コメント返信
[7000] 70000だー <'2010 04/26 00:32> VfS4jzr0P
70000おめでとうございます!!そして7万ものコメントをしていただいた、読者に感謝です!!
70000って凄いですね、円にしたら安いPCだって買えちゃいますね。何か一桁ぶっ飛んだ気分です!ありがとうございました!

[6999] 社長・・・ <'2010 04/25 23:47> 9S0gdpF/P
社長!さすが社長、僕達に出来ない事を平然とやってのける、そこに痺れる憧れる!
まさにDIO気質な一面が垣間見えたと言ったところでしょうか。

[6998] つまりワンパンマンには勝てねぇってことさ! <'2010 04/25 21:56> I5HhGxG.P
ワンパンマンは古今無敵ですからね。何が来てもさらに上の強さで勝っちゃうので、物理的な話になるとまず誰も勝てないでしょうねw
ってか、この手の話題は僕みたいな作者側が口をはさむものじゃないですよね。最強スレで続きをやってくださいw

[6997] つまり・・・どういうことだってばよ・・・! <'2010 04/25 21:51> zdP2/WE/P
僕もなんで唐突にこんな答えを出してきたのか良く分からないですw
韋駄天と更新が近かったからなのかな?他の漫画の話題が出てくるとドキっとしますね。

[6996] >6945 とりあえずこれだけ覚えとけ「ヴァハルの攻撃力≒韋駄天のババァソード」 <'2010 04/25 21:44> /EWp5JG0P
昔ありましたね、新都社最強キャラは誰だろう的なスレが編集部に。バク3勢はノーランクでしたがw
ただ、これを言ってしまうと、ヴァハルを折っている我らがキシ様がさらに↑になっちゃいますよね。
韋駄天ファンだけでなく、バク3ファン(アンチキシ勢)からも同時に異論が来そうなのですが、一切受け付けませんよ?

[6995] マックスコーヒーうまいよね <'2010 04/25 20:18> bXh9i3N1P
マックスコーヒー美味しいですよね。最近初めて飲んだんですけど、結構驚きます。
元々関東圏の飲み物だったんでしたっけ。昔は千葉にいたんですけど、飲めなかったですからね。

[6994] あ、本当に悪い奴なんだ <'2010 04/25 18:53> QUZ4Wkr1P
本当に悪い奴でしたw悪いヤツ悪いヤツとはよく言われていましたけどねw
ここらでようやく読者の前で本性が出てきたと言うか。期待通りと言えなくもないか。

[6993] 親父現役最強だったのか、貴士が急激に強くなった理由も血筋みたいなもんだったのかな <'2010 04/25 17:35> OzksFG01P
どうでしょうね。親父が強いのは一応理屈ありの強さなので、キシの強さとはまた違うのかも。
キシの強さは性格と言うか性質と言うか、そういった部分が影響していますからね。でもまぁ血筋もあるのかな。

[6992] >>6988 むしろ11年前が現代なのかも <'2010 04/25 17:21> I5HhGxG.P
似たような返信を丁度うっていましたね。曖昧だからこそ、どうにでもなっちゃう卑怯設定。
いや、ホントはちゃんと作りこみたいんですよ?ただ現実的にしづらい事もあるのさ。(言い訳)

[6991] 続きをー <'2010 04/25 16:25> GftNawg/P
ありがとうございます><でも、今上げたばかりで、流石にすぐには出せないですw
とは言え、なるべく週刊ペースは外さないように努力したいとは思います。

[6990] ひ〜白亜パパは下まつ毛と分厚い唇が気持ち悪いだけじゃなかった…腹グロイ <'2010 04/25 16:21> qG3gleX1P
見なくても分かります、凄いドヤ顔でこの米を打ち込む姿が。一応お決まりで応えておきますが、誰が上手い事を言えとw
別にそもそも気持ち悪くはないじゃないですかwちょっと特徴的な顔だった方が愛嬌ありますからねw

[6989] 殺人教唆ですよ、社長。 ま、バク3だと今更って感じだけど・・・ <'2010 04/25 11:10> V7Q28Iv/P
やめてやめてwそんなバク3では当たり前のように、非人道的なことが行われるみたいな発想w
それに刃の目的はあくまでもサキのバクの力を消す事ですからねwそこは間違ってないはず。

[6988] 携帯がやけに新しいことには突っ込んではいけないか <'2010 04/25 10:38> 4zyu8XF.P
どうなんでしょう。突っ込んでもいいですけど、そもそもこの時代が現実のいつかが曖昧ですからねw
江戸時代の時も実際の西暦は伏せています。理由は時代背景を取材するのが面倒だったからw

[6987] やばい面白い早く五部一気読みしたい <'2010 04/25 10:21> yiVukWr0P
五部は二部とかと違って、リアルタイムで謎の答えを考える必要ないですからね。
全部更新された後で一気に読んだとしても、印象は確かに変わらないのかもしれません。

[6986] おっと、おもしろくなってきた <'2010 04/25 10:20> kimixTU1P
大分核心に迫る話題になってきましたね。刃の方は完全に一人で核心に入ってますしね。
読者もその内入ることにはなるんですけど、とりあえず今は夢野家ですね。

[6985] うおおおお!きになるぜ!!! <'2010 04/25 08:38> EVkBUbd/P
ようやく話を跨ぐような展開になってきましたね。続きをおまちください^^
とは言え、最近はまたジワジワと仕事に圧迫されつつあるんですけどね。GWまだか!

[6984] かあちゃん死亡フラグ・・・ <'2010 04/25 06:33> 9RplWSS1P
いよいよ、本格的に母ちゃんの死亡フラグが立ってきましたね。こわいこわい。
回避不可能な過去編ですからね。とりあえず母ちゃん逃げてー!

[6983] 主人公に母親いないのはそういう理由でか。ヤクザが押し込んで即レイプとか止めろよ・・・。 <'2010 04/25 04:43> bnRzNSR/P
そんな少年漫画ないないwwいや、バクバクバクであってもそれはないよwww
そもそも母ちゃんは諦めていますからね。まぁどう動くかはまだ分かりませんが。

[6982] 父ちゃんそんなに強いのか! <'2010 04/25 04:09> gh3.yXe0P
どの時代でも、夢世界では基本的にはヴァハルが最強ですからね。
そのヴァハルにアレだけ勝っていれば、最強を名乗っても問題ないんじゃないかな。…と思ってw

[6981] おもしろくなってまいりました! <'2010 04/25 03:37> P7Hc/kf1P
過去編と言えども、盛り上がりポイントはいくつかあります。ここもその一つですね。
夢野家の過去にまつわる大事件がこの後控えていそうなのは、周知の事実ですけどw

[6980] なんたる邪悪ッ <'2010 04/25 03:29> qPgJeBU/P
吐き気をもよおす邪悪とはッなにも知らぬ無知なるものを利用する事だ!
ブチャラティもぶち切れますね。まさに当てはまっています。

[6979] 刃普通に良い奴っぽいのになんであんな冷血親父に…と思ったらなんかここでもう腹黒い!
腹黒いいいおおおおおおおおおおおお <'2010 04/25 03:21> ZFIu/pQ/P
ずっと力也と和気藹々な空気で第5部やってきていましたからね。一気に腹黒くなってまいりました。
冷血親父の一面も今までは何だかんだで出てきていませんでしたからね。これが本性です。

[6978] 父ちゃんが出番少なかったのは刃のせいだったのか・・・?w <'2010 04/25 02:59> 45CGOp11P
若干桶屋理論ですけど、確かにそう言えますねwまぁ半分半分な気もしなくはないですが。
元々力也としては子供とバクのまま関わるのは、どうだろうって感じでしたし。

[6977] >>6976 たった今同じ事をし終えて、5部のサキは舞とは別人だったと気付いたとこだぜ <'2010 04/25 02:57> Fz90hAr.P
え。どういう事ですか?第五部のヒロインが舞だと思っていたって言う事ですか?
確かに幼少期の見た目はソックリですからね。もうちょっと書き分けが必要だったんでしょうか。

