コメント返信
[5200] もうあんまり驚かなくなってきたぜ・・・ <'2009 05/19 17:03> N5yh2dz/P
ここは別にそこまで驚くような所ではないですねwむしろここからは驚くのではなくテンションを上げていく所です。
ホントは連載で読むより一気読みしてもらいたい部分なんですけど、連載でも楽しめるように頑張っていきたいですね。

[5199] ついに中ボスとガティンコバトルですね <'2009 05/19 13:10> U1JV3vH/P
中ボス?!刃が中ボスだなんてとんでもない!今刃がちょっと本気になれば、二人はあっという間に消滅するわけですしw
ただこの漫画のラスボスレベルの敵が一体どれだけいるのかが未知なんですよね。そろそろ明らかにしたいんですけどw

[5198] こんな大勢のキャラをそれぞれ上手いこと動かせるってすごい <'2009 05/19 10:29> HQX9bhL0P
ありがとうございます!!むしろ、僕は多くのキャラを動かすのが割と好きですねw欲張り…ってわけではないかw
作りたいキャラとか使いたいキャラがいっぱいいるので、どうしてもこういう動かし方になっちゃうのかな?w

[5197] この展開はあついな <'2009 05/19 10:01> hAMaCkF1P
ありがとうございます!!この切羽詰った状況で、予期せぬ強敵の登場!!いよいよ目が離せません!
って事でどんどん更新したいんですけど、どう考えても人手が足りません。遅くなったらごめんなさい!

[5196] 何かもうスゴイ お世辞抜きで面白い <'2009 05/19 08:26> D9nSjto0P
あざーっす!お世辞が抜かれているって事は信用していいんですね!!生の声ありがとうございます!!
この回が終わるといよいよクライマックスまで突っ走る事になると思います。ドキドキものですねw

[5195] おっすおっす!米5021だけど、確かに描いてる最中はわかりにくいよねw <'2009 05/19 07:01> VQnr.CE0P
そうなんですよね、漫画描いてる最中って別に絵の事だけ考えてるわけじゃないですからね。一枚絵描くのとは、やっぱり違います。
コマ割、台詞、効果、…より良い物を目指す為には全部を常に考えますから、僕一人だとどうしても死角が出来ちゃいますね。

[5194] 白亜みたいな可愛くて頭良い子が娘だったら絶対溺愛するのにこのおっさん頭おかしい <'2009 05/19 04:02> hiNdxn61P
このおっさんに愛情とかを求めちゃダメなんじゃないでしょうか。愛情の欠片もない鬼畜親父なんで。
そりゃ僕だったら間違いなく溺愛しますよ?それこそ携帯のマイフォルダを占領させますし、家にいる間は常に一緒にいるはずです。

[5193] 何で22-3の最後のページ二人とも脇押さえてんの? <'2009 05/19 03:55> Q44o2Tr0P
意味?なんだろう。敢えて意味を付けるとするならお約束って言うべきなんでしょうか。
まぁ、深く考えるような事でもないんで、ここはスルーしてもらって全然OKですw

[5192] あの扇子...やらしい、もといあやしい...! <'2009 05/19 03:20> FWKdqmJ/P
一瞬ドキっとしましたけど、怪しいねw何を言い出すのかと思っちゃいましたよ。
怪しいっていうか、むしろ泉刃がやってる事ってそれくらいなんですよねw後は案内して、喋ってるだけです。おっと。

[5191] 今更だけどキシとムシキってすごい能力コンビだな! <'2009 05/19 01:20> yctllBW1P
どちらも能力的にはカンストっていうかインフレ気味ですよね。虫木の方はまだ伸びシロああるかな?
そもそもヴァハルがチート能力で、それに加えて二人までインフレだから、舞台が現実に移動するのはある意味自然な流れですよね。

[5190] >>5173 扉と同じ不干渉イメージに縛られているならパワーではどうにもならないのでは? <'2009 05/19 01:06> Lk86Fe..P
さぁここで復習ターイム…って言いたい所ですけど、まぁ復習するような事でもないですねw
僕もちゃんと説明し忘れがないように気をつけたいですけど、種明かしはまだまだ先になりそうです。

[5189] やべえまたまたストーリーが面白くなってきた <'2009 05/19 00:53> S.k.Cfr0P
ありがとうございます!第三部で少し落ち着かせて、第四部で一気に盛り上げていく予定でいます!
第四部がどこまでいけるかは、今後の僕の人生的な自信に大きく作用する気がしますwなので、ホント頑張りたいです。

[5188] そうです。フユ様は私が使用済みですwww <'2009 05/19 00:46> RzWjaW50P
下品だ!!!これはフユ様の人ですね、毎度ありがとうございますwなんか逆に安心しましたw
ただ、少し言い辛いんですが、その使用以前に僕が既に…あ、いやこれは何でもないです。

[5187] 少年漫画的だなあ。やっぱこういう強敵オーラあるキャラとの対立は良いね。キシと蒸し器も揃ってるし <'2009 05/19 00:13> 7elupGD.P
確かに少年漫画チックでいいですね。本当の王道なら、ここでコテンパにするとか、ガチバトルになるのかな?w
主人公達がガッツリ敗北して、その経験を元に強くなっていく…普通だとそんな展開になるのかなw

[5186] 1コマめの ずぽ がエロシーンに見えたよごめんなさい <'2009 05/18 23:50> G9U1yl01P
どっちかって言うと、全く謝る必要ないんですよね。いや、別に作者が解説するような所でもないんですけどw
むしろ僕の方こそすみません的な部分でもあるんですけど、まぁそこは何かちょっとエロいなくらいで。

[5185] 親父強そうwwww盛り上がってきたwwwwww <'2009 05/18 23:30> 3a2FYVW0P
杖持っている間は夢世界最強と思って間違いないですね。杖なしでも、キシ・虫木には負けないかもw
結局の所、夢世界でも経験と知恵は重要なんで、年の功もバカに出来ないですよね。二人まとめて縛られてますし。

[5184] バウかわえええ 今回の繋ぎやる気ないだろwww折角展開は熱いのにw <'2009 05/18 23:20> 3xQrFwT0P
うんwwwww正直、前後の展開が気合入れて描かなきゃいれない所だらけなので、どっかで抜きたいんですよねw
神蔵vs千草→猫又・派地→猫又vs千草→今ここ→さらに超展開…なんで抜けるとこ抜かないと続けられないw

[5183] 刃がめっさ悪人顔すぎるwwwwwww <'2009 05/18 23:08> ghHDMgv.P
悪い顔してますよねぇ。刃の顔は超難しいです。情報多すぎて詰め込むとバランスが崩れまくるから困ります。
タラコ、下まつ毛、クマ、しわ、ふとマユ、細目の釣り目、高い鼻、ザックリとした質感の長髪…面倒くさいw

[5182] あかりちゃんとチュッチュするなんて許可しないィィィイイイ!!! <'2009 05/18 22:53> Y1LpYZb0P
いいや、限界だね!俺はあかりちゃんとチュッチュするぞおおおおお!!!!ってちょっと混ざりすぎな上に、部がズレまくりでしたね。
ここまで大切な事に触れてませんでしたけど、ムラトマ先生ホントごめんなさいwww

[5181] なぜだ。蒸し器がかっこいい <'2009 05/18 22:41> bF2nZf.1P
ホント何故だですよ。カレスですか?それとも虫木が推理していると、必然的にかっこいいんでしょうか。
そのカリスマをちょっとでいいからキシにも分けてあげたいです。みんなもっとキシが出る度にカッコイイって言ってよ!w

[5180] なぜ脇おさえたしwwww <'2009 05/18 21:37> hCivo690P
いや、別に特別な意味とかは無いっていうか、むしろ隠すものが二人共無いっていうかw
あまりにもシュールすぎるんで、ちょっと止めようかと思ったんですけど、止められませんでしたね。

[5179] 泉刃はひろゆきだと思ってたのに・・・ <'2009 05/18 20:25> jY2eWUN/P
超人気コミュニティの管理人でタラコ唇で長髪…これは迂闊でしたね。全然思いつきませんでした。
まさかの共通点がこんなにあったなんて、狙ってはいなかったんですけど、何か勿体ない気分になりました。

[5178] γ-γ先生の妹への思い入れは半端じゃねえぜ・・・ <'2009 05/18 20:16> wBQ1DaH.P
僕は1週間に1回は妹のいた人生を想像します。僕に妹がいたら、今頃どれだけ幸せだったのだろうかと。
それこそ、実際にいる人が語るような、現実的な妹ではなく、あくまで2次的な理想の妹なんですけどね。この返信は過去一番キモいかも。

[5177] ----ダメだ、蒸し器格好よすぎる <'2009 05/18 19:54> vQrWBM.0P
みんなこれ、完全に虫木病だよ!!一体いくつついてるんだろ、このコメントwww
どこで示し合わせたのか、はたまた同一人物なのか、定かではないんですが、でもありがとうございますw

[5176] ワキ隠し吹いたwwくだらねぇww <'2009 05/18 19:23> 7XxleG5.P
ホントしょうもないネタを堂々とやって申し訳ない限りです。今回はそんなん多いねww
まぁベタっていうか、こういう小ネタみたいなのも、漫画の雰囲気作りには大事ですからね。

[5175] これは <'2009 05/18 18:43> 2ylsAo3.P
これは…何かネタバレが飛び出そうとした所を慌てて、口をふさいだんだでしょうか、ありがとうございます!
危うく今後の展開が漏れてしまうところでしたね。セーフセーフ!!

