?姉の前の使い手は誰?おばあちゃん? <'2009 03/06 13:57> qEs0OpC0P
訳ありっぽい感じの伏線は潜ましていますけど、流石にコメント返信でそんなカミングアウトしないですね。
継承の流れは第三部の最初の辺り、第13話で触れられています。母ちゃんもバクで、ヴァハルを持ってました。

[4337] 続き楽しみにしてます   でもキシ氏ね <'2009 03/06 04:59> hBcxsb..P
ありがとうございます。もう週刊ペースとか完全に崩れちゃいましたけど、投げずに頑張りたいですw
そろそろキシ死ねの流れは終わっても良いと思うんだ!!今回はキシぶん殴られただけですし!

[4336] 舞さんソス <'2009 03/05 20:53> EwJQzsz0P
カワイソス?ですよね?流れ的に。舞にとって踏んだり蹴ったりな展開ですけど、舞好きの読者さんごめんなさい><
好きな子を苛めちゃうような感覚でやった訳ではないんですけど、好きな子を苛める事自体は僕は好きです。

[4335] もう現行犯逮捕でいいじゃん <'2009 03/05 15:36> hQBm3hV0P
現行犯逮捕でも別にいい気がしますね。罪状とかは考えようとすると知識不足で詰まっちゃいます。
商業誌とかだったら、そういう部分はガッツリ取材するんでしょうけど、僕は軽くググって、突っ込み待ちです。

[4334] 恥は別に千草殺したから逮捕したがってたわけじゃない気がするんだけどな、
アンチルールの執着からしてもヴァハル狙いっぽい <'2009 03/05 09:37> qbSvrj70P
千草がピンピンしてたのに、思いっきりスルーしましたからねwその辺の倫理感は薄れちゃいました。
逮捕に関する動機は、今後の展開で多少触れられるかな?無かったらごめんなさいって事でw

[4333] 4部エロすぎる・・・・・・とりあえず千草と猫又に挟まれながら掃除用具の中で
一日過ごしたい <'2009 03/05 08:52> KagkRm7.P
エロい漫画で良くあるシチュエーションですね。そのポジションは僕以外に有り得ないと言わざる得ない。
ってか、四部エロすぎると言いつつ舞を省くのはイタダケナイですね。4人で掃除用具に詰まりたいです。

[4332] これは緊急逮捕とはいいません('・ω・`) <'2009 03/04 20:15> zCZRV6L1P
違うかなっていう気はしていたんですけど、ギリギリに変えた部分だったんで、そのまま言っちゃいました。
正当付ける必要があるかなって思ったんですけど、知識が無かったのが残念です。余計な一言になっちゃいましたね。

[4331] キシ☆永☆眠 <'2009 03/04 18:37> axITDTX/P
キシ永眠は2回目なんでしょうか。いやいやいや、永眠しないからね。じきにちゃんと目覚めるからね。
でも、これで読者からの死ねという要望が叶えられた事になるなら、逆に良いかなと思います。

[4330] 主人公馬鹿だwwwwwww <'2009 03/04 18:18> bq4qBte/P
いやいやいや、バカなのは確かにバカなんですけど、今回は多少間が悪かったっていうのもあると思います。
漫画を盛り上げるために、きっとわざと道化ってるんだと思ってください。多分素なんですけどね。

[4329] これはヴァハル皆殺しの予感! <'2009 03/04 07:10> vvvSrVh/P
ヴァハル覚醒は確かに危険信号にしか見えないですね。みんな真っ二つにチョンパされちゃいそうです。
ただ、チョクチョク登場人物減らしちゃうと、スキムみたいに毎回やんややんや言われそうですからね。

[4328] うへ <'2009 03/04 01:30> PP2WuHV.P
うへへ。捕まっちゃいました。ここからは舞の獄中日記が始まります。いや、勿論嘘ですけどね。
カツ丼イベントも脱獄計画も無ければ、スタンドを身に付けて神父とバトルなんてイベントもないですね。

[4327] 何か恥警部が格好よく見えないのは、ヴァハルに対する私怨で動いていて、
人の為や、正義が無い感じの舞の追い詰め方をしてるからな気がする(乳房が死んだのもヴァハルを追い詰めるのに
都合が良い位にしか思ってない様に見えるし) <'2009 03/04 00:53> mfsfgO41P
[4326] 何か恥警部が格好よく見えないのは、ヴァハルに対する私怨で動いていて <'2009 03/03 20:18> 1.8MLP10P
途中で切れたのを2回に分けたっていう感じであってますよね?別人って事は無いとは思いますけど、違ってたらすいません。
派地はキャラ設定自体が完全に、あざとくいやらしいキャラで作っていますからね。概ね正しい意見のような気も。
ただ、単純にヴァハルへだけの私怨っていう動機だけではないかな?偏ってますが彼なりの倫理感があって、それが半分くらいでしょうか。
ただ、今回の逮捕に関しては、生きてた千草を思いっきりスルーしたんで、その辺は薄れて見えますけどねw

[4325] キシうぜえ・・・ <'2009 03/03 19:04> ZkKWeoL/P
キシもキシなりに頑張っているんです><でも、ここまで嫌われちゃうと拒否反応も半端ないですねw
主人公がうざいとか、漫画的に致命的なんですが、何とか良い方向に持っていきたいところです。

[4324] ここはキシの汚名返上ってことで、全力で舞を助けないと。がんばれ! <'2009 03/03 11:59> UVdMW/S1P
ここらで信用回復を目指さないと、尺的に間に合わないですよね。全力で舞を助け出して欲しいところ。
でも、今後キシがどれだけ頑張っても、これだけ根深く叩かれていると回復出来ない気もwww

[4323] 猫又の☆邪魔だと思ってたけど、逆にあるほうが興奮するな・・・ゴクリ <'2009 03/03 10:52> eb5Kcn3.P
レベル高いですね。ただ、隠れていた方がエロイと言うのは、とてもよく分かります。前も言ったような気がするw
でも、★マークはちょっとアメリカンな感じがするんで、絵的にエロイというよりポップな感じです。

[4322] せめてヴァハルが加減して一突きぐらいにしてたら正当防衛だったのに・・・
真っ二つなんて過剰だろうに・・・ <'2009 03/03 01:13> GKhQU44.P
一突きでも十分死ねそうですけど、真っ二つは確かに残虐性高いですね。裁判では不利そうです。
真っ二つはインパクト重視でやっちゃった節もあるんで、舞は色んな意味で被害者なのかもしれません。