[6976] 第5部見てから1部から全部読み直したのは俺だけじゃないはず <'2010 04/25 02:45> u7fhuTm.P
それは…ご苦労様です。すみません、でもありがとうございます。何か分かる事があったかなw
僕自身第五部を描くのにあたって、殆ど読み返していないので、あまり関わり無い気もしなくもないですがw

[6975] わっかんねーよ!1何をしようとしてんだ <'2010 04/25 02:44> 9lgZ8S61P
刃の目的や、刃の気付いた事…、それは一体なんなのか、中々難しい話ですね。
勿論その内解は得られるように構成されてはいるんですが、気になる所ですよね。

[6974] 実は良い奴だったのかと思いきややっぱり刃はヤな奴だったw <'2010 04/25 02:19> ywLM6Zz.P
実は良い奴…いやいやいや、楽しい奴ではあったかもしれませんが、悪いは悪いですよねw
とは言え、ここまでは夢野に協力的でしたし、撥に対抗してたから良い奴よりだったのかも。

[6973] 40に反応してたしおかんが40の時ってのが重要なのかね。ところでおかん今何歳だ? <'2010 04/25 01:54> 9zkesiD1P
計算しましょうw計算が出来るように、本編では事細かに歳とか何年前とかを出してますしw
まさかの数学編なんですが、計算結果の答え合わせは特にやる予定なかったりw

[6972] 刃腹黒っ!2人の関係はその程度のものなの? <'2010 04/25 01:50> sH28FkB1P
何だかんだで付き合いとか長そうなのに、簡単に売りましたねwwその程度だったのでは?w
男同士の友情ってドライなものはドライですからね。人によるとは思いますけど。

[6971] おおお悪役っぽくなった。睫毛はやはりこれが一番 <'2010 04/25 01:46> gtaUyFt0P
悪役はやっぱり悪い事しているときが一番映えますね。悪役って決まってたわけではないですけどw
刃の立ち位置はわりと中間なので、どちら側にも居られるんじゃないかな。

[6970] 刃わぁるいなあw <'2010 04/25 01:39> 46QFPSv0P
この腹黒さ。やっぱり悪役はスパッと悪い事してくれるのがいいですよね。
とは言え、まだまだグレーな位置付けなので、完全な悪とも言いがたいのですが。

[6969] 白亜っ白亜っ <'2010 04/25 01:29> .kJZAPX/P
名前が出てきただけで、この歓喜。良く訓練された西村君に違いない。
父ちゃんの章で娘が全く関わらないって事もないかもしれませんが、まだまだ生まれたばかりですね。

[6968] 過去編が一気に面白くなってきたっつっっつ!! <'2010 04/25 01:20> jgiIm0S/P
いよいよ過去編の本筋、問題の10年前の話に近づいて来ていますからね。
問題っつっても、10年前どうこうって第一部の最初でしか触れてないですけどねw

[6967] なにやら難しくなってきました <'2010 04/25 01:07> NnntYZm0P
複雑になったとしても、どうせすぐに分かりやすい答えに行き着く。それがバク3クオリティ。
より分かりづらく伝わりづらくして、簡単な答えを気付きにくくしてる感じでしょうか。

[6966] アク禁が解けたら本気だす <'2010 04/25 01:07> 5mfpT011P
本スレ的な意味ではなく、サキのアク禁的な意味でしょうか。まぁどっちでもいいですがw
僕も久しぶりにVIPの規制が解けていてビックリしました。どうせすぐまた規制されてたりするんですが。

[6965] 過去編長過ぎて元の話が真剣に思い出せない <'2010 04/25 00:57> Fz90hAr.P
元の話とか別に思い出さなくていいよwリセットされていますし、現在が過去に繋がる事なんて、まず無いですからね。
バクバクバクは部完結型なので、それぞれの分でそれぞれのストーリーがありますし。

[6964] 刃シネ この言葉がいずれ必要になるだろう <'2010 04/25 00:45> 4ZXbCMt1P
何でこの漫画で悪いヤツが出てくると、すぐ死ね死ね言われるようになっちゃうんですかw
死ねとかぶっ殺すとか簡単に言っちゃだめですよ。『ブッ殺した』なら、使ってもいいッ!

[6963] はやくサキちゃんのエロシーンかいてくれ <'2010 04/25 00:45> 6VO/7Bb/P
何で描く前提になっているのか、とりあえず聞き返してよろしいでしょうか?
むしろ僕が描いてもらいたいくらいですよ。エロじゃなくてもいいよ!

[6962] さっぱり分からんぞ、イェーイ  <'2010 04/25 00:45> 06qw0OU0P
話が分からない読者を横目に、刃だけがいち早く何かしらの答えを得たようです。
正直作者や刃以外で、ここまでの流れでこの答えを得られるかと言われると、確かに難しいっすなぁ。

[6961] 刃は何がしたいのかさっぱりわからんな <'2010 04/25 00:28> M2WI1c8/P
まだまだ刃だけが分かって、刃だけの中で完結していますからね。何がしたいのか気になる所です。
悪い奴の考える事なんて、どうせ碌な事ではないとは思いますけどねw

[6960] 面白すぎる。続きが超気になる! <'2010 04/25 00:25> TE163hc.P
ありがとうございます、非常に嬉しい言葉ですね。次回へのやる気に繋がります。
続きも鋭意製作中です。若干遅れてはいるけどGWで取り戻せたらいいなぁって思いつつw

[6959] 刃さん悪い顔してんなぁ、やる事も悪どいけど <'2010 04/25 00:24> n8H1sHp1P
こいつは明らかに悪い奴ですねw顔も悪ければ、やってる事も十分悪事です。
まぁ刃が悪い奴である事は、前情報からハッキリしていましたからね。本性です。

[6958] おもしろい!!ついつい平日も毎日更新チェックしちゃった。 <'2010 04/25 00:23> Q0CiWeD0P
平日チェックありがとうございます。平日はsage更新くらいしか出来ないんですが、すみませんw
これからが盛り上がり時でもありますからね。頑張り時でもありますね。

[6957] ヴァハルがヴィーレになってるよ! <'2010 04/25 00:21> 7cpQuLV1P
すみません、直しましたwwwヴァハルとヴィーレってニュアンス似てるよねw
まさかのミスでしたけど、教えてくださってありがとうございます(・∀・)

[6956] 背景のかきこみが丁寧だね、いいね。 <'2010 04/25 00:14> Ypx21T.1P
ありがとうございます。でも、どうだろうw前に比べると結構雑にはなってるんですけどねw
今回もフリーハンドで済ましてる部分も結構あるんで、サシ使わないとやっぱり汚いですしねw

[6955] キシたちがバクになってどんちゃんするのは必然だったのか <'2010 04/25 00:13> KcHFW.l/P
こんだけ以前からバクで騒動起きてれば、確かに必然だったのかもしれませんね。
とは言え、今までは何とも無かったので、その辺は父ちゃんの努力の末だったのかも。

[6954] その程度の質問電話ですればいいのにw基本仲良いなぁw <'2010 04/24 16:17> fz3Ifin.P
確かに電話でも事足りるねwまぁ、職業柄とかなんじゃないのかな。噴水のある人気のない公園とか。
仲良しは仲良しなんですけど、今回の更新で刃が本性を若干だしてきてますね。

[6953] 大丈夫学校でMAXコーヒー飲んでいる人いたから <'2010 04/24 12:01> bT8UvCt1P
うん、どこかにはあるとは思うんですけど、利用してる自販機から無くなったのが、ちょっと残念だなぁってw
ってか、他のコーヒーが全然残ってる中2列あるMAXコーヒーが2列とも売り切れるくらい、皆飲んでたのに、何故なくしたんでしょうね。

[6952] バクが発症するウイルス説、面白いですね!では発症元はドコなんでょう? それはさておき今彼女からメールで
「おちんぽサッカー」って送られて来ました。先生の夢診断ではどう分析されますか?メールでも丁寧語でこんな距離感じゃないのに・・・ <'2010 04/23 22:27> zxECAxf0P
夢の中の彼女って言う事ですか?夢診断とかフロイトさんって僕は詳しくないんですけど、おちんぽサッカーなら分かります。
要するにあれですよね?「早くゴールに入れて」って意味ですよね。おっと、これ以上はやめておこうか。