[5174] 今週のジャンプ表紙がキシっぽくて驚いた <'2009 05/18 18:34> HRehe0a/P
僕が見てもキシですねwwいや、髪型くらいだったら、よくあるんですけど、クマと目つきがwww
ってか、この人の画力が半端ないですね。僕が語るのもおこがましいんですが、D−グレチックな画力ですよね。

[5173] あぁ・・・2部で(恥を撃退した)白亜の能力が謎だったけど刃と同じだったのか。しかしキシを縛るのは
相当エネルギーがいりそうだけど <'2009 05/18 18:05> cZkbASl.P
白亜の能力は別に刃と同じではないですよw白亜の能力はまだまだ出てこないです。出るかどうかも微妙w
キシはそれこそ一筋縄では無理ですね。でも、縛っているっていう所に夢的トリックが見え隠れしてますね。

[5172] もうみんな敵に思えてきた。 <'2009 05/18 17:48> kIlTOIB1P
第四部はみんな敵ですね。んな事ぁないけどwww敵っぽいやつがゴロゴロ出てきます。
特に泉刃なんかは今後にも関わってくる重要人物です。今からチェックはかかせません。

[5171] 励ましのお便りwwww <'2009 05/18 17:48> yORW8kd.P
励ましのお便りありがとうございます!!!ってこれは突っ込みですかwもっと励まして><
と言っても、励まされて今以上に頑張れるわけでもないんですけどねw割と全力(´・ω・`)

[5170] 蒸し器どっかで見たことあると思ったらアレだ。デュエルマスターズ初期のNACだ。 <'2009 05/18 17:05> cRMVp/D.P
遊戯王の何かかと思ってググッたら、全然違ったwコロコロのカードゲーム漫画ですね。
それはいいとして、そのNACをgoogle先生で見つけられないwまぁ虫木もキシも目撃談は多いですからね。

[5169] 蒸し器かっけええええ!!!! <'2009 05/18 16:52> /LOCdP0/P
どこからカッコイイオーラが漏れているんでしょう、この回でヨイショされるとはw
前回の引きからはちょっとカレスの能力的な期待は下がったものの、やっぱり強いからかな。

[5168] 蒸し器いいいいいお前格好よすぎる <'2009 05/18 15:38> 3SOY0CM/P
今回の虫木は指抜いて解説して、泉刃にいいようにやられてただけじゃないですかw
カレスの正体が分かったって言う所もあるから、その点なのかな。カッコイイのかな?w

[5167] 今日俺の誕生日なんだ...うんどうでもいいよね <'2009 05/18 15:05> jsskmZI/P
おm…って日付過ぎちゃってる!!ごめんなさいwwwそしておめでとうございます!!!
何歳なんでしょう。魔法使いに転職とかでなければ、心からお祝いしたいと思います。

[5166] 神蔵家と白亜刃がツルんでたりしてね <'2009 05/18 15:05> 6VXVhrl/P
刃はまだ不明すぎる所はありますけど、白亜が神蔵家と通じる事はないんじゃないかな?
舞と個人的に虫木を通じて話すような事はあるかもしれませけど、撥あたりとの関わりは無いかな?想像つかないw

[5165] 脇w <'2009 05/18 13:53> cFPXKzA/P
小ネタですいませんw個人的に好きなネタだったので、隠す必要性全然ないんですけど、隠してみました。
まぁ、バクバクバクは小さい子も見ているので、マナー教育的な部分を若干ね。

[5164] もういっそプロになってほしいのう <'2009 05/18 13:01> KZhNGPp1P
ありがとうございます!いっそなって欲しいと言われて、なれるようなモノでもないですが、一応プログラマーですw
プロになりたい気持ちは無いですけど、ずっとWEB漫画だけ描いて、引き篭もりたい願望はありますねww

[5163] 蒸し器wwwwあかりちゃん狙ってんじゃねえよwwwwww <'2009 05/18 11:30> H3Zibfz0P
虫木って言うかさくs。いや、それはともかく、サロンドマリのあかりちゃんは毎回毎回ホント溜まりませんよね。
虫木でなくても、ホント悶えざる得ないというか何と言うか。ホント一回生まれ変わりたいです。

[5162] ↓ただの解析ミス <'2009 05/18 10:18> vJsvQju0P
そうですね、ここは突っ込まれる前にちゃんと注釈が入っているんで、別に気にしなくてもいい所ですよね。
あかりちゃんは俺の妹ですけど、別にここはただの解析ミスなので、ホント突っ込む必要とか全くないです。

[5161] 誰もあかりちゃんのとこ突っ込んでないなwwww <'2009 05/18 10:10> vE1.jXt.P
今回はネタ量の割りには、その前までの衝撃展開と月曜更新だったせいか、突っ込みが全体的に控え目になってますね。
と言っても、軽くスルーしてくれていいようなネタばかりですし、むしろ異議ない方が個人的にはいいんで。

[5160] なんだか傍から見るとシュールだな <'2009 05/18 09:58> frS5IgL/P
手の上げ下げの事かな?舞台とかだとこういう動きのある演出が映えるんですけど、漫画でもシュールでいけますね。
こういうシュールなやり取りが結構好きなんですけど、狙って思いつくようなものでもないのが、歯がゆいですね。

[5159] >5144 煩悩をなくした蒸し器なんて!そんなの蒸し器じゃないやい!犬に萌えるべきかオヤジに萌えるべきか
そこが問題だ <'2009 05/18 08:57> etHcsWq1P
煩悩なくしたら、確かにそれは虫木ではなくて、イケメン眼鏡でしかないですよね。まぁそこは皆が理解している所なので。
そうなんですよねw親父が犬を作ったのかなって思うと若干シュールですね。社員とかかもしれないけどw

[5158] 犬にフイタwwww <'2009 05/18 07:17> x1iM7Vb0P
犬ありがとうございますwこの辺の展開は衝撃とシリアスの連続で、ちょっと息抜きが欲しいなぁってw
ホントそれくらいの理由でちょっとネタを挟んでみました。再登場の予定は無いんですけどねw

[5157] それでも蒸し器なら・・・! <'2009 05/18 03:05> 3ElN6Xa1P
こんな窮地でも、ニヤッとキモイ笑みを浮かべてチート発想で解決してくれる!いやいやいや。
今回ばかりは相手もニヤっとするキャラなので、流石の虫木も苦労しそうです。さて、どういう展開になるのかな。

[5156] 更新きたぁぁあ!!これは東登場フラグと捉えてよろしいですね?てか犬www <'2009 05/18 02:57> rZxuGK3.P
東の話にちょろっとくらい触れておかないと、今どうしてんの?的な疑問が出そうだったので、触れました。
でも、結局留守番しているだけなので、登場フラグにはならないくさいですねwww残念!

[5155] うおわあああむずかしいよおおおおおでも面白いヨおお <'2009 05/18 02:25> kLsREHn/P
そうなんですよねぇ、この辺は俺理屈みたいなのがごちゃごちゃしてて良くないんですよね。
と言っても、これでも無い日本語能力をフルに使って何度も修正した台詞回しなんですよねw

[5154] それでも虫木なら...... <'2009 05/18 02:22> sWXITwy.P
相手がどんなに強かろうと、蒸し器なら虫木チートならきっと!…いや、どうでしょうねw
刃もチート臭いキャラなんで、タイプ的には蒸し器と同じ頭脳派ぽいですし、その上杖持ってますから、辛いかな?

[5153] まさかの怒涛の親父ラッシュ! γ-γ先生の深層心理やいかに!? <'2009 05/18 02:14> 8eVftdC.P
連続親父ですね。登場人物の年齢層を広く取る為には、親父は良いポジションです。
と言っても第二部の話の流れで出たようなキャラなので深層心理なんて、覗く程も無いですw

[5152] この犬商品価値あんのかなww <'2009 05/18 01:48> klHrGOX0P
きっとマスコット的な価値があるんですよ。もしくは見た目には分からないような秘めた能力とか。
泉家のやってる事って具体的にはかなり曖昧なんですけど、夢世界を牛耳ってるくらいなんで、意外と分かりませんよ?