[4321] やばい、今回のでネコマタ派になりそう。良いです。 <'2009 03/02 23:33> 1W1Ynkn.P
ありがとうございます!是非なっていってください><今回は猫又に注力しているんでww
何だかんだで恥が美味しい所もっていっちゃったんですけど、作者は断然猫又派を推奨していいます。

[4320] 後ろ手に手錠とか本当変態だな恥www <'2009 03/02 23:07> gWMqOHH0P
変態は貴方です!いや、まぁ確かに後ろ手って何か完全にプレイチックですけどねwwww
メディア的にはこっちの方が自然だったんで、後ろ手にしただけであって、特に変態的意図はないですよw

[4319] 今回の猫又のモザイク、バクマークじゃないんですねw <'2009 03/02 20:41> PUBD6sk0P
バクマークは元々付けないつもりで、やばそうだったから付いたんですけど、面積的によろしくないかなってw
でも、統一性がないんでモザイクはやっぱりバクマークでいけばよかったかな。迷ったんですけどねw

[4318] デスマーチに見合う給料だといいんだが・・・無理せず頑張ってくれ! <'2009 03/02 16:03> lcKiChr0P
給料は…残念ながら新人なんでwww長時間働いても大した倍率にはならないんですが、上のメンバーはやばいでしょうね。
まぁお金が貰えても体調崩すのは嫌ですよね。今日出勤したらメンバー半分が土日の重労働で倒れちゃってました。

[4317] 恥・・・全部計算ずくか・・・ <'2009 03/02 15:50> YrimCDw.P
部を跨いで意外な策士っぷりを見せ付けてくれましたね。若干株が上がったようで嬉しいです。
つっても、恥は基本的に株価の低いキャラなんで、そこまで期待はできないのかなw

[4316] 猫又キターーーーーーてか最初から服きせろwwwwww <'2009 03/02 12:03> zmxIQLl/P
猫又派!!ありがとうござます!!でも最初から服着せちゃダメだよね!!いや、着衣エロは理解できますけどね!
きっと全裸で飛び出した後に気付いたんでしょうね。その辺は恥の過失ではなく、作者の狙いです。

[4315] 更新キテル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!ガンマかわいいよガンマ <'2009 03/02 10:47> rlseAw8.P
大変長らくお待たせしました!!やっと更新できたんです><まさかこんなに空いちゃうとは…
僕は可愛くないよwww残念ながら汚らしいおっさんです。趣味は漫画とプログラムとセクハラです。

[4314] キシが猫又にやられても全然すっきりしねぇ!ばーかばーか! <'2009 03/02 10:35> zWxBWem1P
確かに全然スッキリしたよー!って言う意見が来ないwww舞ざまぁばかりでキシざまぁは全くありませんね。
きっとそれだけキシに対する憎悪が深いって事なんでしょうけど、このイメージ払拭は中々大変そうだw

[4313] 舞がかわいくなってる!!! <'2009 03/02 08:38> DkzxiOM/P
ありがとうございます!!今回はどっちかって言うと絵は猫又を重点的に注力していたんですけど、舞でも嬉しいですw
女の子キャラをSAI塗りすると一気に映えるんで凄く楽しいんですが。舞の気合の入った一コマもいつか欲しいですね。

[4312] これはwww舞が救われないwwwwwwww <'2009 03/02 06:48> rB98Qk90P
確かに舞が救われない展開ですね、すいません!まぁ舞に関しては第三部で可愛がってあげたんでw
この後また舞に良い事があればいいですよね。すぐには流石に期待できないと思うけどww

[4311] 警察GJ!!!国家権力万歳!! <'2009 03/02 04:51> 1R4uFrx.P
こんな所に警察の犬が!!まぁ、今回に関してはこの手の意見が多いようなので、残念ながら浮いていないですねw
ヒロインなんでもうちょっとアンチ意見が少なくなるようにしたい所でしたけど、なかなか難しいですね。

[4310] 舞が痛ましすぎて見てらんない・・・(TДT)でも続き期待。 <'2009 03/02 02:29> gWMqOHH0P
ありがとうがとうございます!そして御免なさい!!とりあえず読んで貰えなくならないようには気をつけたいです(´・ω・`)
まぁ、踏んだり蹴ったりも一段落ついた感じなんで、もうとりあえず大丈夫なんじゃないかな?全然言い切れませんがw

[4309] ぎゃあああああ舞...不憫な小...。ていうかもう4部はハーレムすぎて、
まったくけしからん。どいつもこいつもエロイ格好しやがって! <'2009 03/02 02:12> EFa.OPJ.P
確かに!第四部の主要キャラクターが勢ぞろいしましたが、見事に最後は全裸が出てきましたね。エロイ所じゃない。
もうキシシネとか舞ざまぁとか千草うざいとかいいんです。猫又をドンドン可愛がってあげてください。

[4308] ふんだりけったり、舞カワイソス <'2009 03/02 01:57> gcSfrkv1P
確かに!この展開はまさに踏んだり蹴ったり。舞は別にMとかじゃないんで、普通に可愛そうですね。
西村君とかだったら、強くなってくれるんで、逆にありなんでしょうけどね。

[4307] おもしれえよ... <'2009 03/01 23:59> 5yFyIdm/P
あざーっす!!この辺の展開は特に力が入っています!!なんで頑張って描いていきたいところですね。
今はとにかくデスマーチが終わる事だけが望みなんですけど、仕事の方も多分良い方向に向かっています。

[4306] ヴァハル恥と猫又ころしちゃうんですね <'2009 03/01 23:55> 1zxx7c./P
そうそうここでヴァハル発動して胴体をちょんぱ………いやいやいや、それなんてデジャビュ?
でも、こんな事態になってくると、それくらいの事件は平然と起こりそうだから恐ろしいですよね。

[4305] 派地いいなあww何というか警察の老獪な部分が出てるwww <'2009 03/01 23:46> 9.o4EAM/P
どうもありがとうございます!派地はまんまそいいうイメージでキャラデザインしていますからねw
ある意味分かりやすいキャラデザインもバクバクバクの良さの一つなんじゃないかなと思っています。

[4304] 逮捕ざまぁwwwwwwww <'2009 03/01 23:22> T9y2War0P
やっぱり逮捕に関しては、多少スッキリする読者が多いのも事実のようですね。ある意味良かったのかもしれません。
あのまま第三部のノリで物語が進んでしまうのも、ヒロインとしてどうなんだろうって部分はありますし。