[6951] これを「母ちゃんが」やってるのか、それとも使命上神蔵の家がこういう体質なのか。
「ヴィーレ」を取り巻く今の状況も、母ちゃんの企みなのか、満を持してというところなのか。 <'2010 04/23 20:27> xteEPCh/P
その答えは…どうなんでしょうね、結構核心的な質問だとは思いますが、若干答えは作中にある気も。
まだハッキリと答えている訳ではないので、アレなんですけど、割と好きに解釈していい部分もあるんじゃないかと。

[6950] ウホッ! 良いsage更新…… <'2010 04/23 17:11> H38utHs1P
やらないよ?ありがとうございます。sage更新をちょっと挟みました。
でも、そろそろ本更新もしたいかなと思ってます。最近はペンの進みが悪いんですけどね。

[6949] 足短くね? <'2010 04/23 01:54> xteEPCh/P
TOP絵と同じ縮尺ですね。バクバクバクは標準的な日本人体型だって前にも言われましたね。
とは言え、意識して短くしているわけではないんですけどね。刃も力也もイケメン度的にはもっと長くていかったかも。

[6948] この二人の掛け合いいいなw刃最初はDV親父としか思ってなかったが面白親父だったw <'2010 04/22 23:19> lnYqr8o0P
何だかんだで仲良しな雰囲気ですよね。DV親父の一面はまだ見せていないからでしょうか。
かと言って、イイヤツとは言えないんですよね。外道には違いないと思います。

[6947] 俺のwwwwミルク入りwwwwww <'2010 04/22 22:19> GYoNBjT/P
私の練乳入りの方がサラリーマン向けだったかもしれないですね。すみません、自重します。
ネーム時点ではまたDASSAでいこうと思ってたんですけど、丁度MAXコーヒー飲んでいたので。

[6946] マックスコーヒーは甘過ぎ <'2010 04/22 22:18> bOKGxQd1P
甘党御用達ですよね。普通のコーヒーを飲む人向けでは無い気もします。
僕は甘くない奴ってあまり飲まないんですよね。Lとかじゃないけど、砂糖をダワダワ入れる派ですし。

[6945] 話がよくわからん(´・ω・`)もうちょい噛み砕いてくれ <'2010 04/22 13:35> TLdmTVO/P
大分分からない人増えてきましたね。ただ別に噛み砕く必要はないかなと思っています。
噛み砕いちゃうと話が分かる人が逆に増えちゃいますからね。それも違うかなって。

[6944] パパ何飲んでんだwwwww <'2010 04/22 07:40> ytSS4db1P
仕事の合間に飲むと、疲れが癒える、超甘いことで有名なコーヒーですね。
人に美味しいか聞いたら、甘党だったら好きになると思うって言われました。

[6943] 俺のミルク入り…だと… <'2010 04/22 01:23> PgxN7ZT1P
僕が飲んでいたMAXコーヒーには練乳入りって書いてあってびっくりしました。
最初から練乳だったみたいですけど、コーヒーに練乳って結構驚きますよね。

▲第27話「新説と仮説」C――――――――――――――――――――――――――――― 

[6942] 更新来てる!けどだんだん世界観がわからなくなってきたお・・・ <'2010 04/21 00:33> 41rXnj9/P
分からないという意見も結構でてきたってのもあってwiki作ってみたんですけど、何から更新したらいいのか僕も分からないw
どこでどういう項目作ったらいいでしょうかね。なるべくその辺を中心に埋めていきたいなとは思うんですけど。世界観?

[6941] えぇ?母ちゃん…そらないでしょ… <'2010 04/20 23:52> BV2WzU5/P
母ちゃんとことんサキには冷たいですね。舞に優しいのかといえば、何とも言えないんですけど。
まぁ、母ちゃんと言っても、黒幕ですからね。そりゃ恐ろしくもなります。

[6940] おもしろい <'2010 04/20 19:50> 4XLQDRQ1P
ありがとうございます!第5部もようやくそろそろ中間折り返し地点でしょうか、毎回6話構成だとわかりやすいですねw
どっかで緩急付けて6話構成やめようかなとは思っているんですけど、まぁまだその時じゃないですね。

[6939] 待ってくれよ承太郎っ 今更だが日吉は非処女なのかっ!? <'2010 04/20 03:23> t2itb9.1P
ああ うそだぜ! だが…マヌケは見つかったようだな

[6938] ダークメサイア、魔剣X、デスピリアは同じ世界を舞台にした三部作(?)だから1つに似てたら自動で他のにも似るね。 <'2010 04/20 02:32> NEdjR9H/P
[6937] ダークメサイア,魔剣X <'2010 04/20 01:28> NEdjR9H/P
IPが同じだったので、コメント途中で送信パターンですよね?そういう事ですか、なるほど。
教えていただいてありがとうございます。ってかググったって言うわりに、何も調べていなくて申し訳ないw

[6936] 猫又かっけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ <'2010 04/20 01:22> 1Nv5bt3/P
猫又ありがとうございます(・∀・)猫又と派時は安定ですね。いないけど安定って…。
とは言え、猫又はやっぱりいいキャラでしたね。僕も絵の練習になって、いいキャラでした。

[6935] バクバクバクは一気読みに限る。間が空くとわからなく・・・・でも、何度読んでも面白い。
それがγ‐γクオリティ <'2010 04/19 19:51> S.zD8I.1P
間が開くと分からなくなるのはどの漫画でも同じだと思いますが、何度も読めるのはありがたいです。
この部だけちょっと複雑なんで、多分後半の部とかはもっとわかりやすくて読みやすいハズ…。大切な部なんですけどねw

[6934] 暫く忙しくて1年くらいPC付けてなかったけど、久々に見たらまだ連載続いてた。絵上手くなったなあ。
なんだかんだで数少ない休みを一日費やしちゃったじゃねえか。おもしろいぜ。 <'2010 04/19 19:43> q1F3lw8/P
PCを1年を付けない生活って、職業柄っていうのもありますが、僕には考えられないですねwお疲れ様です。
貴重な一日を費やすちゃって申し訳ない、漫画って大体そうですけどねwでも、ありがとうございます!

[6933] yabai <'2010 04/19 01:01> o4PzQCL0P
続きの方を拍手で先に確認しました、ありがとうございますw
詳しくは拍手の返信の方でしますw

[6932] 3ページ目のねずみさん、どうみても和式便所中です。ほんとうにありがとうございました。 <'2010 04/18 22:30> VnnLSu61P
感謝の意が無駄にこもっていますね、和式便所とか流石にマニアックな…。でも確かにそうだw
ってか、思いっきり開いてますね、特に意識したわけではないんですが、凄く開いてるねw

[6931] バク+3 <'2010 04/18 22:18> Nvc.ybh/P
×じゃなくて+で3は表した事ないですね、公式的には基本バク×3で毎回現してはいますけど。
かと言って略し方に決まりも何もないんで、好きに表記してもらっていいんですがねw

[6930] なんとなく魔剣Xとダークメサイアを思い出した。 <'2010 04/18 21:27> Xpm7nIM/P
魔剣Xの方は何度かコメントで言われてググった記憶がありますね。相変わらず縁はないので、内容とかはちょっと分からないんですけどね。
ダークメサイアの方は初めてかな?こっちも内容は分からないんですが、似ているのだろうか。プレイさせて欲しいですね。

[6929] おもしろー <'2010 04/18 20:20> I1/h/ta1P
ありがとうございます(・∀・)こんな部だからこそ応援が身に染みますね、頑張ります。
まぁ会話メインの話はどの部でも大人しいのは仕方ないですからね。メリハリは大事です。

[6928] そろそろ蒸し器のお父さんが出てきてもいい頃だな <'2010 04/18 18:30> vP/Jmzh1P
虫木のお父さんwwww出てくるんかな?虫木って家族構成とか一切謎めいてますけどねw
個人的には兄貴あたりがいるんじゃないかなとは思ってます。多分いても出ないだろうけどw