[5151] ヴァハルって確かになんだ?壊せるけどもなんか御大層な代物のようだし <'2009 05/18 01:48> A5Oqbkq1P
壊せるけど食べられないし、複製できないし、現実世界に現れるし、何なんでしょうね。
きっとそのうち明らかになるんでしょうけど、それがいつ頃になるかは、作者のみぞ知る所。

[5150] 刃ドツボだ イカれ系オッサンキャラ <'2009 05/18 01:41> WPV0OwB.P
イカれ系おっさんキャラwそんなカテゴリーあるんだwドツボありがとうございます!
別にイカれてはいないかもしれませんが、鬼畜パパっぷりにご期待下さい 

[5149] これは予想外 <'2009 05/18 01:34> 0cuaVWh0P
予想外ありがとうございます!あの蒸し器ですら予想外の事態!一体どうなるんでしょう!
そもそも泉刃が初登場ですからね、コメントで触れられる事も滅多になかったです。

[5148] まってましたパパさん。あとはパパ・ママ対決で! <'2009 05/18 01:28> 0CXbA/A0P
パパお待たせしました!こいつの登場を待ってた人も割といるのかな?
ママって言うのは神蔵のママですよね?確かに泉と神蔵は対立してそうだけど、対決はあるかなw 

[5147] 泉刃くせものすぎる <'2009 05/18 01:25> jgbX08t1P
何やら一癖二癖ありそうな親父の登場です。こいつは危険人物に違いない!
第二部からヤバイ奴だって事は分かってましたけど、やっぱり実際出てくると、相当曲者ぽいですね。

▲第22話「餌」B――――――――――――――――――――――――――――― 
[5146] 蒸し器って頭いいのか・・・?それとも妄想力が(ry <'2009 05/17 23:59> GaE1l4l1P
どっちもあると思います。こういう曖昧なステータス付けはよくないねw特化している能力はハッキリさせた方がいいのかなw
敢えて例えるなら思考力が高いんじゃないんでしょうか。別に頭が良いっていうのでも問題ないとは思うけどw

[5145] メガネ調子こくなよwwwwwバク×3って全部ペンタブで書いてるのかと思ってた <'2009 05/17 21:56> N4EwuJX0P
日吉の方か虫木の方か…というかどちらの眼鏡も調子こいているんで、どちらの意味でもいいですねw
バク3は線まではアナログで描いています。良いタブ買ってるんで、別にフルデジタルで問題ないんですけどねw

[5144] 蒸し器って煩悩とちょんまげ無くなったらイケメン眼鏡なんじゃね? <'2009 05/17 20:47> xOcO0hi/P
それは最早虫木ではないですけど、イケメン眼鏡にはなるかもしれませんね。そんな虫木要らないけどw
ちょんまげは見えて無いときがたまにありますけど、個性が薄れるんで、やっぱり外したくはないですねw

[5143] 最初からここまでの展開考えてたのか?あと、次回作の構想みたいなのはある? <'2009 05/17 11:18> JAmtNhF/P
確かに考えていたかな。本番と銘打つくらいなので、本番を考えずに漫画描き始める事って普通はあまりないですよね。多分。
本番は考えて始めたけど、オチは曖昧なまま始めているんで、流石にバク3の終わりは見えてないですけど、この部が終わったら実は…。

[5142] 舞は今なにしてんだろ・・・・ <'2009 05/17 06:52> elD/nPs/P
多分寝てますねw少なくても虫木の予想通りであるとするなら、バク専用留置場で深い眠りの中にいます。
捕まってからの様子って、まだ一切出てはいないんですけど、心配しなくてもすぐ出てくるでしょうねw

[5141] うるさい俺は白亜と結婚して神蔵姉妹と姉妹丼するんだッ! <'2009 05/17 00:21> RLS5kUd.P
てめこのやろ!妹は蓉だっつってんだろっ!!!妹は蓉以外外せない!!…でも姉妹丼もしたいから舞とサキは義妹・義姉ですね。
んで、フユを突っ込まれて、まだ忘れていないか考えた所、東子も漏れてました。ペット2ですね。

[5140] >5137 何言ってんだお前、 <'2009 05/16 23:12> R5VonF00P
まn

[5139] 昔、高校の数学の先生が0と∞は概念としては同じものだっていっていた。ので、神=無=無限なのかと。 <'2009 05/16 22:28> zjrPKjb1P
何度もうるさくて申し訳ないんですけど、「=」っていう記号を使っちゃうと、値的な等しさになっちゃうんで、職業病ですみませんねw
確かに限界が「無い」という意味では0と∞の概念は等しそうですね、この辺は以前の返信が間違いです。でも、等式では表せないですし、神は全く関係しないかなw

[5138] 蓉「エクスカリバー!!」  <'2009 05/16 20:47> P4LzkAm/P
蓉の方が進化しているイメージなんでしょうか。どうでもいいんですけど、蓉は鞭ですからねw
でも、蓉の鞭も結構力技的な威力持ってるんで、キシのタイプとは割りと近いのかな。

[5137] キシの必殺技がチンコーってことは、蓉の場合・・・ <'2009 05/16 19:58> 93gRnAW.P
何でしょうね、キシの必殺技はチンコーではなくてテンコーなので、まずそこを直しますよね。
なので、蓉の場合は…いや想像付かないです。無限螺旋っていう技はありましたけどね。

[5136] >5132 キシに限らず全ての漫画にいえるんだが <'2009 05/16 19:51> gUd61KM1P
んな事ないってwどの漫画も主人公は偉大です。脇役も確かに魅力的でしょうけど、やっぱり主人公がいないと話は始まらないし、終わりません。
ただ、必要な登場人物からとりあえず中心キャラクターを選ぶって言うバク3スタイルだと、キシの存在価値が薄れるのは事実ですけどね。

[5135] Cの絵本w <'2009 05/16 19:32> dQcx7ak/P
Cの絵本は大学の時に買わされたやつですね。ちなみに今はCはノータッチです。使う仕事もたまにあるけど。
ちなみにJavaの絵本は会社入る前の勉強用に買ったけど、結局読むこともなく、別の本を渡されました。ほぼ新品。

[5134] 蒸器つええ <'2009 05/16 18:16> 8t6F1P70P
チートモード発動おおおお!!!!!にはならないかもしれないですけど、ちょいレベルアップです。
流石に虫木が何も変わらないままで進んでいくのは寂しいので、ここらで少し強くしました。

[5133] >5128コメ返 フユ様カワイソス・・・ <'2009 05/16 17:55> R5VonF00P
わすれt。まぁまぁフユには旦那がいますからね。敢えて僕の立場からのポジションを作るとすると、…人妻?
ってか、下の返信がちょっと欲張りすぎたんだと思います。実際は全キャラクター俺の嫁です。

[5132] キシって"どういう意味で"主人公なんだろうか? 常に台風の目だが、基本自分から何もしないよなw <'2009 05/16 17:14> 2xFQTOA/P
それはないwwwwキシが何もしてなかったら流石に一ミリも物語は進展していないでしょうね。
キシが主人公たらしめる理由なんていくらでもあると思います。神蔵や千草がキシに惹かれているのも事実ですし。

[5131] ヴァハルだけが何故複製不可能なんだろうか・・・逆転の発想で現実から持ち込まれたとか・・・ 無いか・・・ <'2009 05/16 13:10> 1QCRuq60P
下の返信でもちょっと書きましたけど、今回の更新ではむしろ複製可能の可能性が若干伺えますね。まぁ多分出来ない結論でしょうけどw
結局最終的にヴァハルやヴィーレが何なのかが明らかにされない限りは答えは出ないでしょうね。現実…まずアリエナスw

[5130] 本格的に漫画描いてたんだね。プロ漫画家をめざしてるとか? <'2009 05/16 00:55> WDRkSV11P
僕は既にただのプログラマーですね。元々デジタルで描いてたんですけど、環境がなくなったんで、アナログになりました。
今はどっちの環境もあるんですけど、アナログの画材に凝ってるうちに、本格的になってきたっていう流れですね。

[5129] かわいそうな猫又を慰めてあげたい。性的な意味で <'2009 05/15 22:42> vc2WWiU.P
本気で悲しんでる子に性的に慰めてあげるのはどうかと思うけど、気持ちは分からないでもないです。
でもそれは悲しんでるからっていう理由じゃないですよね、単純に欲情しているだけじゃないですかw

[5128] 俺の理想 嫁に白亜、妹に舞、姉にサキ、セフレに千草 <'2009 05/15 22:04> NUZ61i9.P
何で蓉がいないんですか!!蓉が妹でしょ!白亜は娘で嫁は舞でしょ!んでもって母ちゃんが琴花で、ペットに猫又。
セフレは日吉と千草のシフト制ですよね。お風呂は毎日白亜と舞の3人で入るのが完璧な理想です。

[5127] カレスって枯れす <'2009 05/15 21:18> H54M5Bq1P
(・ω・)

[5126] 吉田さんは前におとぎの国の夢みたいなところで狼にやられてたけど、戦闘能力はそんなにないのか? <'2009 05/15 19:19> TNZ2Edf1P
だから吉田さんて誰だよww日吉ですよね、戦闘能力は全然無いです。基本的に夢世界での活動は全然してないですし。
なので、クマとかも描かないんですね。でも日吉の妖精は本人の意思外でも働いていたりします。

[5125] おお!やるなロリコン! <'2009 05/15 17:03> hE7.7QO/P
ありがとうございます。どうでもいいんですけど、虫木はロリコンっていうより、もっと全般的な変態っていうイメージですよね。
この漫画でロリコンって言うと、西村君の方をつい連想してしまうんですが、西村君は今回出てなかったから、虫木って気付きました。