[4303] うへぇぇぇwwwwですよねーww <'2009 03/01 23:17> gRN.cqM.P
ですよねwwwwwってなんですか、そのにやけたような納得の仕方はwww神蔵逮捕の事でしょうか。
神蔵が捕まる際にそんなリアクション取ったら、ドン引きしちゃいますね。まぁしなかったけどw

[4302] 4部どうやってあの3人で行動するんだよwww無理杉wwww <'2009 03/01 23:00> G82l.3y0P
確かにこの3人で行動するのは無理ですねwwまぁ主人公が全員同じ方向に行動する必要はないんでw
内容的にはやっぱり猫又は浮いちゃうっていうか、キシが適任だったんですけど、個人的な好みで譲らせましたねw

[4301] 恥すげぇなぁ、キシを叩いたのはわざとで、まちがいました、すんません的な
感じで味方っぽく近づいて、見事お縄!さすがです。 <'2009 03/01 22:42> 3YA43Fd1P
まぁ、派地が普段普通に近づこうとすると、確実に相手は警戒しますからね。ってか毎回警戒されてますし。
この辺の上手さは珍しいくらいなんですが、僕も特に狙ったわけではないんですよねww

[4300] まだキシ叩かれ続けてるwww 挙句猫又にまでwww <'2009 03/01 22:29> KrwsEVZ0P
最初は別に誰も叩かない感じだったんですけど、ネームの途中で非難される予想が容易にたてたのでw
なんで思い切り叩かせてみました。絵的にも個人的には大好きな一枚に仕上がりましたので、僕的に満足です。

[4299] ねこまたぁぁぁ!! うおおお! ねこまたぁぁぁ!! ぜんらぁぁ!  
<'2009 03/01 22:13> KInElL1/P
クマ基地君を思い出しました。思わず通報する所でしたが、叫びたくなる気持ちも理解できます。
折角の登場だったんですけど、ここに来てようやく猫又に全裸に触れてもらえて、僕も嬉しいです。

[4298] うわあああああwwwキシとマイたんの分離フラグだと思ったら
マイたん鬱フラグだったああああwww <'2009 03/01 21:56> WT57Qgu.P
分離フラグにはまぁ間違いないんですけど、欝フラグでもありましたね。最悪な方向です。
可愛そうな気はしますが、別にドロドロした寝取り寝取られ展開ではないので、その辺は気持ちいいですよね。

[4297] 舞の覚醒?も気になるけど、ボスとなりそうなのはやっぱなぜか舞を放置する
神蔵家と夢の「真理」自体というヴィーレ。現実に何があふれ出てくるのか...そして恥にとらわれた舞の運命は?
現実でみんながどの程度力を出せるのか?キシはいつまで寝てるのか?早く起きろ!むしろそのまま死ね!
 <'2009 03/01 21:55> PTTGy2V/P
解説乙!最後の一言以外はとてもよくまとまっておられると思います。そうですね、そんな感じの状態です。
まさに、そんな感じで物語はより混沌としていくわけですが、今後の展開もより一層混沌としていきますね。
何故ならまだまだ第四部は始まったばかりだから!主人公がとりあえず起きるのをお待ちくださいー!

[4296] 正当な償いって殺したのはヴァハルが自動でやったことでしょ?
作者の死の扱い方が軽いかなと感じるのはちょこちょこあるけど、これで舞が悪いってのはおかしいと思う 
<'2009 03/01 21:51> VJsyZYU1P
別に僕や僕の漫画が舞が悪いとは言っていませんが、「作者の死の扱いが軽い」って部分は御免なさいwwww
その点に関しては別にこの漫画からの話ではないんですけど、未成年者の教育的に良くない表現が多いのは僕も認めますw

[4295] 盛り上がって参りました・・・!!! <'2009 03/01 21:48> SThCRoR0P
まさに第一の山を登った感じでしょうか。第四部は大小の山が点在しているので、まだまだ盛り上がる予定です。
って予告ばかりで、全然更新できていないので、申し訳ないんですけどねww早く山登りがしたいです。

[4294] 第一部から読みました。とても面白くて続きが楽しみです〜。キッシー頑張ってv <'2009 03/01 21:43> qN1zc0s1P
キッシーって新しいですねww他の読者の影響でキシを嫌いになったりしないで、これからも応援してほしいですw
新都社の規模がホント大きくなったせいで、どんどん読者が増えてありがたいです。これで更新が追いつけばいいんだけどw

[4293] 舞がボス化しそうでgkbrしている俺がいる...主人公は、別にいいや。
ところであの血痕残しながら逃げていたのは琴花さんかな? <'2009 03/01 21:04> IgcueYl/P
フラグ的なものが立っているような、立っていないような。そんな状況でしょうか。もっと主人公も気にしましょう。
何気に忘れられていますが、おそらく琴花さんですね。展開が展開だったせいで、これまで殆ど触れられませんでしたが。

[4292] 今ってポロライド用の印画紙は生産されてないんだよね...恥さんのコネが裏山
 <'2009 03/01 20:55> T9RygVe0P
そうなんだw多分古いのを持ってたんじゃないでしょうか。親戚がカメラ屋なんですけど、昔処分とかで撮りまくった記憶があります。
ちなみにバク3の時間軸と現実の時間軸の関係はあんまり意識してないんで、詳しく考えられるとちょっと困りますw

[4291] うおおおお舞いいいいいいいい!!!キシ、頼む、早く起きてくれ・・・! 
<'2009 03/01 20:46> 6mmoWAo0P
嫌われ者のキシでも、こんな時ばかりは頼りにしないといけませんね。早いとこ起きてもらいたいです。
でも、この話はここで終了なんです><ようやくちゃんとした区切りがつけて、とりあえず一安心。

[4290] キシと誠しね <'2009 03/01 20:37> SBTZAt3.P
誠死ねもなんだかんだで懐かしいフレーズになっちゃいましたね。ニコ動の流行はホント水ものです。
新都社の流行も水ものなんで、あんまり長く更新出来ないでいると、ホント忘れられそうで怖いです。

[4289] 逮捕・・・?何だこの急展開は・・・ <'2009 03/01 20:35> fO.En7Q1P
逮捕です!この話の展開は目まぐるしく変わりますね。ちなみにこの回だけでなく部単位で目まぐるしいですけどねw
でも、落ち着く所は落ち着くようにしてメリハリあるストーリー展開にしていきたいと思っています。