[6927] wikiについて質問です。コメントで俺の嫁って言うのはありですか? <'2010 04/18 17:50> uoPCLO90P
コメントで言う分にはいいんじゃないでしょうか、むしろ嫁の編集してくださいよw
理系だからって言うわけじゃないんですけど、どうも言葉でまとめるのがやっぱり苦手なんですよねw

[6926] ドゥンドゥンのページで一瞬ジョジョかと思った <'2010 04/18 15:46> aggkXis0P
泉刃がちょっと丁寧に描かれると、大体ジョジョ風になりますからね。効果音も今回はそれっぽい?
ってか、この効果音、かなり謎なんですけど、僕にもよく分からない事はあります。

[6925] >>6924 11年前で白亜が12歳じゃなかったか? <'2010 04/18 13:48> uq/HveK/P
おっと冷静に鋭いですね、実は裏では既に白亜が産まれているか、いないかの時期なんですよね。
ちなみに初登場は確かに12だったはずですが、中学生にしたくない一心で大分前に11歳に修正しています。

[6924] 15歳・・・ まさか刃と子作りを・・ <'2010 04/18 12:35> 8orOX0Q/P
15歳…確かにドキドキする年齢ですね。でも、流石にその線はないでしょうw
白亜の母ちゃんがサキだったとか、衝撃的といえば衝撃的ですが、それはないなぁw

[6923] このババア早く死なねえかな <'2010 04/18 10:27> VDcBVNt/P
この母ちゃん死んだら、この漫画も早く終るんでしょうね。なんだかんだで黒幕ですし。
言い換えると漫画の終わりなんで、僕もそれには同意かもしれません。

[6922] 過去編終わらせて早く続き見せて下さい <'2010 04/18 08:28> JHM8tnS/P
先の内容はもう決定しているので、後は早く描いて更新していくだけなんですけどね。
それだけの話なんですけど。あくまでもそれだけの話なんですけれどもね。

[6921] 笑顔の刃かわゆす <'2010 04/18 08:24> tLjTiis0P
何気に表情豊かというか、感情の起伏があるというか。かわいいんだw
性格自体は全然かわいくはないんですけど、どちらかと言えば悪役ポジションですからね。

[6920] お願いです・・・簡単なまとめ解説つくってください・・・ <'2010 04/18 06:28> mGJK3fR1P
作ってますよw3周年記念で4/15にバク3wikiを作成しました。トップからリンクがあります。
とは言え、まだまだ全然埋められていないんですよね。言葉でまとめるのが苦手なもので。

[6919] 3Pのローアングルを下さいwww <'2010 04/18 02:32> KUFtJt9/P
ちょっと用意出来ていないですね、拍手ネタになるんでしょうか、あざといなぁw
これは完璧にM字ってますよね。むしろ僕が下さいって言いたいです。下さい!

[6918] バーチャンギョロ目で不気味すなあ <'2010 04/18 01:38> 7mzKZO00P
ギョロ目ってリアルだと結構怖いですよね、目が落ちそうなくらい出てる人とか、失礼ですが怖いです。
まぁ人の容姿に関しては、好きでそうなった訳ではないので、あまり触れてはいけないんですけどね。ただしイケメンは死ね。

[6917] だんだん核心に迫ってきてる・・・のかな?wktk <'2010 04/18 01:37> 8sGAtTk1P
迫ってきてはいますよ。長い連載でしたけど、ようやく核心を明かす下りには入っていますね。
流石に徐々に終わり方向には向かっていますね。まだ折り返したばかりな雰囲気もありますが。

[6916] 3p目肩幅やばくね? <'2010 04/18 01:17> js7X4M7/P
この手の意見は描いた直後の僕にはちょっと分からないですね、どうなんでしょう。
やばいかどうかと聞かれると、個人的には全然やばくはないんですけど、気になりますかね。

[6915] 百鬼村のコミック売ってくれw <'2010 04/18 01:09> cVWR8/j1P
いいですね、新都社コミックス。バクバクバクも何巻くらい出てるんでしょうか。
僕が売る事はできないですねぇ。新都社の運営さんとか作者さんとか?w

[6914] サキは自分から役目を放棄した訳じゃなかったのか <'2010 04/18 01:00> L3zofPp.P
重要なところですね、母ちゃんの話ではそんな感じだった気がします。
若干回想シーンとかでも意味深な雰囲気でしたし、気になりますね。

[6913] 一般人でもイド持ってるんだっけ? 夢を見るときに必ず必要になると思うんだけど。 <'2010 04/17 23:56> JVjbAbq/P
一般人でもイドは持っていると思います。どっかでそんな説明してませんでしたっけ?
ちょっと説明があったかどうかは忘れているんですけど、夢世界は全てイドなので、持っているでしょう。

[6912] 絵うまくなりすぎまじおもしろかった <'2010 04/17 21:00> WSCd7Uk/P
ありがとうございます!3年間描き続けて、こんな感じの絵になりましたね。上手くなったかな。
なんだかんだでガムシャラに描いているので、まだまだヘタなんですが、面白かったようでよかったです。

[6911] 3周年おめでとうございます!!wiki・・・だと・・・? <'2010 04/16 19:26> DutJXUo1P
ありがとうございます(・∀・)バクバクバクも何だかんだで凄く長いですね。
と言うわけで、用語とか人物とか忘れても思い出せるようにwiki作ってみました。全然うまってないけどw

[6910] 強制うぜーぞ やめるか死ぬか選べ <'2010 04/15 20:30> d6klPIN1P
強制って言うのは下のコメントの事なんでしょうか?僕が強制している事は多分ない…はず?
とりあえず漫画は頑張ります^^;とは言え、最近は仕事が立て込んじゃってるので、そこはご勘弁を…

[6909] 更新おせーぞ 更新するか死ぬか選べ <'2010 04/15 20:22> wiequwW.P
ごめんなさいwww更新します。進まないんですけど、ちゃんと更新するので許してください(´・ω・`)
どうしても金リオレイアと銀リオレウスが倒せなくて、ちょっと頑張っちゃったんです。ごめんなさい(´・ω・`)

[6908] 26話で才谷の名前が出てきて嬉しい <'2010 04/14 00:46> YuQtnSY0P
久しぶりに僕も才谷と関わった気がします。いや名前だけなんですけどねw
第2部限定の強敵だったので、後で仲間になったりしない敵だったんですけど、少年漫画ならまた出てきても良さそうですねw

[6907] ゲーム脳となんか関係あったりするの? <'2010 04/12 21:59> nFH7Y4i1P
ごめんなさい、ないですwその節に関しては勝手にキャラクター描いちゃって御免なさいとしかw
ゲーム脳はただの読者です。CDで移動出来ちゃうなんて一体何処のフォルダにマル達は住んでるんでしょうねw

[6906] このサバイバルゲーム、俺が勝つ! <'2010 04/12 21:10> sxbf4Bw1P
そんな敗者がいっぱいいるなんて考えたくはないですけどねww僕の方が脱落しかねないです。
とりあえず、今はとにかく黙々と描くだけですね。第五部もずっとこんな調子ってわけじゃないですし。

[6905] 絵うまくなりすぎ 話おもしろすぎ 続きまってるよー <'2010 04/11 17:06> aV6TYwG.P
ありがとうございます^^絵は最近どんどん荒れてきているので、今週はちょっと時間空けることにしました。
続きも遅くなってもうしわけないのですが、今週末とかにしようと思います。急で申し訳ないです。

[6904] 少しでも早く続きを読みたいからsage更新は嬉しい。あと>>6891は「どうして神蔵家が神に選ばれたんだろう」的な
意味でした <'2010 04/10 23:36> 7joUFpq1P
ありがとうございます(´・ω・`)sage更新に関してはちょっと考えます。よく分からなくなってきたので。
どうして選ばれたか…どうだろう、これ以上昔の話は今後出てこないと思うので、そこには触れられない気はしますがw