[5124] 舞と千草のような美少女に好意持たれるなら重くても良いよ <'2009 05/15 10:02> j20NfPw/P
全くですね。重い以前に誰からも好意を持たれない上に、女の子と縁が無い人間だってここにいますからね。
ホント一生に一度でいいんで、美少女ハーレムになってみたいです。ここで異議する奴はリア充イケメンとみなします。

[5123] ココでカレスダービー!!?カレーライス?華麗にスルー?バルス <'2009 05/15 08:45> VWhYXop1P
別にそんなダービー必要ないよwww読者で決めてって言ってるわけではないですからねw
まぁだからと言って正しい意味なんて知る必要もないくらいクダラナイんで、要するに気にスンナ!w

[5122] 蒸し器・・・ <'2009 05/15 03:34> eF3cog10P
その…には一体どういう気持ちがこめられているのでしょうかw虫木…がどうしたの???www
虫木に失望するような展開では無かった気がしますけど、きっと思う所が何かあったのですね。

[5121] お団子千草も可愛いがサキュバス千草の方が好み <'2009 05/15 02:02> IVw2DPW1P
ありがとうございます!僕はどっちだろうなぁ、団子かなぁ。エロさ観点で言えば断然サキュバスなんですけどね。
描きやすさ観点で言うと団子の方がまだ描きやすいかな?つっても千草は基本的に描き辛いキャラですねww

[5120] >5119 好意ならともかく行為とは・・・ <'2009 05/15 01:19> .AJaGmW/P
この突っ込みが来るまで行為で考えていましたね。ありがとうございます。千草のキスの事かなとか考えてました。
色んな相手と行為…ゴクリ。それなんてエロゲって感じですけど、世の中にはそんな奴もゴロゴロいるんでしょうね。

[5119] 色んな相手に行為持たれるのって重いから俺はやだな。 <'2009 05/14 22:47> W/TorCp.P
僕は5120の突っ込みを見るまでは普通に「行為」のつもりでエロイ方向で考えてました。
確かにリアルハーレムは重いですね。でもそんな心配をするのはリア充イケメンだけで、僕は全然持たれたい派です。

[5118] バルスw <'2009 05/14 22:16> RK67HoM.P
今の一言で1ラピュタ崩壊しました。5123的に考えると、カレスにかかっているんですか?違う気もするけどw
まぁ、どこに掛かっているかなんて些細な問題にすぎませんね、とりあえずありがとうございます(?)

[5117] 神=0=∞? <'2009 05/14 20:57> NN.qYrn1P
???まず0=∞がよく分からないです。ゼロは完全な無に対して、無限は限界に近い値なので何かしらの値があります。
なので神が0なのか∞なのかどっちに等しいのか不明です。そもそも何の値を表しているんですか?イドの事?

[5116] >>5115 同意 <'2009 05/14 20:50> ia81JXA0P
あまりにも5115が確信をついいててビックリしますね。僕もこの意見には同意見と言わざる得ないかもしれない。
他になりたいとしたら、西村君辺りかな?幼女の世話で生活出来るなんて、最高すぐる。

[5115] キシ死ねだけどバク3の登場人物になれるとしたらキシになりたい <'2009 05/14 20:46> Hih53.H0P
何ていうか同意ですねwwwwバク3のどのキャラと比較しても、一番なりたいとしたらやっぱりキシですね。
女の子キャラと絡むチャンスが一番多いし、蓉と合法的にいちゃいちゃ出来るし、サキのおっぱい揉むチャンスあったし。

[5114] 半分にしてageてもいいくらい毎回内容が詰まっててスゴイ <'2009 05/14 19:39> jGbom/h/P
ありがとうございます!確かに3部の時は社会人になるからって事で半分ずつsage更新age更新ってやってましたね。
手間が増えるから面倒というのと、ストック作ればペースを維持出来ると思って四部では止めたんですけど、結局維持できてないんですよね…。

[5113] 目吉たんの件がショックすぎて仕事を始めました。 <'2009 05/14 19:01> AmX8dKz0P
おめでとうございます!!あれですね、バクバクバクの宣伝とかがあったら、是非載せたいですねww
「この漫画のおかげで就職できました」みたいな感じでww雑誌毎の広告ページとか作品宣伝ページみたいなの新都社にないのかなw

[5112] >5109 毎度このクオリティで10パゲだから当たり前だろ <'2009 05/14 18:48> uMZfW/Z/P
ランキングはともかくとしても、クオリティ維持したまま、何とか更新ペースを上げたいっていうのはありますね。
僕自身好きな漫画は続きを早く読みたいっていう気持ちが分かるので、もうちょっと器用になんか出来ないかなって常に思ってます。

[5111] >>5100 誰も口にしなかったことを... <'2009 05/14 18:01> HaHoT3d1P
みんな同じ勘違いしてるの!?いやいやいや、ヴァハル以外複製不可能ですし、杖もケイオ作ですからね?そこに間違いはないです。
それとも杖が現実にって部分?それは神由来だからっていう理由だからなのかな?だとするとケイオ作って時点で違いますよね。

[5110] あらゆるイメージを「華麗にスルー」だからカレスか!? <'2009 05/14 17:22> xJJXI.f1P
いえ、別に何も略してはいないですwww単語自体に意味があるので、そういうんじゃないですけど、それもいいですねw
と言うか、むしろそっちを推奨してもいいくらい綺麗な略ですね。単語自体の意味なんて大したものでもないですし。

[5109] ランキング抜かれちまったぁ <'2009 05/14 14:35> Pm7IQZf/P
僕のは基本的に目に付く位置にあれば大丈夫ですよwむしろこんなくそ真面目な漫画よりもっとVIPらしいのが上の方がいいですね。
あと人狼第二部はホント待ってました、って感じですからねww前みたいなペースで更新してほしいくらい楽しみです。

[5108] ネーム凄すぎ。仕事もあるのに非常に丁寧に描かれていて、作品への愛を感じました。大人気作になるのも頷けます <'2009 05/14 12:58> kK2lD2f0P
ありがとうございます!仕事はあるけど、他に趣味がないので、家にいる間は常に描き続けてもう数年経っちゃいましたね。
ネームは失敗したくないんで、とにかく頑張ってます。バクバクバクは頑張って完結させたいですよね。

[5107] 蒸器の技名はカレスとかかっこいいのにキシはティンコ・・・ <'2009 05/14 05:03> lNx0ofq1P
ティンコじゃないでしょ!テンコでしょ!!そして正式には「天をも貫く一振りの拳」ですからね!!
カレスがかっこいいかは置いておいて、テンコもなんだかんだで浸透してるから良かったデス。

[5106] 振り込めない詐欺漫画だああ <'2009 05/14 02:55> W.BreV4/P
ニコニコタグですね。ありがとうございます!新都社のタグは作者が編集するタイプなんで、付かないんですけどねw
最速は確か読者が付けられるんですよね。今見たら「空気主人公」のタグがwwwワロタwww

[5105] キシは普通に主人公してるが蒸器がいい意味で目立ちすぎてるからなwおいしい所もっていきすぎ <'2009 05/13 22:06> P8gvyQG/P
普通に主人公出来ているっていう部分で、僕は十分に感動しました。嬉しいです。ありがとうございます!
虫木は作者的には全然目立ってないんですけど、読者視点と随分補正にズレがあるようで困りますね。

[5104] カレス=カレーライスの略 <'2009 05/13 21:52> E0Hq7yc0P
それ前にも出てましたねwんでもって、前にも否定した気がします。虫木とカレーライスには一点の繋がりもないです。
だからと言って、深く意味を考えるようなレベルでもないですね。テンコーみたいなものだと思ってくれてもいいですw

[5103] 何かハジの死の方が日吉=黒幕よりインパクトでかかったな・・・猫又可哀想だ <'2009 05/13 12:44> tPCwlbk1P
いや、それは全然良いんじゃないでしょうか、ありがとうございます!日吉=黒幕はそこまで重要なイベントじゃないんでw
むしろ、これらの展開って、インパクト同士である程度相殺させる狙いもありますからね。引きずり過ぎ注意って意味で。

[5102] 眼鏡キシ、これはこれでモテそうだな・・・腹立たしい <'2009 05/13 12:14> QDbt1Q30P
拍手絵のキシかな?ありがとうございますwなんかバカっぽいですけど、また違った層に受けそうではありますね。
ってか、眼鏡をつけても賢くは見えませんでしたねwちょんまげがなくても、やっぱりバカっぽいかもww

[5101] ちょっと読んでみたら面白くて最後までみちゃいました。続きがたのしみでしょうがないです^^ <'2009 05/13 08:01> x8f0VOf1P
ちょっとのつもりが全部読んでいただけて、ありがとうございます!お疲れ様です!続きはしばしお待ち下しあ><
今週は…無理くさいので、来週頑張れたら更新したいです。最近は「今日中に急ぎで」みたいな鬼畜ワークが入りまくっているんで。