[4288] なんか更に画力が上がってる気がww <'2009 03/01 20:23> wLuBLGH/P
ありがとうございます!!SAIの塗りはこだわりだしたら止まらないですね。時間がないというのにwww
でも、せっかくなんでクオリティは落としたくはないわけで、出来るだけ頑張っていきたいです><

[4287] なんというキシ嫌いを加速させる流れ <'2009 03/01 20:19> 3ug4Y7W.P
いやいやいやwwwwwこの流れでは別にキシ嫌いを増幅させるような要素はあんまりないでしょうwww
舞カワイソスみたいな流れになるんじゃないかなぁって思ったけど、蓋を開けると舞ざまぁばかりで('A`)ヴァー

[4286] 正当防衛だろjk <'2009 03/01 20:14> gp7WqaT/P
確かに。2回も割れたビンでグサグサされた上に目を潰すとか言ってましたからね。抵抗しないとかアリエナス。
手加減が出来るような状況だったのかと聞かれると微妙な感じなわけで、手とかだけ切るってのも惨いですしね。

[4285] ヤバい!今回はとてもステキな回過ぎる <'2009 03/01 20:13> IuFP8Bv.P
ありがとうございます!展開的にかな?それともネコマタ的にかな?個人的に猫又登場シーンが大好きでした。
でも、今回のコメント欄は完全に議論場となっていて、久々の猫又登場が薄れてカナシス。

[4284] キシと舞は途中話から抜けてた分人気少ないな・・・ <'2009 03/01 20:12> fGxENxO1P
途中から抜けていたせいで人気がないわけではないかな?彼らが嫌われるのにはそれぞれそれなりに理由があると思います。
ちなみにそういう意味では千草が嫌われるのにも理由があって、中々スッキリしない少年漫画ですよねw

[4283] ようやく正当な罪を償う日が来たか。理由はどうあれ人殺しだからな。 <'2009 03/01 20:03> FGw6Xxg0P
別にこの漫画は裁判漫画とかじゃないですからねww法的な裁きをどうこうって言う展開は無理ですよ?w
とは言え、あんな事件があったのにも関わらず普通に生活されていたんじゃ、舞にいつまでたっても好感は持てないですしね。

[4282] キシ情けねぇなぁ、情けねぇよ <'2009 03/01 19:59> F3Khc8Z0P
今回のキシは情けないっていうか、殴られただけで何も出来ていないですからね。災難なだけです。
キシがカッコつけなきゃいけないのは、ここからなんですけど、とりあえず漫画描く時間がほしいw

[4281] 過剰とはいえ全部正当防衛だし舞は悪くないだろ。全ての元凶はキシ。
つまりキシ死ね <'2009 03/01 19:59> yxz8WtY.P
確かに事件に関して客観的に考えて舞に悪い部分はなさそうです。ヴァハルが動いたってのもありますしね。
物語的に重要なのは事件の部分だけではないわけで、でもだからと言って、キシシネに強引にもっていくのはどうかと思うよ!

[4280] どこが舞ざまぁなんだ・・・どう考えてもキシ死ねだろ・・・ <'2009 03/01 19:51> 0m.pLQf1P
舞ざまぁという展開ではないにしても、ここでキシ死ねもないよね!キシは今回殴られただけだし!
しばらくはキシシネを引きずる事になるのかもしれませんが、いつかは回復していきたいです。

[4279] ぶっちゃけ舞ざまあwwwwな気分 <'2009 03/01 19:49> MFBoRxa.P
意外とアンチ舞な意見が数多く出てきているんでしょうか。まだちょっと判定が付かないくらいですね。
キシ程でないにしても、やっぱり舞が嫌われているとやり辛いですね。まぁ現在成長中のキャラなんで、見守ってあげてください。

[4278] 舞ざまぁwww人殺しといて平然としてんじゃねーよ <'2009 03/01 19:44> MHyL0dA/P
この何気ない「ざまぁ」から物議に発展していますねwwまぁ平然としているのは確かによろしくないですよね。
別に本気で平然としていた訳ではないんですけど、比較的平然としているように見えるのは、○○のおかげですよね。

[4277] キシが逮捕されればいいのに・・・ <'2009 03/01 19:31> kwoCqP9.P
気持ちは分からなくもないですが、別に罪状ないしwww匿ったら同罪っていう感じでしょうか。
でも、結局それじゃ舞も捕まっちゃうんで、どうにもならない感じはありますけどねw

[4276] キシ様キシ様うるせーんだよコンチクショーがあ <'2009 03/01 19:22> H5T0/4o0P
確かにジャニにキャーキャー言う女子と同じような苛立ちは感じますね。まぁキシ様の方に矛先向けといてください。
ただ、それと同じ次元だとすると、やっぱり軽い感じは否めないから困りますね。まぁ別にいいかw

[4275] あああ舞ちゃんには幸せになってほしい... <'2009 03/01 19:21> qOuptkk0P
この辺りの舞の扱いはかなりドンゾコっていうか、運気最悪気味な展開なんですが、ここは耐えてもらいたいですね。
こんな不幸続きだったとしても、いつかきっと良いオチがつく。…とイイデスネ。結末あたりは僕もまだ未定なんでw

[4274] はい、なるほど <'2009 03/01 19:19> 60.VDCl.P
納得の展開!派地の巧妙な手口に、思わず納得。そういう納得ではないのかな?
派地のこの行動に関しては第三部から…もしくは第二部からの続きなんで、割と分かりやすいですね。

[4273] 全部キシのせいじゃん死ねよ <'2009 03/01 19:16> SUHlH5R1P
どんだけwwキシシネって言うんじゃなくて、かなり直接的な暴言になってきましたねwとりあえず落ち着いてw
この上から本格的に良い悪いの議論が始まっていますが、真面目に読んでいただいてとりあえずは有難いです>m<

[4272] カツ丼\(^o^)/ <'2009 03/01 19:16> 2j5t2c1/P
カツ丼フラグktkr!僕は基本的に良い子ちゃんなんで、留置所とか入った事ないんですけど、カツ丼経験はちょっと憧れますね。
おまわりさんのお世話になった事と言えば、就職活動中に道に迷った時とか、チャリの鍵壊したまま走ってた時くらいですね。