[6903] 遠く異国の研究者が記した研究書…「書」もう指摘され済みだろうなぁ 一応… <'2010 04/10 23:27> ng3wvCV1P
どういう指摘なんでしょう。僕は一応この字のつもりで描いているんですけど、そんな言葉無いって事でしょうか?
時折変な日本語を混ぜちゃうんですけど、まぁ言っていただく分にはどんどん言ってもらって構いません。強引に直さなかったりしますけどw

[6902] >6896 俺にはにやついているように見えた <'2010 04/10 19:52> oExQzW70P
どうだろうwww言われてみれば、強引にそう見えなくもないですねwwその発想はなかったですね。
別に色んな絵になる騙し絵を描いているわけじゃないんですけど、精進しますとしか言えないですね。

[6901] >>6899 ヴァルハラじゃねーの。神話的な要素あるしな <'2010 04/10 15:55> eh5dxU01P
ヴァルハラって確かに語呂が良く似ていますね。一番ニュアンスが近いかもしれませんねw
とは言え、下でも答えているように特に意識しているものはないです。。ホントそれっぽくしたかっただけなのでw

[6900] 現状が把握できなくなってきた <'2010 04/10 14:42> GGHyBn8.P
現在は謎の状態です。誰も把握できる状態には無いかなって思っていますけど、過去編の状況?過去の状況?変な日本語になりますねw
過去編に関してもサキが力也と刃にぼこられたくらいしか事件が無い気がするんですけど、何か分からない事ってありますかね?

[6899] ヴァハルとかってなんか凄くそれっぽくて良いネーミングだと思うんですけど元ネタがあるんですか? <'2010 04/10 12:00> lyV1Ll80P
ないですねwごめんなさい、特にないんですけど、6901にもあるようになんかそれっぽいネーミングにしただけですね。
ヴァハルとかヴィーレとか、Vの発音がなんとなくそれっぽいイメージが僕の中にあっただけですねw

[6898] ↓おー、正直分かんなかったぜw <'2010 04/10 11:46> IqwN.hq0P
[6897] ポッケに突っ込んだ手じゃね <'2010 04/10 11:41> VZcm75l.P
[6896] 下手だな・・・の時の絵が何を表わしてるのわかんねww <'2010 04/10 00:12> vaGdl6T/P
ポケットに突っ込んでる手を描いてたんでですが、ドアップにして描いた時点で何かよく分かんなくなりました。
とは言え、コマを埋める絵も思いつかなかったので、強引にこれでいきました。反省はしていない。

[6895] 8っちゃんの顔ってカエルっぽいけどこれは何かの伏線に違いない <'2010 04/10 00:04> GC8nR6Q0P
8っちゃんってもしかして神蔵撥の事を言っていますか?wそこに一体なんの伏線があるんでしょうかw
まぁ全ての事に何かしらの意味はあるかもしれませんが、そこに意味があるかは、僕には分からないです。

[6894] 神にイドを捧げないとどうなる?そしてヴァハルは分類的には実体の生き物なのか? <'2010 04/09 23:39> 0wVlCM.0P
どうなるんでしょう?イドを捧げ続けると第4部の結末になるんだから、逆の意味で言えば「ならない」だけでは?
ヴァハルはヴァハルです。元はイド、イメージは剣。どんな剣なのかはこれまでのストーリーを参考に。

[6893] sage更新かー <'2010 04/09 21:23> SXJbPF.1P
sage更新しました。ちょいちょいsage更新を挟んで何とか漫画を描き続ける習慣をと思って。
まぁでもあまり必要を感じないようなら、やる意味もないのかな。生存読者も減ってきてますしね。

[6892] ゴメン、過去編飽きてきた <'2010 04/09 20:43> nlIurB0.P
第5部は読者サバイバルゲームですね。開始してから最後までに果たしてどれだけの読者が残るのか。
きっと主人公キシ様が不在によることの波紋なのでしょう。改めて主人公という存在の大きさを感じますね。

[6891] そもそもなんで神蔵家なんだろうな <'2010 04/09 15:05> FgrWwAy.P
そもそも何で神蔵家って…特別な意識をもってネーミングしたわけではないですが、ニュアンス的にかなw
まぁでも何となく似合っているじゃないですか。ヴァハルとかヴィーレとか囲っているわけですし。

[6890] もともと夢の中のものは「神」が作ったんじゃなかったっけ? それを喰って献上するのか……
どういうことなんだろう <'2010 04/09 01:12> vzPiJax1P
そこはその話が出てきた部分をちょっと読み返すといいかもしれませんね。ジゾウvsキシの回です。
んで、夢世界を作ったのは〜の部分はちょっとややこしい問答になっています。解説は特に無しですが。

▲第27話「新説と仮説」B――――――――――――――――――――――――――――― 

[6889] やはり、イオンは萌えキャラだったか <'2010 04/08 18:38> H7tsJmG/P
やはりってなんだろうwイオンが萌えキャラの位置づけではないんですけど、今回は可愛かったですねw
これを機に東と同じような方向性を歩んだりすると、破滅への第一歩となってしまうので、そこは気をつけます。

[6888] イオンさんが可愛いwww <'2010 04/07 23:58> YAsKXsl0P
ありがとうございます。いつもはちょっと書き込みの多いキャラなんですが、今回はデフォルメってますね。
イオンはむしろ書き込むのが楽しいキャラではあるんですけど、まぁメリハリと言うことで。

[6887] 発症確率0もあるんだななら ただそれとは別に引っかかんのが、どこまでがバクなのかってとこだ 
あの物騒な剣はそれこそ中間的な何かかいな <'2010 04/07 00:54> Xhix/KU0P
0もあると思います。どこまでがバクってどういう事なんですかね。夢魔とかの事でしょうか?
ヴァハルが中間って言うのは夢魔とバクのって事なのかな?まぁ全ては近い将来。

[6886] カード全て集めてやるぅぅぅうぅぅうぅぅぅ <'2010 04/07 00:20> lLKQUOh/P
ナイス意気込みですね。結構大変は大変なんですけど、是非がんばってください。応援します。
漫画に準拠したゲームになっていますし、第一部を読めばきっと集まりますよ。

[6885] 分かったわ 分からないって事が <'2010 04/06 23:19> daTrEx3.P
[6884] なるほど、わからん <'2010 04/06 21:47> p4OjVZp/P
[6879] なるほど <'2010 04/05 17:28> e63ae4n0P
[6878] うむ・・・なるほど分からんw <'2010 04/05 16:16> BOrNKcO1P
[6875] ふむ、わからんな <'2010 04/05 12:02> YOag9t9.P
おけーおけー、君らの言いたい事は分かった。

[6883] >6882 ・・・・! 先生歓喜だね <'2010 04/06 19:00> sELCbff1P
西村くんじゃなくて、あえて僕を指名してくるんですね。間違いなく歓喜はしますけどね。
ちっちゃい時もロリ、おっきくなってもロリ、人妻でもロリ。なんだこれ。犯罪だろ。

[6882] 小さい頃からバクの奴って寝不足で成長遅れたりしないのかな。白亜とかどうなんだろ <'2010 04/06 17:55> N2ZoZ51.P
正直そこまでは考えていなかったですね。寝る子は育つマジですからね。確かに寝ないと育たないな。
今更そのあたりの辻褄をあわせるのは無理くさいですね。個人差とかでいいんじゃないでしょうかw

[6881] いや本当に面白いです。マガジンに掲載してても違和感無し。ネギマの後ろ辺りに載ってたらラッキーって思うもん。
持ち込みとかしてみたら?買うよマジで <'2010 04/06 16:18> peyts420P
マガジンは基本読んでなくて、ネギマの後ろ辺りでラッキーの印象がよくわかりませんが、とりあえずありがとうございますでいいのかな?w
持ち込んだとしてもバクバクバクは無いんじゃないかな。この漫画に関しては、もうここで決着付けたい気持ちですし。