[5100] >>5089作者米返 なんだってぇ!? では杖はやはりヴァハルと同じ神由来の物なのか!? 
ヴァハルのみが複製不可ではなかったのか!? つーか現実に杖持って来れんじゃね?w <'2009 05/13 01:56> LxTYPBg.P
だから返信は…まぁいいやwってか、今回の更新の話から言えば、逆にむしろヴァハルが複製可能なんじゃない?っていう可能性を示唆してますね。
そんでもって杖に関しては紛れも無くケイオの作った物です。むしろ…まぁこの辺は第二部を参照っていう事で。

[5099] 蒸し器・・・恥・・・ややこしい名字!! 作者はもうすっかりコメ欄での呼び名がコレで定着していることについて
どう思いますか <'2009 05/13 01:06> 7HtTWEp/P
仕方ない!だって一発変換できないですからねwww虫木にしろ派地にしろ、一字ずつじゃないと変換できないんで。
それに特徴的な呼び方だった方が、キャラの覚えも良くていいんじゃないでしょうか。そんな心配の薄いキャラ達ですがw

[5098] 千草いくなああああああああああああああああああああ <'2009 05/13 00:53> lK6PZRJ.P
いくなぁああって言うのは、キシの所にいくなぁあって事でしょうか、それとも日吉の笑みが気になってでしょうか。
どちらにしろ、何か嫌な予感は確かにしますね。いや、何もないかもしれませんけどw

[5097] めがねユダか <'2009 05/12 20:29> hYNAzww0P
団長はユダは裏切り者じゃないって言ってたよ!ユダさんは良く知らないですけど、日吉は最初から確かに向こう側ですね。
なるべく良い側のキャラに見えるように頑張ってみました。最初から普通に怪しい子だったんでw

[5096] キシばっかりが強くなるのは納得できなかったから、この展開は嬉しい。キシと虫木のガチバトルが
見てみたいな <'2009 05/12 15:16> v0P9fjb/P
キシと虫木のガチバトル…キシ虫木vs神蔵は普通にありそうですけど、そのカードは中々なさそうですよね。
でも別に主人公なんだからそこは納得して欲しかったけど、まぁ喜んでもらえたのなら良かったですw

[5095] 毎回思うがなん素敵な変態なんだ <'2009 05/12 13:36> Fdlw9.h/P
なん素敵って何だろうと思ったけど、「なんて素敵」って事なのかな?毎回思う事なのかなぁw
変態なのに許されるんなんてお得ですね。アレか、「ただしイケメンに限る」って奴ですね。

[5094] 白亜ッておっぱいもまれて感じてたよね。。。エロイ娘だよね。。。 <'2009 05/12 11:23> XWqbq2h1P
ホントだ!…エロイ娘ですね。任せておいてください、僕がちゃんとお仕置きしておきます^^
まぁでも白亜くらいの時期に女性ホルモンを良く出しておくのは発育上大事ですからね。うん。

[5093] ランダムVIPで3バクがでたオレは褒められればいい <'2009 05/12 08:27> NzdtGQy/P
おめでとうございます!!数ある新都社作品のランダムで僕の漫画を引くなんて、これは運命ですね!
ランダムトップではホントにたまに引くんですけど、ランダムビップって最新コメのクリックミスでしか見ないですからねw

[5092] おもしろい! <'2009 05/12 01:22> 7td4dlS/P
ありがとうございます!!第四部はバクバクバクの本番章!!僕も気合入れて頑張ってます!!(気持ちだけは)
本番が終わったらつまらなくなるって言う訳でもないんですけど、少なくても今までで一番面白くしたいです。

[5091] 4部のボス的キャラは目吉だったのか!? <'2009 05/12 00:56> 70pn.ue0P
ラスボスではないですけど、ボス的キャラにはなるのかな?ってか、第四部は強敵揃いですからね。
千草や神蔵撥(舞母)もそうですし、出てないけどまだまだ厄介なのが潜伏しています。絶望しか残らないですねw

[5090] はたしてこの先主人公に見せ場がくるのかどうか <'2009 05/12 00:19> DpXc9r31P
その心配は全く無用ですね。何故ならここから先はずっとキシのターン!!…では無いですけどあるとは思いますw
ってか、ストーリー的にもキシへの期待が高まる一方なので、早くキシには活躍してもらいたいですよね。

[5089] キシがNE使う事で出てきた鎖をムシキがカレスで破壊してアシストするんですね、わかります。 <'2009 05/11 22:55> Bn9eLCF/P
なるほど。って言いたい所ですけど、僕は先の展開を知っているので、それが出来ないのが分かるんですよねw
ちゃんとどうなるか解析・解説したい所なんですけど、そういう訳なので今時点では無理そうです。

[5088] 黒幕?にちょえええwwwwwとか驚いた後なのに蒸し器に全部持ってかれた!まったくなんてやろうだ!
ただの変態じゃないってすばらしいですね <'2009 05/11 22:50> LwQHXBV/P
この辺のインパクトを大事にする為に、区切りをそっちに持っていこうかとも思ったんですけど、上手い事切れませんでしたね。
日吉がラストに出てくる展開だったら、どれくらいのインパクトになったのかなって思うと、ちょっと勿体無い気持ちもあります。

[5087] 蒸し器は泉家の総力を挙げて神蔵と闘って欲しい。キシは主人公として、ハッピーエンドをおとなしく待っていれば
いいと思うよ。 <'2009 05/11 21:36> 44NSvjD/P
どんだけ泉家牛耳っているんですかwいや、今の状況だとあながち間違ってはいないと思いますけど、その展開は無さそうだw
ってか、ハッピーエンドに持っていく事が出来るのは良くも悪くもキシオンリーなんですよね。キシが何もしないと漫画が終わります。

[5086] 黒幕のプリンス・スキムの復活フラグ <'2009 05/11 21:29> ueBe4kg/P
黒幕だのプリンスだの言われたい放題じゃスキムも復活して一喝せざる得ないんじゃないでしょうか。絶対出ないけどな!
派地なんかはまだまだ色んな形で出てきそうですけど、スキムは回想ですら登場できそうにないですよね。

[5085] ジャンプに載ってたらジャンプ買うのに <'2009 05/11 18:35> xY2/qxa.P
ジャンプは別に買ってもいいと思いますけど、ジャンプに載る事は残念ながらまず無いですよね。
バクマンが親戚っぽいタイトルですけど、バクマン読んでるとジャンプ連載ってホント大変そうだなって思います。

[5084] この吉田さんは偽者でしょう!?ねえ!そう言って! <'2009 05/11 17:56> YyAeNhq.P
だから誰だよwwwその苗字リアルに多いんで、そっちを想像しちゃうじゃないですかwww
残念ながら現実世界なので、ここから実は虫木でしたー!みたいな展開はないですね。本物だと思います。

[5083] 鏡の中のレイコに笑った <'2009 05/11 17:34> Bn9eLCF/P
何だろう、確かに絵は崩れていますけど、ネタは特に仕込んでないんで、箸が転げても笑える方なのかな?
大きな絵でも崩れる事はちょくちょくあるんですけど、細かい部分に関しては時間がないので、ほぼ無修正な事が多いですね。

[5082] 西村何気に応援してたんだけれど出番がさっぱりないせいで忘れていた まだですか <'2009 05/11 16:55> 8UJBbup/P
西村君は正直四部で無理矢理出すほどストーリーとは縁の無いキャラなんですけど、一応後で出ますねw
その辺はやっぱり二部で人気が出ちゃったせいでしょう。人気投票の影響とかですね。

[5081] >5080 西村君に殺されるぞ <'2009 05/11 15:16> katllva/P
白亜に手を出せば西村君が黙っちゃいないですね。でも、また西村君がお縄になる天丼が目に浮かぶのは何故だろう。
ってか、西村自身が変態なせいもあって、虫木に強く出れない所が大きいんですよねw

[5080] あれ?今の蒸し器だったら夢世界で白亜や蓉を好き勝手に出来るんじゃね? <'2009 05/11 13:25> 8WgSs9c0P
どっちかって言うと、別に夢世界でなくても虫木だったら白亜や蓉を好き勝手できますよね。
幼女の乳を揉むという犯罪も犯していますし、虫木は最初から本気になれば何でも出来る子です。

[5079] ゲーム脳のキャラが出てた!? <'2009 05/11 10:43> kKx65OO/P
過去系!?いや、消えてないですよww普通に1コマ丸々使って登場していますw
ただ、説明台詞に集中していると確かに気付かないくらい、自然に溶け込んでいるかもしれないですw

[5078] いいね <'2009 05/11 10:41> HYYw0gZ1P
あざーっす!!ここらで第四部二区切り目くらいで、区切り毎に盛り上げていってます。第四部は忙しいですね!
でも、この後もさらに第四部ラストまで2,3区切りあるんで、その辺もお楽しみに!!