[4271] とうとう逮捕されてしもうた... <'2009 03/01 19:15> LuRcjt2/P
なんか罪が有るとか無いとか言いつつ全然逮捕されていませんでしたからね。一応ケジメ的に逮捕しました。
いや、別にそんなケジメ別にいらんくね?っていう意見は別として、物語的な区切りもいいです。

[4270] ハジが策士www <'2009 03/01 19:12> 0VfU4Vl/P
派地が意外に策士っぷりを発揮しましたね、第二部ではあんなに空回っていたくせに、ここにきて!
空回っていたって言っても、割りとがんばっていたかな。ポジションがちょっと悪かっただけですね。

▲第20話「リアルファイト」C――――――――――――――――――――――――――――― 

[4269] なんという三角関係wwwwwこれはキシ死んだな <'2009 03/01 13:41> /gPO/Tk0P
分かりやすいくらいの三角関係ですね。第一部の頃の三角関係から比べると、危険度はマシマシです。
第一部ですら人死にが出るレベルだったんで…ゴクリ。まぁ、冒頭から危険な空気はムンムンしてますけどねw

[4268] 異様な空気 熱気 混乱 まるで......吹き荒れる台風......
そんな混乱に放り込まれたよう......圧倒的デスマーチ......! <'2009 03/01 06:10> fO.En7Q1P
そんな格好良く表現されても、全然かっこよくなくて、もっと地獄的な表現の方が似合っていると思います。
4日間帰っていない上司が体中にファブリースを振りかけ、皆髭もじゃの犯罪者顔になるような、そんな感じの世界です。

[4267] まだ? <'2009 03/01 03:19> XK8DnXU.P
何度も謝ってばかりで申し訳ないんですけど、まだなんですwwwネームは出来てるんで、誰か描いてください><
いや、ネームだと修正点だらけなんでペン入れあたりから、全部誰かにやってもらいたいくらいです。

[4266] マイちゃんも2号に変身するのか?www <'2009 03/01 03:08> VvgElge0P
舞ちゃんも?って他に2号なんていましたっけ?もし新都社ネタでしたら、申し訳ないけど、今はまともに見れてないです><
でも、本スレは帰りの電車とかでチョクチョク見てます。あとコメントとWEB拍手は携帯で日課的に見てます。

[4265] 最後のコマのキシがヤッターマンに見えてきた。 <'2009 02/28 22:19> LEikt.5/P
そんな絵描いたっけって思って見て来たら、確かにヤッターマンに見えなくもなかった。コーヒー、ライター。
さしずめアイちゃんは舞だろうという事で、今回のラストは舞もヤッターマン化していますね。

[4264] プログラマーという副業が大変なのは理解しますが、本業のほうも頑張ってください! <'2009 02/28 20:29> qtHkc4e.P
ホント本業の方で飯が食えるんなら、全く問題無かったんですけど、副業頑張らないと本業も出来なくなっちゃうんで(´・ω・`)
まぁ、お陰様で今月はガッポリな予感がするわけですが、お金とかの問題じゃないですよね。

[4263] 続きマダー? <'2009 02/27 20:16> 7W52YiK.P
最後に更新したのが2/8でしたっけ?で、今日が3/1なんですけど、まるまる3週間お休みだったわけですね。
ってか、これから更新できるのかって言うと、そうでもなくて、まだまだデスマ中だから困る。

[4262] 早く続きを!! <'2009 02/27 19:11> 0c5s0Ix1P
すいません!これが終わったら更新します!!更新を先にしろって?まぁまぁ…僕の都合ですいませんw
ってかホントにどんだけかかったんだよって感じですね。休日も寝る時間も無いから仕方ないっちゃ仕方ないんですがw

[4261] 舞が嫌いな俺にはキシが叩かれてる理由がわからないwwwwwww <'2009 02/27 13:59> fiMJvhQ0P
まぁキシが叩かれている理由は別に無理に理解する必要はないと思いますが、舞が嫌いなのは解せないですね('A`)
それだったらまだ舞が好かれてキシが叩かれていたほうが、数倍気が楽です。どちらも推奨はしませんがw

[4260] Kishi die. <'2009 02/26 23:02> .wy.Gdj1P
キシダイ!!!つまり直訳しますと「俺がキシだ!」みたいなニュアンスですね、分かります。
ってか、僕はロボットアニメは全く視聴していないので、言葉とかくらいしか分からないんですけどねw

[4259] 昔はみんな蒸し器にべったりだったのに、今ではすっかりスキムばっかりになっちゃって、
がっかりだよ メガネ分が足りないから補給したいのに <'2009 02/25 22:44> au3HsEs.P
昔は確かにみんな虫木虫木でしたね。今は虫木の登場が全く無い感じになっちゃってるんで、名前も中々出ないです。
でも、スキムは出てくる不思議現象なんですが、眼鏡分は別に虫木で補給したいとは思わないwww

[4258] 更新停滞した箇所が箇所すぎてキシへの殺意が有頂天 <'2009 02/25 21:56> WoAbg/c.P
僕もこんな箇所で切るつもりはなかったんですが、あと1回の更新が中々できなかったんです><
そんなわけで、キシが恨まれた状態値が迂闊にもMAXになってしまいましたが、とりあえず今はいいやw

[4257] キシ、死ねばいいのに <'2009 02/25 21:43> jl0Exkf/P
死ねばいいと言われても!!とりあえず今回の更新分で勘弁してくださいって事で?
別にその意図があったわけではなくて、物語の都合上っていう部分が大きいんですけどねw

[4256] 急かす訳じゃないけど、待ってる間に全話3回くらい読み直した。
急かす訳じゃないけど。 <'2009 02/25 00:24> dbxR3Ed1P
すんごい読んじゃいましたね(・∀・)ありがとうございます。今ならきっと僕よりバク3に詳しそうですねw
急かしているわけじゃないですよね!安心しました!!やる気とかの問題じゃないんで、どうにもならないんですけどねw

[4255] 更新まだー?? <'2009 02/24 04:40> fizUE1Z.P
これを書き終える頃には更新しようと思っています。23日から返信も止まっていたとか…申し訳ないですね。
今月の休日は2日しかなかったんで、このプロジェクトが終わったらたっぷり休みたいです。漫画はその時まで碌に描けない…。

[4254] 新規事業だから出来上がったのがバクの塊?魅力的じゃないか! <'2009 02/24 00:35> eZ9p03F/P
バクの塊が出来たんなら確かに良かったんですが、残念ながらただのバグの塊ですね。悪夢である事には違いない。
問題が次から次へと浮き上がってくるのですが、段々全体的に慣れてきた感もあるかも。終焉間近かな?まだまだか…。