[6880] えっ!?眼の下に隈が・・・これ夜 ずっと読んだからか <'2010 04/06 15:25> hciAeyf0P
さりげにそんなアピールしてくれるなんて、イキじゃないですか。是非バクになっちゃってください。
僕も最近は目のクマがやばいですね。朝起きた時の顔とか、酷いなんてレベルじゃない。

[6877] 表裏一体かぁ、どちらが夢で現実か区別つかなくなるのかな <'2010 04/05 15:54> 81gFyly/P
それだと僕はちょくちょくありますね。最近はモンハンのしすぎで、仕事中よくそうなります。
その状態で無意識にメッセの返信とかすると、誤字が半端ないよね。打った事も覚えてなかったりするけど。

[6876] 最後のイオンのコマw <'2010 04/05 15:17> 5f724aV.P
最後のコマってどうしても気が抜けるんですよね。台詞で埋まってたりすると特に。
まぁデフォルメは重要ですよ。どこか手を抜けば、その分どこかで力入れれますからね。

[6874] 本は百鬼村と瓦礫の女王かな? <'2010 04/05 11:05> K6ZfKXF1P
最初は適当な柄の本2冊だったんですけど、コマ埋めのためとは言え、あまりに質素だったのでw
個人的には「どうかそのままで」を流行った時にタイミング良く使いたかったです。残念。

[6873] 百鬼村コメ少ねぇぇぇ・・・ 若旦那様すげーカッコいいよね! <'2010 04/05 11:03> FfxzD.61P
抉里かわいいよ抉里。ウシトラの雰囲気がいいですね。多分作者はウシトラ好きだと思います。
全然そんな事無かったらゴメンナサイですけど、まず先に勝手に使ってる事ゴメンナサイですね。

[6872] イオンが可愛いく喜んでるけど、とんでもない本読まされそうw <'2010 04/05 10:40> pJQHdnP0P
誰が誰になんでしょう。館長がイオンにってことでしょうか?そんな後日談は流石にw
ここでの図書館はキシ達が行った図書館ですからね。東に関してはある意味とんでもないかも。

[6871] マトリッk・・・いや、なんでもない <'2010 04/05 09:18> veXcmC70P
バクウイルスの背景がマトリックスっぽいですね。しかし何故言葉を濁すw
描いた後に何かに似たなんて事は、基本常にある事ですしね。気を遣う所でもないかと。

[6870] ×嘘付け ○嘘吐け(またはひらがなで「つけ」) <'2010 04/05 07:57> uDn.JC5.P
これは普通に知らなかったです。間違ったとか言う次元ではなくて。凄い読み方ですね。
ってかgoogle日本語入力は「嘘付き」しか出さないんですねwまさに嘘吐き。

[6869] ケイオがかわいいw <'2010 04/05 03:42> r91ziPR.P
イオンですねww此の二人は本のバグという共通点から似せているんですけど、紛らわしいかもw

[6868] 正しいとは限らんぞ、と言われて外れた試しを見たことがない <'2010 04/05 03:21> 7JYOBM.0P
反論のしようがないですね。ここで僕がひっくり返すメリットが全く無いと言う。ページの無駄遣いになるしw
しかし、今回に対してはあくまでもただの「例え」であるため、若干は外れます。何故かは後々。

[6867] ウイルスならば、治す為の特効薬もある!? <'2010 04/05 02:22> fn6naCn/P
コンピュータウイルスと表記しているのにも関わらず、何故か実際のウイルスのイメージが皆強いみたいですねw
特効薬……ないないwコンピュータウイルスに感染した場合は物理削除。PCすっからかんですわ。

[6866] インフルエンザみたいなもんか <'2010 04/05 01:37> 1RvB.l11P
インフルエンザ…でも身近という意味では、結構近かったりするんでしょうか。
とは言え、コンピュータウイルスと本物のウイルスはまた別物ですからね。

[6865] ほうほう <'2010 04/05 01:20> nMauzaL/P
ほうほう。あれ?東は居なかった気がするんですけど、何故か気配を感じますね。
東の出番は第五部的にあるのかないのか、ポジション的に非常に微妙ですけどねw

[6864] ワクチンも出てくるのかな? <'2010 04/05 01:19> FqLJkBm0P
ウイルスがあるならワクチンも?でも、意外とコンピュータウイルスってあまりワクチンって表現ではないですよね。
アンチウイルスとかインストールに対してアンインストールとか。まぁそのうち作中に出てきそうですが。

[6863] ウイルスバスターが重いんですよね・・・ <'2010 04/05 00:46> e8mJREx0P
僕んちは定番のノートン先生ですね。最近のは比較的軽いので、あまり気にならないです。
でも、ちょっと前にニコニコでアンチウイルスの検証してた動画があって、若干不安になりましたw

[6862] ケロケロケロケロ <'2010 04/04 23:43> yFJncoE1P
どっからケロケロケロケロ?力也と刃の会話では、まださらに神蔵のカエルが関わってるって話だったからですか?
全然関係ないところから来ていたら申し訳ないですが、そうだとしたらちょっと鋭い。

[6861] うむ、わからん <'2010 04/04 23:28> 0jcSJ7l/P
おkw僕も読んでみてよく分かんなかったから、力也の最後の台詞を書き換えました。
いや、僕自身何が言いたいかってのは分かるんですけど、端的な言葉に置き換えると全く意味が分からないというね!

[6860] なんだかんだでイオンも友好的なんだな <'2010 04/04 21:24> hRLU3xN1P
イオンは元々友好的な良いお爺さんですよ。悪い要素は最初から無かった気がします。
東は好戦的でしたけど、イオンに関してはあんな目にあっても、ケロっとしてますしね。

[6859] ならばだ、そのうち全人類バク化もありえるのか? <'2010 04/04 21:07> 3Hh/s/h.P
最後から2コマ目のイオンのよく分からない説明文が、それは無い的な説明文になっています。
要するにただただ影響するわけでも遺伝するわけでもなく、人によって感染するんですね。

[6858] 病気的な意味でのウイルスじゃなくてプログラム的な意味でのウイルスって思って置けばいいのかな <'2010 04/04 21:04> YJ9Meet0P
病気的なウイルスとは違いますね。コンピュータウイルスにそのまんま置き換えても問題ないです。
ウイルスがインストールって言うと何かおかしい感じですけど、インストールさせるウイルスだと思ってください。

[6857] マジでバクウイルスかよ 当てた人凄いな!! <'2010 04/04 20:48> rMiHGBD1P
バクウイルスドンピシャでしたね。まだ先の話だったし、変えようかなぁって思ったんですが、まぁ問題ないかなってw
とは言え、あのヒントでも予想つくんですね。他にあまり選択肢無いって言うのもありますが。

[6856] 感染恐いお <'2010 04/04 20:22> yOrmTVO.P
感染怖いですね。皆さんもあまり変な店ばかり行ってはいけませんよ。そっちじゃない?
インフルエンザとかも怖いですよね。何だかんだで僕は殆どかかった記憶がありませんが。

[6855] 「感染説」なら別に新しい言葉でもないんでは…… <'2010 04/04 19:40> L6ujPhD0P
ありましたっけ?バク3の中で登場したのは2説で「影響説」と「遺伝説」だったと思いますが、見落としてる不安が出てきたw
此の話が登場したのが第2部で派地が蒸し器にした話で、半ば強引にここへの伏線を貼った所だけだったと記憶してますが…

[6854] 蒸し器まだー? <'2010 04/04 19:38> 9bRYK2r1P
蒸し器が過去編で登場…するんですかね。蒸し器が出なければ盛り上がらない、そんな状況を打破したいです。
とは言え、打破出来ていない今の現実があるので、あまり強気でいられる感じでもないんですがね…。

[6853] ようするに近けりゃ伝染るし、似てりゃなお伝染るってことか。 <'2010 04/04 19:23> 2IcPBrU1P
そうとも言えるし、違うとも言えます。近くても伝染らないし、似てても伝染らないんです。ここが重要。
力也が以前に言っていた通り中間に位置する原因。…まぁそこまで重要でもないかw