[5077] ところで舞とサキって仲良いの? <'2009 05/11 09:23> ocpN.Xa0P
めっちゃ仲良いよ。二人が絡むシーンとか全然無いんですけど、仲はいいです。キシ達と会う前は唯一の理解者でした。
サキが家を出てからも会っているっぽい話題はありますし、サキの方も舞を常に心配していますからね。

[5076] 千草の嬉しそうな顔が可愛い でもまた泣かせるんだろうな 作者鬼だな <'2009 05/11 08:21> BJ2pagI/P
千草をまた褒めてもらえて嬉しいんです><黒幕の登場で若干罪部分がそっちに移ったおかげかな?
そんな事は…な…、いやいやいや、僕は鬼じゃないです。僕に罪はないんです。…ごめんなさい。

[5075] 回想でコマの端っこにキモイ蒸し器を久しぶりに見たと思ったら、またかっこいい蒸し器出ちゃった <'2009 05/11 02:38> 49jWMrq/P
キモイ虫木って言っても目が見えていると、やっぱり若干カッコいい様な気がしますけどね。髪型は旧verだけどw
今度髪型を変える時は第一部なみに奇抜な奴にしたいですね。IKKOverはともかく2部4部は普通すぎた。

[5074] 第14話の3で恥の目の傷が消えてるコマない? <'2009 05/11 02:12> sraC85K.P
ありますねw派地の傷は比較的忘れにくい部分ですけど、やっぱりちょくちょく忘れますね。影で消えますし。
特に忘れやすいのは八雲のアクセや千草の腕の模様とか、直接キャラ認識に影響しない部分は超忘れやすいです。

[5073] コレは間違いない、蒸器の壮大なお約束か!! <'2009 05/11 01:26> YXUmfLw/P
間違いないですね。いや、どんなお約束を言っているのかは分からないんですけどねw
ってか、その辺はネタバレ的な気を使ってくれているのかな?ありがとうございます?w

[5072] 単行本でタラ買います <'2009 05/11 00:05> n0WfIFs0P
ありがとうございます!僕も最近本棚買ったので、そこに入るサイズの単行本で保存したいです。クリアファイル邪魔すw
現在本編だけで丁度900ページに到達しましたね。単行本何冊分か分からないですけど、出たら楽しい事になりそうw

[5071] カレーライスでカレスなのか <'2009 05/10 23:37> dUrW1fe.P
何その和む由来ww虫木がカレーライス好きなんて設定ないよねwそもそもそんな略し方しないでしょw
この名前については別に深く気にしなくても大丈夫です。知った所でどうこうっていう意味でもないですw

[5070] 黒幕うぅ <'2009 05/10 22:33> mDKO4VY.P
きたぁ黒幕うぅ!黒幕が見えてくると物語の全体像が若干見えてきますね。でもまだまだ、把握できるレベルじゃないはずw
でも、物語が展開して動いているのは確かですし、第四部はこのまま突っ走っていきたい所です。

[5069] つええええええええええええええええええええ <'2009 05/10 22:08> /wywy4g1P
虫木wwwこの終わり方だと確かに強そうですねww虫木はいつもおいしい所を持っていきます。
人気自体がそもそもチート気味なのに、そんなレベルアップは必要なかったですよね。

[5068] 猫又が可愛すぎて死にそう <'2009 05/10 21:46> SOish621P
死なないで下さい、でもありがとうございます!!猫又はマスコット度が高いですからね。
白亜と並んで純粋に可愛いって言うのが魅力的なキャラだと思います。猫又カワイイヨ猫又!

[5067] 結局恥は余計足手まといになっただけだったな・・・ <'2009 05/10 21:14> H5ecRKA0P
そんな言い方しなくてもwそれだけ猫又が派地の事が好きだったって言う締めくくりでいいじゃないですかw
そもそも猫又にとっては任務より派地の方が大事ですからね。足手まといっていう表現自体合わない感も。

[5066] >>5054 ここで"黒ひげ"ティーチ登場ですね! <'2009 05/10 18:41> kB9Fg8b0P
ワンピースはジャンプで読んでるので単行本は買っていないんですけど、傷の伏線とディーチにどういう繋がりが!?
ってか、ワンピースも伏線とか色々あって単行本がないとやっぱり思い出せない部分多いですよね。

[5065] 全話読み直してきたら、日吉が色々と怪しかった上にまだ伏線残してそうな場面がちらほらしてて
wktkが止まりません <'2009 05/10 18:34> FEOGh8L0P
全話読み直しありがとうございます!!日吉について色々分かる事もあったでしょうか。僕も読み直したいw
多分こんな伏線は仕込んだ筈って言うくらいは覚えているんですけど、その辺はネームに頼ります。

[5064] >>5063 その発想はなかった! ついでに髪型もちょんまげに...... <'2009 05/10 17:44> le0Y29Y/P
何事も見た目から入るのは大事だと思いますけど、それで解決するんでしょうか。中身は問題じゃないの!?
ちょんまげと眼鏡にそこまでの効力があるとは思いませんが、似合わないのは確実ですねw

[5063] キシにメガネかけさせればパワーアップするんじゃね? <'2009 05/10 17:01> SZV061u0P
上の人じゃないですけど、その発想は無かったわ。キシに眼鏡なんて激しく似合わなそうですけどねw
そもそもパワーアップは必要ないですよ、パワーは十分あるんで。欲しいのは人気とカリスマ。

[5062] >>5060 どうしたらそう見えるんだよwオマエは5056しか見えてねーじゃん <'2009 05/10 16:43> Qy8KvOo/P
落ち着こうぜ!皆で突っ込むような事じゃないし、変に盛り上がると天原先生も嫌な汗をかいちゃうでしょw
おそらく何か間違えて書き込んじゃった系だと思います。僕は勿論E3先生が好きですし、これからも平然とエロイ事やってのけると期待してます!

[5061] >>5060 いや、作者は言ってないだろ <'2009 05/10 16:28> gvFf7V7/P
僕の日本語能力のせいなのか、僕もちょっと意図が読めないですけど、僕は言ってないですねww
まぁでも言いたい事は伝わりますし、僕も人の漫画の悪口は良くないと思います。あと、周りが触れるのもあんまり良くないですね。

[5060] 5056番への作者のコメ変について。E3が劣化蒸し器だと?他の人が書いた漫画のキャラを馬鹿にするな <'2009 05/10 16:04> DPoYr6p0P
おそらく5056の話題に便乗って事でしょうけど、この書き方だとまるで僕が言っているように見えるから困りますw
「>>5056」みたいに安価で良かったんじゃないでしょうか。とりあえずこういう場で他の漫画の悪口はヨロシクないですよね。

[5059] 日吉だと・・・?神蔵家からの指示なのか、単独で動いているのか、それとも・・・さっぱり読めない! <'2009 05/10 15:52> tbL5NpJ.P
その辺は…おそらく先の展開でも語られる所だと思いますが、今の分でもちょこちょこ怪しい所はあると思います。
でも、伏線が全部語られるって事はおそらく無いので、その辺は読み返した時の楽しみくらいの要素ですね。

[5058] 蒸し器がまた活躍しちまった! <'2009 05/10 13:55> EG3kVs31P
虫木がまた活躍!?いやいや、まだ意味深に光らせて終わっただけですから!!まぁ何かあるでしょうけどw
その辺の詳しい事は次回以降で解説みたいになるのかな。次回の更新予定日は未定です。

[5057] 蒸器がもはやチートレベルになっとる <'2009 05/10 12:43> NbXJWdn/P
そうですね。頭が良いっていう結構いい加減な基準で、こんなチート状態になっちゃうなんて反則ですねw
でもまぁそこは漫画の話なんで、IQがどうとか偏差値がどうとかは考えない方向でいきましょう。

[5056] >5053 そっちの眼鏡が劣化蒸器な件 蒸器は2部の時点で既に主人公だった キシもそれなりに頑張ってるし  <'2009 05/10 12:27> 3dBqRN1.P
E3先生の悪口は止めるんだ。あの人ほど我々の味方はいない。E3先生は韋駄天ひいては新都社の良心と言っても過言ではないはずです。
でも、キシの頑張りを評価してくれていただいてホントありがたいです。虫木は二部での主人公代理ですからね。

[5055] 千草は超が付くほど一途なだけなんだよ!悪いのはキシ <'2009 05/10 11:20> ST94ehU/P
千草は一途なんですよね。まさにヤンデレみたいな。「悪い」のかどうかは別としてその通りです。
そもそも今回のメガネの登場で、ちょっと「悪いのは誰か」みたいなのがブレてきてますからね。

[5054] まだだ・・・!まだ恥には目の傷の伏線を回収する仕事が残っている・・・! <'2009 05/10 11:03> gvFf7V7/P
ついに触れられた!ずっと誰もそこに触れられないから、コメント返信でその話題縛りみたいになってましたw
そうなんですよ、その伏線がありますよね!僕が自ら触れるとネタバレチックで嫌だなって思って、ずっと触れられませんでした。

[5053] つかもう作者がそこまでキシをプッシュするならここらで大活躍させないとやばいと思う 
蟲木が韋駄天のE3状態やんマジでもう <'2009 05/10 10:57> .90zQXp1P
僕がキシをプッシュ!?いやいやいや、今回はみんなが主人公マンセーしているじゃないですか、僕はそれに乗っているだけです^^
キシが今以上に活躍するのは、まぁそのうちあるとして、E3先生ほどうちの虫木は変態ジャナイデスヨ。

[5052] やったぁああああ!!!!才谷再登場を遂げたぁぁああああ!!! <'2009 05/10 10:33> kB9Fg8b0P
才谷出したっけと思って見てみたらコピーで才谷出てましたねwwそこ喜ぶ所なんでしょうかw
才谷の再登場の予定とか、ホント全くないですねwwなので、こんな事くらいでしか出れないですね。

[5051] ゲーム脳のキャラ出てきた <'2009 05/10 09:39> uO5n62N0P
ゲーム脳出てきました。ホントイメージ画像として出しちゃっただけですけど、ベーコン先生ごめんなさい!
ゲーム脳読んでます。でも、ベーコン先生の女の子が出ないのが残念です。そのうちお願いします!