[4253] ガッガッガンマあ〜ファイ!ガンバレガ〜〜〜ンマ <'2009 02/23 18:58> bE955fP0P
応援ありがとうございます!!やる気出ました!!ってか、やる気自体はめっちゃあります!時間がwwww
なんでとりあえず仕事の方を頑張っていこうと思います。仕事が遅いわけではないけど、より早くしなきゃ。

[4252] バク3的にいうと「神蔵家とバク課とヴィーレをあと数時間(朝まで)で倒さなきゃいけない」って感じでしょうか? <'2009 02/22 17:25> 7Nf6dpo0P
いえ、敢えてバク3的に例えるとするなら、「今ある伏線を全部この話の中で回収しなきゃいけない」って感じですね。
当然不可能なんで「俺達の戦いはこれからだ!」的な結末で納品した結果が、今のデスマーチです。とても分かりやすくなりましたね。

[4251] 日本のプログラマーの扱いは厳しいねぇ・・・いっそ渡米したら・・・ <'2009 02/22 15:52> w6cFIi.1P
一応うちの会社のために触れておくと、扱いは決して悪くないです。むしろ優しいくらいですね。
じゃあ何が問題なのかというと、仕事の内容。新規事業だからノウハウがなく、出来上がったのはバグの塊wこれがヤバスギwwww
PMが「オメガと神竜とエクスデスをあと数時間(朝まで)で倒さなきゃいけない」って例えた時は、まさにその通りだと思いました。

[4250] 面白い>< <'2009 02/22 00:01> mgIteNc0P
ありがとうございます!!丁度盛り上がりもいい所で切っちゃってますね。更新遅くてすみません!!
もうちょっと話を進めたかったんですけど、急に忙しくなっちゃって、困ったものです。

[4249] 才谷って派地が挽き肉にして食べたんじゃなかったっけ? <'2009 02/21 14:30> WN/k.QS0P
何か前にもそんなエグイコメントありましたよね?コメントに検索機能を付けたいです。時間が出来たら作るかな?
やりたい事や作りたい物は色々あるんですけど、時間が無いってのが一番辛いですね。暇だった時期が懐かしい。

[4248] 続きマダー? <'2009 02/21 00:10> lWkaG8/1P
すいません(´・ω・`)ここからデジタル作業にはいるわけなのですが、上手くいっても来週は堅いです。
このプロジェクトが終わらないと無理だと確信しましたね。休日出勤と徹夜で稼いだお金を使ってバイトを雇えば、更新できるかな?

[4247] タカシがKYのままずいぶん経ちましたね。これはγ‐γ先生もじつはタカシ氏ねと
思ってるに違いない!! <'2009 02/20 21:44> tX/PY.21P
タカシって呼ばれている主人公に若干複雑な気持ちを覚えますが、ずいぶん経ってる事に関しては申し訳ないです。
タカシ氏ねと思っているかどうかはともかく、やっとアナログ作業終了でこれからデジタル作業にはいれそうです。

[4246] バカだなぁ、サキュバスが出て来たってことはインキュバスフラグだろ? 
つまり、スキムは大人しく成仏してろってことだ <'2009 02/20 18:03> SsJDli40P
すごい飛んでますけど、要するにインキュバス登場→退治→成仏って話をされているのでしょうか?
いや、何かもう理解する必要も無い気がしてきたwww読者間で盛り上がっててよww僕は疲れました(´・ω・`)

[4245] そろそろスキムが成仏できないじゃないか! <'2009 02/20 13:42> ekUcmtP/P
そろそろ成仏できない!?とりあえず日本語でOK。ってかスキムの話題上がりすぎなうえに食いつかれすぎw
新都社コメント上で地味に愛されキャラになりつつありますけど、出せねぇからwwwwwww

[4244] ↓スキムの残滓思念だけなら登場の可能性はあるけど...スキムチーム
最強だったのに捨てキャラ扱いカワイソス <'2009 02/20 05:07> LK1GtmJ/P
スキムチーム自体が第四話だけの一発キャ…(ry。そういう意味では捨てキャラから昇華しているんですけどねw
結局の所、主人公以外大抵はストーリー上のフラグにすぎないんですけど、そこから先は愛着次第ですよね。

[4243] 何で千草が復活してスキムが復活しないんだ・・・納得いかん・・・ッ <'2009 02/20 03:23> A12FkJ60P
いやいやいやwww何故そこにこだわられるのか、僕にはむしろ理解できないからwwwゆっくり眠らせてあげてよw
そんなにポンポン復活されてたんじゃ、話が毎回行ったり来たりで面倒くさいじゃないですか。今も十分面倒な状態になってるけどw

[4242] とっても面白い。ありがとう。 <'2009 02/20 00:42> hz2zRvE1P
まじっすか!ありがとうございます!!純粋に漫画を褒められるのも嬉しいんです><
この辺は特にストーリー展開が凝縮されているんで、本番章銘打っていますが、中々更新できないのが痛いです。

[4241] リアルファイトなら才谷もまだいける <'2009 02/19 02:06> xjGrKyN0P
確かに!!リアルファイトの強さは何だかんだで才谷さんも上位に食い込みそうですね。残念ながら…ですが。
さっすがに再登場の可能性は薄いですよね。宇宙に飛んでったカーズよりは高いかもしれませんが、難しいです。

[4240] そろそろ一宮の出番かな <'2009 02/18 20:49> JLjvrJm/P
「そろそろ」…と言いたい所なのですが、「そもそも」…と言わざる得ないようなキャラ名ですよね。
でも、確かに隙あれば出してあげたいキャラでは上位〜中位くらいに位置しています。いや大体のキャラがその辺で団子ってますけどw

[4239] べ、別にキシが嫌いだから死ねって言ってるんじゃないんだからねっ!勘違いしないで死ね!! 
てか>4238氏と同じく唐突の人外扱いにはちょっと疑問。 <'2009 02/18 11:58> gFGcXge.P
なんで突然みんなツンデレ化したのか分かりませんが、とりあえず大丈夫ですよ。みんなキシを愛している事は知ってます^^^^
どこか下の方でも触れましたが、キシの性格は今の所変化していないんで、一連の流れに性格的不自然さは別に無いかな。
作者の考えている主人公像が未だに伝わってないっていう問題は、若干大きいですけどね。精進します。

