【補足コーナー】

こんにちわ、γ‐γです
燃えないゴミも第5話を終え、話は真ん中過ぎくらいなのですが、
読んでのとおり、この漫画かなり説明が多いです


▲解説多数漫画

一応必要最低限の説明にとどめているつもりなのですが、
やはりページの都合上省かれる項目も多々あります。
そして、今後説明される予定が無い項目も多々あります。

そこで、

卑怯ですが、ここでそれを解説したいと思います

(´・ω・`)…

ですが、一応この解説を読まなくても物語は分かるようになっていますし、
あくまで単行本の一番後ろにある、作者のオマケコーナー程度に思ってください

 

 

【まずは最低限のあらすじ】

 

★あらすじ

1、ナガレ(主人公)がゴミ箱という世界に落ちる
2、すったもんだがありました
3、元の世界に帰れない事を知る
4、しかし波を送る事は可能なので、歌を送る事になる
5、歌の歌詞を作る←今ここ


▲ゴミ箱:この世界の呼称、犯罪や不安定精神の持ち主が強制的に送られる

4の部分で補足します。誰か突っ込んでくるかな〜と心配していたんですが、
音を送れるなら、歌ではなくメッセージ的なものでも良かったのではないか?という話になってきます
確かに…。正直「〜だから歌を送る」って言う理由はゴニョゴニョなんですが


▲4話で出た矛盾を5話で回答する遅さ!しかも間接的に!

理由は第5話のこれで、要するにHELPを送っても記憶は消されちゃう…かもしれない
って所にあります。まぁ、その辺は無理矢理納得しておくのが吉かもしれません。

 

★登場人物

▲ナガレ
主人公の女子高生
家出娘
▲ガク
元天才ピアニスト
声技が凄い
▲しずか
12歳
舌技が凄い

これだけ把握していれば問題ないと思います(´∀`)

 

 

【メインで補足したい事】

今回メインで補足したかったことは、2点です。
まず一つ目が、

 

★ゴム

▲武器に! ▲外交取引に! ▲特殊メイクに! ▲何と声帯にまでも!

お察しの通り、物語都合上の便利アイテムです(´∀`)言い切っちゃうとまずいかな…、
1話描き直し前には大木をブチ折り、5話ラストでは人の頭部を粉砕
性質はかなりdでもないです。

で、その具体的な説明は


▲要するにゴミ箱独自の資源

これだけ
はい、ここ無理矢理納得するところですよ(´∀`)
と言うわけで、ゴムの解説でした(´∀`)

 

★持ち込み

もう一つ、気になっている人がいるかは分かりませんが
「持ち込み」という概念を覚えているでしょうか

▲忘れた人、
見てなかった人のために
▲ガクのキーボードも持ち込み

あれですよね、透明人間になったら服は消えないよな?とか
瞬間移動でくっついてる物全部運んだら、地球も運んじゃうんじゃねぇ?!って言う理屈の説明ですね

詳しい説明は今後ないと思います。多分みんなあやふやながらも納得されていると思うので

でも、ここで簡単に解説すると…
身に付けている物(服等)や、持っている物くらいは
一緒に落ちるという設定になっています。

 

話の都合上、どこまで落とすか?ってのは決めかねているんですが、
車くらいは落ちてもいいんじゃないかなぁ?と思っています。

 

よって、この世界にはやたら凶器が多いという裏設定もあります。
まぁ、犯罪の衝動で落ちますからね。

 

 


▲ノートパソコン!?

レアな持ち込みも稀にあります

戻る

inserted by FC2 system