[5050] ばっか、真の主人公は変態仮面西村様だっつーの。出番まだー? <'2009 05/10 04:59> zAhniQ91P
確かに真の主人公は変態仮面の西村君かもしれませんね、そのうちまた出番があるとい思います。
西村は白亜と今行動中で、夢野家に向かっているので、そのうち合流する予定です。

[5049] 猫又が千草を睨む目がやばい 泣きそう <'2009 05/10 03:10> Sv0Xycf1P
ありがとうございます!おまけのネームにもあるとおり、元々は無かったんですけど、入れてみましたw
感情的に漫画を読んでもらえるのがやっぱりありがたいですね。僕も思わず目頭熱くなっちゃいます。

[5048] またキシ様の影が薄くなってしまう!(笑) <'2009 05/10 03:03> Ac.JMJb/P
ないないないwwww皆キシ様大好きですからね、出てきただけで、その存在感に思わず触れずにはいられないです。
その証拠に今回の更新でも「主人公」の単語がいっぱいあるでしょう?そういう事なのです。

[5047] ジョジョ(三部でアヴドゥルが生きていた場面)以外に何があるよ?>「俺は死んでない。弾が頬を掠っただけだ。」 <'2009 05/10 02:31> G4V3SNF1P
今僕の手元には残念ながら単行本がないんでアレなんですけど(実家に揃ってます)、弾が掠ったのは額ですね、何故頬?派地でも額でいいのでは?
台詞の方もこの台詞はありましたっけ?手元に無いのが歯痒いんですけど、ジョジョネタは台詞に沿うのが基本なので、今度探してみます。

[5046] ねねえええ・・ねね!? のの!? なな!? 名前ええええ <'2009 05/10 02:08> wpO7F6p1P
ねねであってますww日吉ねねの妖精さん達が「なな」「にに」「ぬぬ」「のの」ですね。
日吉はバク3当初から考えられてた重要キャラなんですけど、今頃日の目を見ましたね。

[5045] うぉう <'2009 05/10 01:24> UXuFoQV/P
うぉう!!おぅふおぅふ!思わず声が漏れてしまうような、そんな展開だったでしょうか、ありがとうございます!
今回も色々盛りだくさんの更新でしたね。第四部は1話に展開が詰まりすぎですね。

[5044] むしろ異論がない <'2009 05/10 00:54> nU8/93C/P
むしろ作品コンセプトとして複数主人公は推奨されていますしね。真っていう部分は気にしない方向ですけど。
そういう意味では舞なんかも真主人公です。というより今の所話は完全に舞寄りですし。

[5043] 主人公はキシとしておこう...だが、真主人公は虫木、異論は認めない <'2009 05/10 00:47> obNVyw..P
主人公はキシですね、紛れも無くキシなので、そこは揺るがないです。真主人公?まぁいいんじゃないでしょうかw
バクバクバクでは3人主人公が基本形ですからね。虫木がある意味主人公っていうのでも、問題ないと思います。

[5042] ハジさんと猫又好きだったのに...(';ω;`) <'2009 05/10 00:06> bcG0HHq/P
派地・猫又のペアはのほほんとしていて、いい組み合わせで好きな方も多かったんですけどね。
もっとキャラは大事に扱うべきなんでしょうけど、自分不器用なもので(´・ω・`)

[5041] 誰がなんといおうと千草は可愛い、オレの嫁 <'2009 05/10 00:03> kA7rETs1P
当初は千草好きがいっぱいいて嬉しい感じだったんですけど、今とは貴重になってきましたね。
僕の嫁なんですけど、少数派千草ファンは大事にしていきたいです。ありがとうございます!

[5040] すんげー時間かかってるのにこの更新速度......すげぇぜ! <'2009 05/09 23:15> FLSJFn21P
ありがとうございます!でも、更新速度は今早くないんですけどねw今回描くのに2週間かかってます。
家にいる時間は基本的にフルで漫画に関わる作業をしているんですけど、それでも中々早くならないです。

[5039] 田吉いいいいいいいいい <'2009 05/09 23:08> pOOl0Jj/P
線が一本器用に多いですねww誰だよwww田吉さんっているのかな?いそうっちゃいそうですね。
日吉の名前も完全に語呂なんで意味すらないんですけどねwネーミングが酷いのはいつもの事です。

[5038] 蒸し器出ると盛り上がるね!・・・主人公・・・? <'2009 05/09 23:08> Et884Nr0P
コメ欄の盛り上がりだけでしょwww漫画内では今の所メインストーリーに絡んでないので、出ても特に波にはならないです。
キシが出ると話は別ですよね、完全にストーリーの中心なので、話も展開しますし、キシがいないと始まらないです。

[5037] サキたんは今頃、琴花さんと一緒に陵辱されてるんだろうな・・・ <'2009 05/09 23:05> ku/VkYj0P
琴花先生は逃げてますね。見つかって捕まったという話も特に出ていないと思います。
なので陵辱されていそうなのはサキたんだけですね。そういう話嫌いじゃないです。ドキドキしますよね。

[5036] 吉田ああああああああああああ <'2009 05/09 23:03> pNOw3SR1P
誰だよwってか吉田さんだとリアルに存在しすぎて、ちょっとドキドキするんですけどw
名前を付ける時ってなるべくリアルに存在しない感じにしたいですよね。泉とかは結構いそうだけどw

[5035] 日吉さん...よりもイケメン虫木が気になってしょうがねえw <'2009 05/09 22:41> oGsMpBD0P
日吉さんが気になる人もいるので大丈夫です。それに完全に忘れてる感じじゃないならOKだと思います。
そもそもイケメンの虫木は気にしなくてOKです。むしろ虫木がイケメンなのがいけないんですね、もっと気を付けます。

[5034] むしき超進化 <'2009 05/09 21:49> U8Q4B6K1P
超が付くほどは進化してないですね、若干能力面で出来る幅が広がったくらいだと思います。
ってか、当初のままですと火の手しか使えないですからね。第二部じゃ結局戦闘してないですしw

[5033] 6枚目の乳房の右手と左手の比率おかしいね、右手ながすぎwwww <'2009 05/09 21:43> 2yr6PJ3/P
久しぶりに乳房って呼ぶから、一瞬おっぱいとかもおかしいのかと思っちゃいました。
ただ、この制服のデザインだとどうもおっぱいを強調出来ないんですよね。右手に関しては下の返信で。

[5032] 蟲記かっけえええ <'2009 05/09 21:18> DsyRDME/P
ありがとうございます、なんか覇記みたいになってますねw作品タイトルっぽいですw
関係ないんですけど、覇記まだなんでしょうかね。くろやぎ先生は生存されているみたいですけど、心配です。

[5031] サキたんが裏で何かしてるってことか?ヴィーレ(神蔵)VS反ヴィーレ(サキたん)みたいな構図? <'2009 05/09 21:12> ypK2hPM1P
それって言うのは日吉がサキと繋がっているっていう話で、って言う意味ででしょうか。どうでしょうね。
サキ・神蔵家・日吉の関係はそのうち明らかになると思いますが、日吉を含めない構図だと、これで正しいと思います。

[5030] ゲーム脳出すなwww <'2009 05/09 21:02> cn753bh/P
モブですらないですね、1コマをもろに使って出してしまいました、ベーコン先生ごめんなさいw
事後承諾みたいになっちゃいますけど、問題等がありましたらモザイク等で対応します。

[5029] アンチルールが使えれば女性の服だけを消せるのか・・・ゴクッ <'2009 05/09 20:49> JRTMjEO0P
アンチルールが使えなくても女性の服は消せますけど、抵抗させないという意味では最強の能力ですね。
直接的ですが、シンプルでいいアイディアだと思います。僕にもそんな力が欲しいです。

[5028] なんかもうサブキャラががんばりすぎて主人公の居場所ないよなw <'2009 05/09 20:27> agbVpRN/P
バクバクバクだとメインの3人が部交代なんで、必然的に主人公以外のキャラも目立ちまくりですね。
でも、キシの居場所がないって事はないですよね!全てがキシありきですし、キシを中心に物語が回ってますしね!