[4238] キシのいきなり化け物扱いに違和感を覚えるなぁ・・・ <'2009 02/18 03:15> v58IB9j1P
キシがそんな毎回のように化け物扱いしてたら、逆にここまで叩かれないでしょうね。違和感はどうだろ。
感覚の違いもあるんでちょっと分からないですけど、空気主人公なんで、僕のイメージを描ききれていなかったんだと思います。

[4237] 続き早く <'2009 02/17 23:03> pZDCxu31P
早く出したい気持ちは僕もありますし、家にいる間はフル稼働で描いているんですが、終わらないんだなこれがwww
たまに土日が空いたとしても買い物とか洗濯で時間潰れるんで、とりあえず嫁になってくれれば早く描けると思います。

[4236] なんだかんだ言って先が気になる。 <'2009 02/17 16:46> KfIfZ3e0P
ありがとうございます!!そして先を更新できなくてごめんなさい!!ホントすいません><
ホントはあと1更新分出したかったんですよね、この話がそこで終わるんで、今ものすごく切りが悪いです。

[4235] べ、別にキシが嫌いだから死ねって言ってるんじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよね!! <'2009 02/17 10:30> .g4BkAB1P
一般的な用法と若干異なりますけど、意味は通じました。ありがとうございます。僕もみんなの気持ちは理解しています^^
みんな本当はキシの事が大好きでたまらないんですよね^^もうその辺は第一部の時から十分に理解しています^^^^^^

[4234] スキム死ね <'2009 02/17 03:50> XaS/BFy/P
こらっ!そんな死体に鞭打つような真似許しませんよ!定期的に話題にされる死体も珍しいですけど。
色んなコメントありますけど、この手のコメント定型文はあんまり増えてほしくないですよねww

[4233] ドリキャス版の魔剣は試作品でps2の魔剣が完成品だってアトラス(女神転生シリーズで御馴染みの会社で
魔剣もここのゲーム)が云ってた、あと漫画版の魔剣X(作 林田球)神だからいっぺん読んでみるといいよ。 <'2009 02/17 01:38> eG.fCHD1P
メガテンのシリーズ?ではないんですよね。ps2の魔剣って言われても残念ながらそちらも存じないんです、すみません(´・ω・`)
漫画だったら機会があれば読めそうですね。もし本屋か満喫で見かける事があれば読んでみたいと思います。

[4232] 唐突な行動のような印象を受ける。というか今まであの女の事、気にかけたこと無かったくせに。 <'2009 02/17 01:07> IHQdDPA/P
一瞬何の話か分からなかったんですが、唐突な行動=キシのビンタ、あの女=千草って言う解釈であっていますでしょうか。
流石に今までと今ではキシの意識は大きく変わっているんじゃないでしょうか。色々ありましたからね。
ストーリー展開的な抜けは無いように思えますが、漫画技術的に未熟で伝わってないとしたら申し訳ないです。精進します。

[4231] 俺、この文字がコメ返で青になってたら結婚するんだ...  キシ死ね  <'2009 02/17 01:06> fqQzWlT0P
どういう意図があったのかわかりませんが、望むようなら青くらいしますよ?フラグ回避できたんじゃないでしょうか。
まぁでも最後のメッセージがこれなら、別に願いを叶える必要は無かったのかもしれませんね。キシイキロ。

[4230] 今週のジャンプの銀魂ってさ・・・ <'2009 02/16 21:13> stnUiw9.P
バクが出てきていましたね。いや僕が反応するような内容でもなかったと思いますけどw
ってかそれより、黒地に白文字が印刷具合のせいで全然読めなかったんですけどwww

[4229] 現実であるにも関わらず舞ちゃんは身のこなしがすごいなー <'2009 02/16 16:01> .HmTi5X/P
だんだん現実でも超人的になってきましたね。個人的にはいい感じだと思います。この境界の薄れ具合が。
ただ、どんどん区別が難しくなってきているのも事実ですね。頭使うのは色々と面倒くさいです。

[4228] サムネの寝ぼけ眼の舞に癒されるわあ <'2009 02/16 10:08> z.ae89L/P
サムネイルは1話丸まる表示される事になるから、チョイスが割りと重要だったりするんですが、これは正解だったかな?
ブラ透けの点からも、表情的なポイントも割高で、良サムネイルだったかもしれません。ありがとうございます。

[4227] 舞って自我はまだしも既にヴァ春のイドとyふじこlp;@。
かか神蔵家が静かすぎてこここ怖いです><;; <'2009 02/16 04:23> hOWQNGR.P
なんか途中から上原さんになってて解読不能なんですが、ヴァハルのイドがふじこっているんでしょうね。
神蔵家は静かにしていますね。ネタバレすると次あたりで触れる予定でした。まぁ大したタッチでもないんですが。

[4226] 喰らえキシィ!かーめーはーめーはあああああ!! <'2009 02/16 03:39> j0yrY/P.P
かめはめはだなんて懐かしい。子供の時は良く出すために特訓していました。いつか出せると信じていたんですけどね。
っていうかかめはめ波より、こんな状況なら元気玉とかのがいけそうですよね。すんごい集まってきそうです。

[4225] ずっと読まず嫌いしてた自分が恥ずかしいぜ!!! <'2009 02/16 02:04> .bx1wzn0P
とりあえず読んでいただけて感謝です!読まず嫌いの理由っていうのは絵ですか?それとも量ですか?
絵だったら精進アンドある程度描き直しもいるのかな?量はどうしよう…見た目少なそうに工夫したほうがいいのかな?