[6852] 父ちゃんと同じ反応だぜ。でも少しずつ明かされていく感じがいい!ところで蓉ちゃんが持ってる本は何wwww <'2010 04/04 19:11> QhvSX7H/P
父ちゃんと同じ反応で問題ないですw何でかって言うとただの辻褄合わせみたいなものなのでw
蓉が持ってるのは「わさび」って本です。若者のわさび離れ対策で文部省から出版されました。

[6851] レベルアッパー思い出した あれは脳のなんちゃらを同期させて云々だったが <'2010 04/04 19:11> UcTxk6w0P
レールガンですよね。黒子に釣られて半分までは見ました。脳がリンクして能力増幅できるんですよね。たしか。
力が使えない人が、別の方法で最強の力を得るっていいですよね。知的でカッコいいです。

[6850] カールじゃねえよwwww <'2010 04/04 18:55> ld3LlW30P
カールって僕あんまり食べた記憶がないんですよね。元々スナック菓子って食べない方だったので。
味が嫌いってわけではなく、手が汚れる食べ物が駄目なんですよね。なのであのカールは食べてもらって構わないです。

[6849] なんらない <'2010 04/04 18:55> cJdA8aL1P
なんらない。どういう感想なんだろうw何ら問題はない。ってことなんでしょうか。
理解できたって受け取っていいんでしょうか。まぁよく分からないでも勿論おkですが。

[6848] なるほど、わからん <'2010 04/04 18:35> x3I3N.y0P
正直ここは単語だけ目に入ればいいんじゃないかなと思っています。ウイルスの4文字だけでオケw
後のうんちくはこの後関わってくる話題に活きるのもあるし、忘れても問題はない部分とも言えますし。

[6847] 「パア」のイオンかわいいなw 東マダー? <'2010 04/04 18:26> EgA3AHS.P
イオンが可愛いのは珍しいですよね。ってか、基本的にはそんなシーン今までなかったか。
残念ながら今回は東の出番がありませんでしたね。移転後の図書館にいる設定でした。

[6846] 最初から一気に読んだけど、猫又が・・・猫又が・・・作者ぁぁぁ <'2010 04/04 04:08> VlEIYIM1P
一気読みありがとうございます><最近多いみたいで、嬉しいんです。どこかで新都社が紹介されたのかな?
猫又はゴメンナサイですねw派地と猫又はホント残念な事になっちゃったんですが、ゴメンナサイしかできないw

[6845] 6838ですが前にセガールのコメした人です。鋭すぎ。 <'2010 04/03 22:42> 01VpCkT.P
僕はそのコメントで「そう言えば久しく登場していないな」って思い出した感じですからねw
鋭かったわけではなく、キッカケだったのであれですけど、ありがとうございますw

[6844] 急に核心に迫ったな……まぁここで解明はしないだろうけど <'2010 04/03 00:21> LwSLawk.P
ちょいちょい核心に迫っていますが、マンガは既に折り返しておりますし、どんどん解明していきますよ。
そうでなくても、まだまだ消化していない部分って多いですからね。今のうちから色々解消していきたいです。

[6843] 更新お疲れ様です! 燃えないゴミ、も読ませていただきました。 <'2010 04/02 23:24> SzfR.8f/P
2Pだけですがsage更新しました。と言っても、そろそろ本更新するんですが、今週はちょい遅れ気味です;;
燃えないゴミの方もありがとうございます><懐かしいですね。3,4年前なんですよねw

[6842] やっぱアンタすごいよ コミックになったら、買う <'2010 04/02 14:44> OKyKX4M.P
ありがとうございます><コミックになったら僕も買うと思います。残念ながら予定はないのですが。
とりあえずあれで、裏表印刷してバインダーとかに閉じる感じで…面倒な上にお金が掛かりそうですねw

[6841] やばい楽しみすぎてやばい 久しぶりに1から読み返したらもっとやばい <'2010 04/02 00:44> t0mM17C.P
1から読み直しありがとうございます!大分ガッツリ読みなおしましたwお疲れ様です。
バク3は思い出したいことあって、読み直したりすると、結構時間とられますからねw

[6840] イオンきた!東も登場するかな? <'2010 04/02 00:18> x4yvDVe0P
イオンがついに出てきました。別についにって感じじゃないかもしれませんが、何だかんだで登場率いいですね。
東も出てきますかね。続きはもうちょっとしたら更新しようと思います。しばらくお待ち下さい><

▲第27話「新説と仮説」A――――――――――――――――――――――――――――― 
[6839] 2年もアク禁なんて俺には耐えられん <'2010 04/01 06:04> 7LZvJ6d/P
確かに2年はきついですね。と言いたい所ですが、普通にスッパリ忘れるんじゃないかなw
とは言え、神蔵家がそういう訳にはいきませんからね。空白の二年は、ただの帳尻合わせですが。

[6838] 待望のセガール。さすがのカメラ目線。 <'2010 03/31 22:26> MC0W5F71P
誰が待っていたのかわかりませんが、前に米してくれた人だったりするのかな?ありがとうございますw
まさかのカメラ意識なんですけど、まぁそこはプロですからね。ちゃんとキメてます。

[6837] エゴって何か説明あったっけ? <'2010 03/31 16:17> PqnNgMP/P
無いっす><ここで出すかどうかは迷ったんですけど、後で突然出てくるよりはジワジワ出していこうと思います。
マンガ内で誰かがその内説明してくれると思いますが、それまでは僕から説明できる事はないですね、申し訳ない。

[6836] わくわくさててくれんじゃねーか!!! <'2010 03/31 13:42> gz.1W8Z/P
わくわくさん!ありがとうございます。ジワジワと色々と説明していこうと思います(・∀・)
完全に折り返してますし、ここいらで伏線を出来るだけ解消しておきたいですからね。

[6835] 久々に来たら新章めっちゃ進んでるー!! <'2010 03/31 01:42> .Vu.a9D1P
お久しぶりです、ガンマガンマです><いつぶりなのか分かりませんが、また読んでいただいてありがとうございます。
第5部は二月からスタートしました。今のところ順調に更新出来ているので、また読んでくださるとありがたいです><

[6834] ひろゆきさん白亜たんいらないなら下さい <'2010 03/30 19:17> 8I9FLVN0P
要らなくはないですね。むしろ必要は必要なんだと思いますが、扱いは丁寧ではないです。
だからある意味そこいらの父親より質が悪いと言えるんですが、そこはまぁひろゆきなので。

[6833] 虫木の策士っぷりには驚いた。 <'2010 03/30 15:41> s7MbPOD0P
第二部に掛かっているんでしょうか、ありがとうございます。同じような事は流石にないですねw
とは言え、過去に受けの良かったものは参考にして、次に活かしていきたいです。

[6832] 今はわけわからん状態で良いのか てことはまた何かカタルシスがあると期待していいのかな!? <'2010 03/30 10:47> jbwXIw71P
そんな大層な期待はしないでいいですw一部みたいに番外で説明するにはまだ早いっていう意味なので。
第五部終わっても、全然意味わからんってなった場合は、また番外に頼るかもわからんけど…。

[6831] しかし刃はずいぶん偉そうだなあ <'2010 03/30 03:21> WxUVIGG.P
刃が偉そうなのはどうしようもないですからね。10歳年上の力也にもタメ口ですからね。
帝王の態度なのか、それとも単純に生意気なだけなのか。まぁ中間くらいなキャラですよね。

[6830] これはおもしろい。すごいのを見つけた。 <'2010 03/30 03:12> s7MbPOD0P
発掘ありがとうございます!これを機にこれからもご贔屓によろしくお願いします。
バクバクバクも何だかんだで、まだまだ続きそうですし、…って言うとウンざりしたりするのかなw

[6829] カラー♪♪ サキたんも可愛いし〜♪♪ <'2010 03/30 00:04> L3M0Jop0P
グレースケールで塗ろうとするには、あまりにも大きかったので、カラーにしてみました。
ありがとうございます♪サキが第5部の良心なので、自然と力が入ります。オッサン描くのイヤぽ(´・ω・`)