[5027] やだやだやだやだなぜ恥を殺したアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!
ちくしょおおおお猫又ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
恥いいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!1 <'2009 05/09 20:18> eHtak861P
随分打ちましたねwありがとうございます、そして猫又・派地に関しましてはすみませんでした(´・ω・`)
派地は最後良い死に様だったのである意味カッコよかったじゃないですか。猫又は可愛そうな感じになっちゃってますけど…。

[5026] 猫又やだよおおおおおおおおお・・・つらすぎる・・・あああああああ <'2009 05/09 19:54> OCAuvha1P
今回日吉・虫木のメガネーズがもっていきましたが、猫又の部分も忘れちゃダメですよね。
ホント猫又ファンの皆さんには申し訳ないですけど、ボロボロで回収されちゃいました。

[5025] そういえば一部に出ていたね。それよりも主人公(笑) <'2009 05/09 19:27> escgADv/P
日吉の事でしょうか、日吉さんは一部どころか、今の所全部に出ていますね。何気に主人公よりフル稼働。
ただそういう意味だと虫木なんかもフル稼働なんですけどね。日吉がメインに選ばれる事はなかったけどw

[5024] 猫又が・・・・ <'2009 05/09 18:59> P1rA0Lt/P
猫又がボロボロにされたうえ、日吉に回収されていきましたね。何ていうかごめんなさい(´・ω・`)
猫又に関しましては、また登場する事になると思います。とりあえず、今はごめんなさい(´・ω・`)

[5023] ゲーム脳? <'2009 05/09 18:13> fa.T9YE/P
ゲーム脳ですねwwオブジェクト的な絵としてゲーム脳を使わせていただきました。
と言っても承諾を得ているわけではないので、申し訳ないんですけどねwベーコン先生ごめんなさい!

[5022] おまけ、勉強になった。日吉さんの存在忘れててビックリw <'2009 05/09 16:29> aLxt0ff0P
おまけありがとうございます!あくまでも今現在の描き方をまとめてみました。また描き方変わったらやるかもw
日吉は敢えて目立たせなかったですからね。潜伏させてました。今回の反応的にも丁度良かったかなと思います。

[5021] セーラー服の立ち絵...右腕長すぎる... <'2009 05/09 15:41> tJyEZBf1P
ホントだww描いてる時に違和感はあったんですけど、言われるまで気づきませんでしたw
今回の胴にしてもそうなんですけど、尺の不自然さって意外と気付きにくいんですよね。

[5020] 蒸し器*3でいいよもう <'2009 05/09 15:37> ukmasyD.P
どんだけ虫木が多いんですか、さすがに3人もいらないっていうか、一人でもいらないからw
虫木は一人歩きしすぎなんで、虫木まだー?って言われるくらいが丁度いいですね。この調子ですと今後も出番縮小かな。

[5019] む、むしきのターン <'2009 05/09 15:34> z78BC8Y1P
虫木のターン!ですね、何故言葉に詰まったのかは謎ですけど、虫木の出番で止まってます。
第四部では数えるほどしかない虫木のターンなんですけど、大事にしていきたいですね。

[5018] 何これ?面白すぎてもう困る <'2009 05/09 15:27> 5dgHq3V.P
この漫画は新都社の週刊少年VIPで連載中の夢ファンタジー漫画「バクバクバク」です!
ありがとうございます!!困っていただけてありがとうございます!!(?)

[5017] さすが主人公!!蒸し器はすげーな <'2009 05/09 14:56> HjGcpMX0P
さすがは主人公キシ様ですね!!登場するだけで空気が変わるし、この圧倒的な存在感はバク3に無くてはならない存在と言わざる得ない!
虫木もスゴイですよね。キシ様には及びませんけど、上手くサポートキャラとして主人公を引き立ててくれています。

[5016] バク世界ってもしかして...... <'2009 05/09 14:46> o7ZW4J//P
お!?なんだこの意味深な気付き方はww何だろう、何に気付いたんでしょうwwバク世界?
バク世界って言うか夢世界の事ですよね。夢世界の中にバクが存在しているだけですしね。

[5015] 日吉さんが黒幕か <'2009 05/09 14:41> EMYWLxB0P
黒幕って言うと神蔵の母ちゃんを想像しますが、日吉さんが示す者だったのは間違いないです。
その辺の伏線探しは相変わらず個々で任せている部分が多いんですけど、作中で解説できそうなものは解説しますw

[5014] 日吉さん...一番愛していたのに... <'2009 05/09 14:16> 06SA8EX1P
まだ愛せるはず…!!そんな黒幕チックな日吉さんがイイ!みたいな風にはならないのかなw
元々ミステリアスな部分が若干ありましたけど、悪役ポジションになるのは本当に予想外だったのかな。

[5013] やっぱり主人公なだけあって虫木は凄いね! <'2009 05/09 13:52> u3GO60J.P
あれ?何か今回名前の間違いが多いですね。主人公なので、名前はキシですよね。ありがとうございます!
キシ凄いですよね!!流石主人公と言わざる得ないポテンシャルを秘めています。同感です。

[5012] ネームの時よりも千草の人間らしさがアップしてるんだ...やっぱり時間かけて練られてるだけあって
すげー面白い! <'2009 05/09 13:42> Otlx0/n0P
ありがとうございます!今回たまたま割りと変化の少ない箇所だったんですけど、変わる所はホント変わりますね。
何が一番の要因になるかって言うとやっぱり読者の反応ですね。大分先から用意しているので、状況によって変えやすいんです。

[5011] まさかのゲーム脳www <'2009 05/09 13:40> sd3tsFN.P
ホント変なタイミングでゲーム脳描いてすみませんでした。ベーコン先生ごめんなさいw
図形的なイメージ絵を描こうと思ったら、まさかのゲーム脳になりましたねwホントまさかです。

[5010] 蒸し器すげええええええええええええええ <'2009 05/09 13:38> iMzKu7W/P
単純に杖の仕組みを理解したって言うだけで凄そうですねw技の詳細は次回以降になると思います。
虫木の戦闘はずっとご無沙汰ですから、たまにはいいんじゃないでしょうか。ってか今後も頻度は少なさそうw

[5009] 猫またLOVEの俺には辛すぎる展開 <'2009 05/09 13:31> ekTe3i81P
確かに!猫又が踏んだり蹴ったりな状況で、純粋に可愛そうです。って僕が言うと説得力ないのかなw
僕も猫又は好きなんですけど、どうしてもキャラにはキャラの役割があって生まれてきていますからね。

[5008] 蒸し器かっこよす。ゲーム脳面白いよね。 <'2009 05/09 13:14> EdFp9VY/P
虫木かっこよすありがとうございますwメガネのくせにかっこつけるなんて生意気ですけどねw
ベーコン作品はいいですよね。シュールというか何と言うかwwとにかく味がありますw

[5007] はじぃいいいいいいいいい><。。。。。。。。。。 <'2009 05/09 12:52> NDt25N/0P
はじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!今回は派地にノータッチでしたけど、退場くさいですね。
でも、派地は今後もおそらく使っていく事になりそうです。意外とその辺は前回・今回ともに誰にも触れられませんでしたけど。

[5006] やっぱ蒸器様最高っす それに比べてあのチンコーとか隠語さけんでへたり込むバカは... <'2009 05/09 12:38> mNKvemC.P
それを言うと虫木なんてもっと卑猥で変態なんですけど、その辺は上手い事隠れているようですね。意外にも突っ込みがないですねw
隠語叫んでへたり込んだのはネタですけど、キシも最高じゃないですか!ちゃんとキシ様って呼ぶといいよ!!

[5005] 蒸し器が段々イケメンに! こんなに主人公好きになれたのは久々だ <'2009 05/09 12:20> 7aD5XGX0P
虫木が所々イケメン化しますねww次髪型を変える時はネタモードにしようかなって思ってます。今回はシリアスシーンが多いんでこうなりましたけどw
そして、まさかこんなにキシを好いてくれる方がいるなんて感激です!僕も良い主人公を作れて良かったんです><

[5004] あれ?眼鏡の方が主人公っぽくね? <'2009 05/09 11:45> jbcPg9I0P
虫木の事でしょうか?いやいやいや、キシの方が主人公っぽですね。どっちが主人公っぽいと聞かれたら断然キシですね。
メガネが何かやっても所詮メガネじゃないですか。キシの主人公オーラは覆りませんねぇ。

[5003] 死ぬほどおもろい <'2009 05/09 11:13> X2x13ge0P
死なないでください!でもありがとうございます!!漫画を面白いって言ってもらえるのが一番ありがたいです!
やっぱり内容を褒めてもらえるのはいいですよね、自信になりますし、頑張ってよかったと思えます。

[5002] 蒸し器さすが主人公だけあって強いな <'2009 05/09 11:09> CtKwB0U/P
虫木が主人公?強い?…あ、分かりました虫木とキシの名前を間違えちゃったんですね。理解しました。
ありがとうございます!キシの強さが発揮される更新では無かったんですが、またそのうち活躍しますよ!

[5001] またヘンテコな名前の技がwwwでもすげー!さすが主人公!!! <'2009 05/09 11:06> A3MViJ21P
変てこってwまぁ技名には色々悩んだんですけど、基本的に統一性がないんで、何でもいいかって思ってこうなりましたねw
キシを褒めていただいてありがとうございます!やっぱり流石主人公ですよね!登場するだけで目立ちますよね!

戻る

inserted by FC2 system