[4224] やっと全部読んだよ!キシ(ryがはやってますが「ウィザード虫木」という
響きが脳裏から離れません <'2009 02/15 22:51> lXTCN.0/P
読破お疲れ様ですアンドありがとうございます!!キシシネが流行っているのは気にしないでください><
ってか、全部読んで最終的に残ったのが、そんな言葉だなんてショックなんです><

[4223] 続きはまだか <'2009 02/15 20:01> xxLB1.J/P
今回は遅いです、すいません><ってか、今週も残念ながら更新無理くさいかもしれません。
土日さえあれば漫画は更新できる!…そう思っていた時期もありました。土日どころか祝日もないとか無理すぎます。

[4222] おまいらキシがこの読者感想見たらどうすんだよ。いじめだぞ。 <'2009 02/15 19:28> 2Yodr/2.P
これはいくらタフなキシでも泣いちゃうかも。まぁこの漫画の男キャラは何気に繊細ですからね。
これだけ盛大にいじめられたら確かに凹みますよね。作者も色々と責任感じています。

[4221] キシに庇われている間にも反撃しようとしている千草がミソですねw 
あと、敢えてかもしれませんが、コメント[4199]への返信が抜けてるみたいですよ?。 <'2009 02/15 02:43> eB1d6zk/P
3行に分けてるとエディタ上で返信済みに見えちゃいましたね。4199さんは申し訳なかったです。教えていただいてありがとうございます。
千草がちょっと抜け目なさすぎるような感じはあるんですけど、まぁ演出的に面白いかなぁって思っていれましたね。

[4220] キシ氏ね。誠氏ね。 <'2009 02/14 22:57> fJzg3nE0P
[4219] 1日1キシ死ねをしないと落ち着かない <'2009 02/14 17:40> o0PH08c1P
[4218] キシ氏ね <'2009 02/14 16:21> ZnRoKOO1P
日付的にはヴァレンタインデーだと言うのに、こんな所で鬱憤を晴らさなくてもいいじゃないですか。
大丈夫!僕は今年も0個を順調に更新しているんで、そんなに悲観しなくても大丈夫ですよ!…(´・ω・`)

[4217] ↓うわあ <'2009 02/14 16:00> RIXS61e.P
ちょwwそんなリアクションする所じゃないよ!凄く真面目な意見じゃないですか!!真面目な話題も歓迎です。
そんな村八分的なリアクションによってキシ叩きの風潮と作ろうとしているのかもしれませんが、そうはいきませんよ。

[4216] 誰が悪いとかサイアクとか思えない。感情というのは元々暴走しやすいものだし。
ないかもしれんがハッピーエンドになればいいなぁ('・ω・`) <'2009 02/14 15:12> v2XsRqd0P
この辺りの流れを極論的にまとめてくださってありがとうございます。ハッピーエンドになればいいですよね。
少なくてもこの場にいる3人とも何かしらの非があるような状況ですし、難しいと言えば難しいです。

[4215] お前らキシ叩き杉www少しは自重しろよwww <'2009 02/14 10:33> cdSb4HC0P
ホントですね、いくらマイペースで空気を読まないキシでも、これだけ叩かれたら凹みますよ。
まぁ幸いキシだったから良かったようなもので、ある意味慣習的な部分もあるから…結局別にいいのかw

[4214] ヴァハルはマキナというより、どちらかと言えば天尊流星かな、神(盤古)から与えられた、
精神を食う魔(神)剣繋がりで。 <'2009 02/13 23:44> gt5tcBH.P
すごく何の話か分からなかったんですが、単語をグーグルに突っ込んでみたら、最近ググッたような単語が見えました。
下の方のコメントにあったドリキャス?のゲーム?ですか?まぁ、結果的にはやっぱり分からないんですけど、その辺は通じる人同士で。

[4213] kssn <'2009 02/13 18:23> 7VpkdBu1P
キシ様ナイスの略ですよね、分かります。ここに来てようやくキシの活躍が認められてきたんですね。
中々理解していただけない主人公ですが、着実に理解者を増やしていくのは重要だと思います、ありがとうございます!!!

[4212] >>4209 何だかんだでキ死が大好きだもんな <'2009 02/13 00:48> PvF0Ut11P
キシが大好きなんでしょうかね、やっぱり。第三部的に考えて確かにそのあたりは間違いないような気もします。
だとすると、かなり濃厚なドロドロ昼ドラルートに進んでいきそうですね。注)バクバクバクは少年漫画です。

[4210] さーて、面白くなってきた <'2009 02/12 19:13> bBd/YC11P
あざーっす!!叩かれまくっている事はとりあえず置いておいて、面白いと感じてくれるのは超絶ありがたいです!
第四部はそこかしこに見所を詰め込んで頑張ってます!!なんで全体的に楽しんでいただければ幸いです><

[4209] 舞はキシに叩かれたことで確実にいじける性格だろうから、和解はありえないでしょう <'2009 02/12 12:16> x0du2yO1P
舞と千草の和解なのかな?確かにこの時点で和解は無理そうですし、叩いた事で状況はさらに…って感じはありますね。
ただ性格に関しては言い切れない感じはありますね。舞の性格は見た感じ激しく変化していってますし。

[4204] キシも舞も悪くない ただ千草の性格が最悪なだけ <'2009 02/11 22:10> QdLDTs./P
結論すぎて困りますね。ただ、考えて欲しいところではあるかもしれません。考えるまでもないかもですがw
なるべく難しく考えなくていいようなストーリーにしたいんですけど、やっぱり長く続くと色々な事情が絡みますね。

[4211] さあキシ氏ね <'2009 02/12 21:49> QM2dTFN/P
[4208] 忘れるところだった、キシ死ね <'2009 02/12 11:54> NnFnj7K0P
[4207] えっ?何?もー今日も言わなきゃダメなのー?しょうがないなぁ一回だけだからね!!  キシ死ね <'2009 02/12 02:51> Ifdu9Ii0P
[4206] キシ氏ね <'2009 02/11 22:13> tAH6O4e/P
[4205] キシ死ね <'2009 02/11 22:11> Fusb7Zk0P
[4203] よしもう1回言っておく   キシ死ね <'2009 02/11 21:55> hcZ20ln0P
[4202] キシシネ <'2009 02/11 19:49> yuzzDV5/P
          トイ
          トイ
          トイ
         i三i
        〃   ヾ、
       〃      ヾ、
     〃         ヾ、
   〃    ____    ヾ、
  〃   /      \   ヾ、
 ||   /  _ノ  ヽ、_  \  ||
 || /  o゚⌒   ⌒゚o  \ ||
  ヾ,|     (__人__)    |//
.  (⌒)、_   ` ⌒´     _,(⌒)
  / i `ー=======一'i ヽ
 l___ノ,、          ,、ヽ___i
    l           l

[4201] >>4200 西村はちゃんと出てきてるよ? <'2009 02/11 10:18> 5Xo1UIM0P
主人公の事ですよね。確かに出てきていると思います。いや、西村じゃなくて蓉ちゃんですね。そこは間違ってます。
バクバクバクは蓉が真の主人公なんです。妹キャラというだけで、主人公格と言わざる得ないでしょう。大好きです。

戻る

inserted by FC2 system