[6828] 一度、バグの世界のエゴやイドなどの相関関係を分かりやすく図にまとめてくれないか?
何が何だか、わからなくなってきた <'2010 03/29 23:32> XbiHzDo1P
駄目です。その状態は作者の誘導通りの状況なので、もうちょい我慢してください。申し訳ないです。
第五部は裏メッセージが多いんです。とは言えずっと内緒と言う訳ではなく、第五部内で徐々に解消されていくはずですので、
気持ち悪いかもしれませんが、しばらくは「?」な状態でお読み下さい。

[6827] このボディーガードバクだったら誰も勝てないなwwww沈黙の獏www敵は手首か首を折られるwww <'2010 03/29 16:55> fynN/1E0P
既にバクだったりするんですけどねw個人的には第二部に黒服で出てたので、自然かなってw
夢の中では手をへし折られるくらいじゃ済まないかもですね。いや、どんな事する人かは詳しく知らないんですけどねw

[6826] い、いいぞ下マツゲー! <'2010 03/29 00:01> KPx8dMR/P
ラスボス神蔵撥に対抗できるのは、もはや下まつげしかいないのでしょうか。自然と応援したくなります。
とは言え、下まつ毛も別にイイヤツではないですからね。いい方向に転ぶとは限らないのが怖い。

[6825] 404  <'2010 03/28 22:49> buvSa5r0P
404状態。恐ろしいですね。実はアク禁くらっていたという、ホント恐ろしい。
普通にしていれば、そんな事されないんでしょうけど、世の中には巻き込みもありますからね。

[6824] 刃のボディーガードがスティーブン・セガールに見えるwwwww <'2010 03/28 22:47> aJkcZdd/P
ここで敢えて気のせいです。って言うと怒られるんでしょうか。まぁでも、似てる範囲で。
バクバクバクではおなじみのセガール似の人なんですけど、半分マスコット化していますね。

[6823] セガール乙 <'2010 03/28 20:27> 7qL6psS.P
セガールさんホントお疲れ様です。ハリウッドスターのギャラはいくらかかるんだろう。
泉家の資産が凄い事になってるんでしょうか。夢関連の商売って神蔵といい儲かるんでしょうかね。

[6822] セガール、拳銃自重www <'2010 03/28 18:46> C8jU0Ew0P
セガールに自重なんて言葉はない。突き出された腕は、問答無用でへし折るのみです。
拳銃を構えているのはあれです。コッチ側にカメラがあるせいです。スターなんで。

[6821] 定期的更新乙です <'2010 03/28 17:38> 94BlTdf.P
ありがとうございます!今週も更新が出来て、僕も良かったと思います。
一話毎に一週空けるって前話までは言ってたんですけど、僕にそんな余裕はないみたいなので今は頑張ります。

[6820] セガールかw <'2010 03/28 15:26> 1e/M4vA.P
セガールですね。微妙なクオリティーで申し訳ないですが、最強の男です。
バク3に出てくるセガールは毎回腕の一本も折れないんですけど、存在感だけは以上です。

[6819] ツッコミ所が多過ぎて一読ではどこにコメつけたらいいのかわからない、贅沢な煩悶 <'2010 03/28 15:22> hMyXIkN/P
ストーリー漫画なので、突っ込み所がある回のが珍しいはず。是非全部突っ込んでください。
バクバクバクは普段は真面目なストーリー漫画ですからね。今回はたまたまちょっとゲストが来た模様です。

[6818] ひさびさに見たらキシいなくなったね 死んだの? <'2010 03/28 15:02> 9LEqZRB/P
これを聞かれて、僕は作者として率直にネタバレしてしまっていいのだろうかw
第4部を読んでおられるかどうかで答え方が変わると思われるので、そこ次第なのですが、とりあえず今は過去編です。

[6817] セガールさんww <'2010 03/28 14:32> pwLdS8S0P
久しぶりにバクバクバクに出てきましたね。別に出さなくてはいけない義務とかはないはずですけど。
毎回似ない似ないと思いながら描くんですけど、やっぱり写真模写とかって一杯やった方がいいですね。

[6816] なんというアバッキオwww <'2010 03/28 13:33> RC0T5B0.P
アバッキオwww確かにアバッキオに若干似ていますねwサムネとか髪ハネさせたら大分似るんじゃないだろうか。
嫌がらせに定評があるアバさんですし、共通点もあるかな?そのうち刃茶だすかもね。

[6814] 夢式って読み方ユメシキ?ムシキ?…… <'2010 03/28 13:01> SQFbJ3h/P
「ゆめしき」かな?ムシキって蒸し器じゃないんだから。でも、そこはそこで遊べそうですけどね。
とは言え、これ以上使える人間を増やすのもどうかと思うので、派生しないです。

[6813] 最後のページ1コマ目JOJOっぽいなと思ったらこらサムネwwww <'2010 03/28 11:36> 0664F6l.P
刃はデザインの時点でJOJOっぽいですからね。荒木先生は唇フェチだから、必ず唇をしっかり描きますし。
下まつげや鼻筋なんかもハッキリしているので、真面目に描くと必然的JOJO絵に近づいていきますね。

[6812] サキかわゆす <'2010 03/28 11:27> 5q9K9Ay0P
サキがどんどん大人な雰囲気になっていき、それでいて可愛さを兼ね揃えているという、何という無敵っぷり。
最終的には巨乳美人になるんですから、相当なチートですね。僕はこの時代のサキが一番ですけど。

[6811] 何で銃構えてんだよこのセ○ールwwwwwwww <'2010 03/28 11:10> jDRoMuB.P
ネットで検索した画像をそのまま描いたらこうなりました。様になっているので、反省はしない。
途中まで本気で沈黙の××みたいにタイトルも入れようと思っていたんですけど、そこは踏みとどまりました。

[6809] なんという壮大な2ちゃんねる <'2010 03/28 10:13> 6SJdTqK/P
結局のところ夢の世界は2chなんでしょうか。いやいやいや、そんなバカなw悪夢すぎる。
昔コメントでも夢がネットゲームだとか掲示板だとかという話をしましたね。僕自身も割とモチーフにしてますし。

[6808] セガールさんモブなのに存在感が異常w <'2010 03/28 08:41> Q/zMvbQ0P
自重していないですからね。ネットでぐぐっても自重している画像なんて基本的になかったもので。
遠慮がちに描くと、今以上に似ないっていうのもあって、気付いたら思いっきりポーズとってました。

[6807] セガールさんに頼めば全て解決 <'2010 03/28 08:29> ma45.7t0P
セガールさんは強いイメージはあるんですけど、肝心な映画は全く見た事がないんですよねw
何か問答無用に人体破壊しているっていうイメージはあるんで、綺麗に解決になるんでしょうか?

[6806] 扉絵かっこよす <'2010 03/28 06:09> kwf.l2d0P
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!扉カラーやってみました。セピアでさぼった分そこに力を入れないとね。
扉絵は本編と関係ないので、お絵かきを楽しむ部分なんですけど、褒めていただけて嬉しいです。

[6805] 契約成立しそーな雰囲気 <'2010 03/28 05:16> 235JzPW0P
悪vs悪ですからね。元々刃はどっち側とも言えない自由分子なので、どう転ぶかは分からないです。
意見が一致するか、それとも力也側として反発するのか。全く別の意思で動くのか…。

[6815] アク禁ww <'2010 03/28 13:13> eWNHlmq/P
[6810] アク禁UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE <'2010 03/28 11:08> YnOIjA51P
[6804] 何という壮大なアク禁wwwww <'2010 03/28 05:02> hix6PdU1P
[6803] アク禁w <'2010 03/28 04:20> hGRpZLY.P
[6802] アク禁とかなつかしす <'2010 03/28 04:02> GO/UyQ4/P
[6801] あくきんw <'2010 03/28 03:15> g6Uwfm6.P
アク禁皆大好きですねwwいや大嫌いだからこその反応なんでしょうか。
ひろゆきならではのスキルと言うかなんというか、僕もVIPの規制を早く解除してほしいです。更新報告がデキナス。

戻る

inserted by FC2 system